[FEH] キラーランス鍛+ の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

キラーランス鍛+ の効果、必要SP、習得キャラ、継承などについてまとめています。

スキル名キラーランス鍛+
英語表記
リリース日2017-09-15
スキルの種類武器(槍)
威力14
射程11
効果
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
攻撃錬成
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • HP+5
  • 攻撃+2
速さ錬成
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • HP+5
  • 速さ+3
守備錬成
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • HP+5
  • 守備+4
魔防錬成
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • HP+5
  • 魔防+4
必要SP300
習得に必要なスキル
上位スキル
    継承可能
    習得キャラ
    ☆4恒常排出
    なし
    ☆5恒常排出
    ネフェニー の画像 
    期間限定排出
    なし
    聖杯召喚
    クーガー の画像 

    同じ効果を持つスキル

    同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

    名前効果習得キャラ
    キルソード奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    キルソード+奥義が発動しやすい(発動カウント-1)ロンクー の画像 ナバール の画像 
    ミストルティン奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    (特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    攻撃、速さ、守備、魔防+3
    戦闘後、自分に6ダメージ)
    エルトシャン の画像 
    キルソード鍛奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    キルソード鍛+奥義が発動しやすい(発動カウント-1)セーバー の画像 ルトガー の画像 
    瞬閃アイラの剣速さ+3
    速さが敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
    (特殊錬成後: 攻撃、速さ+3
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、自分の奥義発動カウント変動量-を無効)
    アイラ の画像 
    無銘の一門の剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    (特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    奥義発動時、奥義によるダメージ+10)
    フィル の画像 カレル の画像 
    光の剣守備+3
    敵の魔防が敵の守備より5以上低い時、ダメージ+7
    (特殊錬成後: 守備+3
    敵の魔防が敵の守備より5以上低い時、ダメージ+7
    HP+3
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の速さ、守備+4)
    リーフ の画像 
    魔剣ミストルティン奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、奥義発動カウント-2
    (特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、奥義発動カウント-2)
    アレス の画像 
    剣姫の刀奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    速さが敵より高い時、ダメージ+速さの差の70%(最大7。速さの虚勢が有効)
    (特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、ダメージ+速さの15%、戦闘中、速さ+5)
    カアラ の画像 
    孤高の剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    (特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    攻撃、速さ+5、守備、魔防-5)
    ロンクー の画像 
    ミステルトィン奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘中、敵の攻撃によりダメージを受けた時、奥義発動カウント変動量+1
    (同系統効果複数時、最大値適用)(この効果は受けたダメージが0の場合も発動する)
    ウード の画像 
    キラーランス奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    キラーランス+奥義が発動しやすい(発動カウント-1)ウェンディ の画像 カチュア の画像 シャニー の画像 ピエリ の画像 ルカ の画像 
    魔性の槍攻撃、速さ+2
    奥義発動カウント-1
    戦闘後、自分に4ダメージ
    (特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    攻撃、速さ、守備、魔防+3
    戦闘後、自分に6ダメージ
    戦闘開始時、自身のHPが99%以下、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備+5、かつ、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
    【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化、キャンセル等))
    ヴァルター の画像 
    キラーランス鍛奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    義勇の槍重装特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    (特殊錬成後: 重装特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    敵から攻撃された時、戦闘中、速さ、守備+4)
    ネフェニー の画像 
    マルテ奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自分のHPが50%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃
    (特殊錬成後: 重装特効無効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自分のHPが25%以上で敵から攻撃された時、絶対追撃、かつ、自身の弱化を無効化)
    総選挙ヘクトル の画像 
    キラーアクス奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    キラーアクス+奥義が発動しやすい(発動カウント-1)シーマ の画像 ホークアイ の画像 ベルカ の画像 
    オートクレール奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    (特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(-1)
    奥義発動時、奥義によるダメージ+10)
    ミネルバ の画像 ミシェイル の画像 
    キラーアクス鍛奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    キラーアクス鍛+奥義が発動しやすい(発動カウント-1)アメリア の画像 
    バシリコス奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    (特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    攻撃、速さ+5
    守備、魔防-5)
    レイヴァン の画像 ライナス の画像 
    狂斧アルマーズ奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自身のHP75%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、ターン開始時、奥義発動カウント-1
    奥義発動時、奥義によるダメージ+10
    (特殊錬成後: 敵から攻撃された時、または、敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5、かつ、戦闘中、奥義による攻撃でダメージを与えた時、自分の最大HPの30%回復(与えたダメージが0でも効果は発動))
    バレンタインヘクトル の画像 
    キラーボウ飛行特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    キラーボウ+飛行特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    ゼロ の画像 
    キラーボウ鍛飛行特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    キラーボウ鍛+飛行特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    レオ の画像 ジャムカ の画像 ラス の画像 
    トールハンマー奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+6
    (特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自分から攻撃した時、または周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、速さ+6)
    イシュタル の画像 
    魔書ミステルトィン奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    1ターン目開始時、自身の発動カウントが自軍の魔法の人数だけ減少(自身も人数に含む)
    オフェリア の画像 
    エクスカリバー飛行特効
    (特殊錬成後: 飛行特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    魔法、杖の味方が2マス以内にいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+5)
    マリク の画像 
    鏡餅奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-5
    (敵の次回行動終了まで)
    鏡餅+奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7
    (敵の次回行動終了まで)
    正月タクミ の画像 
    暗殺手裏剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に、敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-5
    (敵の次回行動終了まで)
    暗殺手裏剣+奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に、敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7
    (敵の次回行動終了まで)
    スズカゼ の画像 
    霧氷のナイフ奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    敵が剣、槍、斧、竜で、自分から攻撃した時、戦闘中、守備+20、敵が反撃可能なら絶対追撃
    (特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    【暗器(7)】効果

    自分から攻撃した時、戦闘中、守備+20、敵が反撃可能なら絶対追撃
    【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで))
    フローラ の画像 
    水の飛沫奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
    周囲2マス以内の敵の数より味方の数(自身と戦闘相手を除く)が多い時、戦闘中、攻撃、速さ+5
    青竜カムイ(男) の画像 緑竜カムイ(女) の画像 
    業槍ジークムント奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
    クリスマスエフラム の画像 
    紅の剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    (特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)1ターン目開始時、奥義発動カウント-2)
    ナバール の画像 
    白騎の直槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    (特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    周囲2マス以内に味方飛行が2体以上いる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+3、かつ自分から攻撃していれば、2回攻撃)
    カチュア の画像 
    黄金の短剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    (特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)戦闘開始時、奥義発動可能状態の場合、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+3、かつ距離に関係なく反撃する)
    セーバー の画像 
    シャニーの誓槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    (特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    奥義発動時、奥義によるダメージ+10)
    シャニー の画像 
    狼女王の牙奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘中、攻撃、速さが周囲2マス以内の味方の人数×2だけ上昇(各能力の強化の最大値は+6)
    ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10
    ニケ の画像 
    グラドの戦斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    (特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自分が強化(応援、鼓舞等)または移動+1(重装の行軍、重装のブーツ)の効果を受けている時、戦闘中、速さ、守備+5)
    アメリア の画像 
    ゼロの虐弓飛行特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)敵の魔防が敵の守備より5以上低い時、ダメージ+7
    (特殊錬成後: 飛行特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    敵の魔防が敵の守備より5以上低い時、ダメージ+7
    速さが敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用))
    ゼロ の画像 
    暗黒の剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自分のHPが50%以上で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
    闇マリータ の画像 
    払暁の槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    (特殊錬成後: HP+3
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備+4)
    ルカ の画像 
    傭兵団の長槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    (特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    周囲2マス以内の歩行、騎馬の味方は、戦闘中、攻撃、速さ+3
    周囲2マス以内に歩行、騎馬の味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+3
    )
    オスカー の画像 
    覇道の戦斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    周囲2マス以内の敵と味方の数(自身と戦闘相手を除く)が同じか敵の方が多い時、絶対追撃
    エーデルガルト の画像 
    天帝の剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ自分の追撃不可を無効
    戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効
    ベレス の画像 ベレト の画像 
    狩猟の鋭刃獣特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自分の攻撃、速さ、守備、魔防それぞれについて、周囲2マス以内に自分より高い味方がいれば、戦闘中、+5(能力値ごとに計算)
    【暗器(7)】効果
    【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    ペトラ の画像 
    ベルカの殺斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    (特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら敵の攻撃-4、かつ敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用))
    ベルカ の画像 
    サリエルの大鎌奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    敵が強化(応援、鼓舞等)または移動+1(重装の行軍、重装のブーツ等)の効果を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵は追撃不可
    死神騎士 の画像 
    黒騎の孤槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
    シリウス の画像 
    異空のブレス竜特効
    受けた範囲奥義のダメージを80%軽減(巨影の範囲奥義を除く)
    無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
    ナギ の画像 
    守護者の巨斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    (特殊錬成後: HP+3
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘中、敵の攻撃、守備-3、かつ敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果))
    ホークアイ の画像 
    ツバキの金薙刀奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、敵の攻撃が自分より3以上高い時、戦闘中、自分の攻撃、速さ、守備、魔防+3
    (特殊錬成後: HP+3
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)戦闘開始時、敵の攻撃が自分より3以上高い時、戦闘中、自分の攻撃、速さ、守備、魔防+3
    戦闘開始時、HPが70%以上なら、ダメージ+7)
    ツバキ の画像 
    騎士軍将の宝槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
    パーシバル の画像 
    守護者の烈弓飛行特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時または戦闘中、速さが敵より1以上高い時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5
    (自分と敵が両方この武器の装備者である場合は、攻撃した側→攻撃された側の順で判定される)
    イグレーヌ の画像 
    ピエリの小槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    (特殊錬成後: HP+3
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4)
    ピエリ の画像 
    マリータの剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効
    マリータ の画像 
    プージ奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
    オーシン の画像 
    姫騎士の槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    (特殊錬成後: HP+3
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    周囲2マスに自分と支援を結んでいる相手がいれば、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+3
    周囲2マスの味方で自分と支援を結んでいる相手は、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+3)
    マチルダ の画像 
    新年の妖狐娘の爪牙奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    魔防が敵より高い時、ダメージ+魔防の差の70%(最大7。魔防の虚勢が有効)
    魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)
    ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可
    正月キヌ の画像 
    神宿りの独楽奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、奥義発動可能状態の場合、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ敵は追撃不可
    正月アルフォンス の画像 
    レベッカの猟弓飛行特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    (特殊錬成後: 飛行特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自身が強化(応援、鼓舞等)を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4)
    レベッカ の画像 
    薔薇の槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自身の攻撃が敵より1以上高い時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、敵は追撃不可
    バレンタインルドルフ の画像 
    ハデスΩ奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+4、かつ、上記の戦闘開始時、奥義発動可能状態の場合、戦闘中、さらに攻撃+6
    リシテア の画像 
    白兎神の人参重装特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
    春フィル の画像 
    リンカの鬼金棒奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時、または敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備+5、かつ、敵の攻撃によりダメージを受けた時、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)(この効果を受けたダメージが0の場合も発動する)
    リンカ の画像 
    予兆の風飛行特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自身が強化(応援、鼓舞等)を受けている、または戦闘開始時のHPが50%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
    子供マリク の画像 
    赤い竜騎士の斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
    子供ミネルバ の画像 
    佳麗の弓飛行特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    (特殊錬成後: 飛行特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自分のHPが50%以上なら戦闘中、攻撃、速さ、守備+4、かつ、自分から攻撃していれば、敵は追撃不可)
    レオ の画像 
    重騎士の重槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    (特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自分のHPが50%以上なら戦闘中、守備、魔防+4、かつ、敵の攻撃によりダメージを受けた時、奥義発動カウント変動量+1(同系統複数時、最大値適用)(この効果は受けたダメージが0の場合も発動する))
    ウェンディ の画像 
    狼花嫁の牙奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、かつ戦闘(または戦闘前)で奥義を発動し戦闘中に攻撃していた場合、戦闘後、奥義発動カウント-1
    ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10
    花嫁ニケ の画像 
    アマツ奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
    サイリ の画像 
    一夏の神宝奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上で自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ、最初に受けた攻撃のダメージを75%軽減
    【暗器(7)】効果
    【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    水着ワユ の画像 
    盛夏の神宝奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、速さが敵より1以上高い時、または敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ+5、かつ、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
    水着ベレス の画像 
    紅姫の斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    (特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    敵から攻撃された時、または敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5、かつ、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用))
    シーマ の画像 
    影の英雄の剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    敵から攻撃された時、または敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中、自身の弱化を無効化し、敵の攻撃、速さ、守備-5
    クリス(男) の画像 
    影の英雄の槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    敵から攻撃された時、または敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中、自身の弱化を無効化し、敵の攻撃、速さ、守備-5
    クリス(女) の画像 
    死鎌ヘル飛行特効無効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    敵が魔法、杖以外の時、敵の魔防でダメージ計算
    敵が魔法、杖以外の時、戦闘中、自分のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減(1戦闘1回のみ、重複しない)
    ヘル の画像 
    天空の海賊の嘴爪奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃+5、敵の攻撃-5、かつ自身は絶対追撃
    ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2
    海賊ティバーン の画像 
    波閉ざす錨の斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、守備、魔防+5、敵の守備、魔防-5、かつ、自身は絶対追撃
    海賊ヴェロニカ の画像 
    翠風パルティア飛行特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、戦闘中、奥義による攻撃でダメージを与えた時、自分の最大HPの50%回復(与えたダメージが0でも効果は発動)
    総選挙クロード の画像 
    ダニエルの錬弓飛行特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃+5
    周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃-5
    ジョージ の画像 
    紅花オートクレール奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    ターン開始時、自身のHPが25%以上なら移動+1(1ターン、重複しない)、かつ、「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与(1ターン)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら戦闘中、敵の攻撃、守備-6
    総選挙エーデルガルト の画像 
    神祖竜のブレス奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
    敵から攻撃された時、または敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中、自分の攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
    伝承カムイ(女) の画像 
    バルフレチェ飛行特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、距離に関係なく反撃する
    シノン の画像 
    ダルレカの激斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6
    自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
    ジル の画像 
    生存本能の弓飛行特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、戦闘開始時の敵のHPが80%以上なら、敵は反撃不可
    シャミア の画像 
    アラドヴァル奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)(範囲奥義のダメージ計算は、範囲奥義開始時の能力値を参照する)
    伝承ディミトリ の画像 
    疾風の双手裏剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    速さ+4、守備、魔防-4
    自分から攻撃した時、2回攻撃
    【暗器(7)】効果
    【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    忍者リン の画像 
    虎の剛斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自分から攻撃した時、または周囲2マスに味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、戦闘開始時の敵のHPが100%なら、自分は絶対追撃
    ディーク の画像 
    業炎フォルブレイズ奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    1ターン目開始時、奥義発動カウント-1
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、魔防+6、かつ、自身と敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
    伝承リリーナ の画像 
    賀正の人狼娘の爪牙奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    周囲2マスに自分と支援を結んでいる相手がいれば、戦闘中、敵の攻撃、速さ-6、かつ、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
    周囲2マスの味方で自分と支援を結んでいる相手は、戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
    ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10
    正月ベロア の画像 
    グラフカリバー飛行特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
    アスベル の画像 
    仄暗き邪竜の松明奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、かつ、敵が攻撃、速さ、守備、魔防の弱化を受けていれば、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が弱化の値だけ減少(能力値ごとに計算)(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、-7-7-5で、戦闘中、攻撃-19となる)
    砂漠カタリナ の画像 
    護国の堅斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、かつ、敵が追撃可能なら、最初に受けた攻撃のダメージを75%軽減
    バレンタイングスタフ の画像 
    邪な曲弓飛行特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    敵の魔防のが敵の守備より5以上低い時、ダメージ+7
    (特殊錬成後: 飛行特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    敵の魔防のが敵の守備より5以上低い時、ダメージ+7
    周囲3マス以内に支援を結んでいる味方の組み合わせ(自分は含まない)がいる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ、守備、魔防+6、かつ、自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP5回復(与えたダメージが0でも効果は発動))
    エポニーヌ の画像 
    フェイルノート飛行特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
    伝承クロード の画像 
    ルーン奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自分から攻撃した時、または周囲2マスに味方がいる時、ダメージ+速さの20%、かつ、戦闘中、速さ+6、かつ、速さが敵より5以上高い時、敵は反撃不可
    イングリット の画像 
    グリンカムビの聖卵戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら、自分から攻撃した時、2回攻撃(上記の効果は、各自軍ターンに自分か味方が既に戦闘を行っていた場合のみ)
    戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら、戦闘中、自信の攻撃、速さ+6
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    春セレナ の画像 
    紫翠のブレス奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
    敵から攻撃された時、または、敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中、自分の攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを40%軽減(巨影の範囲奥義を除く)
    春ミルラ の画像 
    シャムシール奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    奥義発動時、奥義によるダメージ+7
    (特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    奥義発動時、奥義によるダメージ+7)
    マリカ の画像 
    凄腕の鋭槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が神竜の花を自身に使用した回数によって最大+7上昇(使用回数が5回以上なら+7、4回なら+6、3回なら+5、2回以下なら+4)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上、かつ、神竜の花を自身に使用した回数が3回以上なら、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
    ファリナ の画像 
    フレリアの宝槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、自分から攻撃した時、戦闘中、守備、魔防+10
    子供ターナ の画像 
    ルネスの礼剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、かつ、自分が【有利な状態】か【不利な状態異常】の時、ダメージ+敵の守備の20%、かつ、戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、敵の守備の20%分HP回復(与えたダメージが0でも効果は発動)
    【有利な状態】「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
    【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化、キャンセル等)
    子供エイリーク の画像 
    フレリアの玉弓飛行特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+7、かつ、奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を無効(ダメージ加算、軽減無効は、範囲奥義を除く)
    子供ヒーニアス の画像 
    聖裁ティルフィング奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、かつ、自分から攻撃しているか、敵の射程が2の時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減
    伝承シグルド の画像 
    双紋章の力奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、かつ、自分、敵、ともに追撃不可、かつ、化身状態で自分から攻撃した時、戦闘後、自分を行動可能にする(1ターンに1回のみ)
    ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2、かつ、敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
    闇エーデルガルト の画像 
    絶望の邪斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、かつ、自分の強化の合計値+敵の弱化の合計値によって異なる効果を発動(5以上なら、敵は追撃不可、10以上なら、さらに自身は絶対追撃、15以上なら、さらに敵の奥義発動カウント変動量-1)(例えば、自分の強化が攻撃、守備+6、敵の弱化が攻撃、守備-6なら、強化の合計値+弱化の合計値は24となる)
    闇マーク(女) の画像 
    幸せの鐘の斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方に「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」と【トライアングルアタック】の状態を付与(1ターン)
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6
    【トライアングルアタック】自分から攻撃した時、周囲2マス以内に「トライアングルアタック」が付与されている味方(自分を除く)が2体以上いれば、2回攻撃(1ターン、2回攻撃は重複しない)
    花嫁カチュア の画像 
    師の導きの書奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、戦闘中、速さが敵より1以上高い時、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
    周囲2マス以内の味方は、戦闘中、速さが敵より1以上高い時、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
    伝承ベレト の画像 
    荒ぶる女子力の斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、ダメージ+攻撃の15%、戦闘中、攻撃、速さ+6
    シャーロッテ の画像 
    聖弓イチイバル飛行特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、戦闘中、自身の攻撃、速さの弱化と、奥義発動カウント変動量-を無効
    ウル の画像 
    凶兆の海賊の嘴爪奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、敵の速さ、守備-6、自分の追撃不可を無効
    周囲1マス以内に味方がいない時、かつ、化身状態で自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
    ーン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2
    海賊ネサラ の画像 
    炎海の灼槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、かつ、敵が追撃可能なら、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを75%軽減
    海賊スルト の画像 
    始祖ファルシオン竜特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、自分以外の味方の強化の合計値が高い上位3人の強化の合計値によって異なる効果を発動(10以上なら、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効。25以上なら、さらに戦闘中、攻撃+5、戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP5回復(与えたダメージが0でも効果は発動)。60以上なら、さらに敵から攻撃された時、先制攻撃)
    総選挙マルス の画像 
    絆槍レギンレイヴ重装、騎馬特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら自分から攻撃した時、自分の追撃不可を無効
    総選挙エイリーク の画像 
    流麗なる戦舞の聖器奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、速さが敵より1以上高い時、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
    聖祭ラクチェ の画像 
    双聖戦士の聖弓飛行特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    【再移動(1)】を発動可能
    自分から攻撃した時、または戦闘開始時、自身のHPが75%以上で、魔法、杖の敵と戦闘時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、戦闘中、自分のHPが2以上で敵の瀕死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減(1戦闘1回のみ、重複しない)
    【再移動(1)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に1マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(1マスを超える距離のワープ移動はできない)
    聖祭リーフ の画像 
    義侠の戦刃【再移動(2)】を発動可能
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない)
    戦闘開始時、敵のHPが50%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6
    【暗器(7)】効果
    【再移動(2)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(2マスを超える距離のワープ移動はできない)
    【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    ユーリス の画像 
    魔獣の書竜、獣特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、魔防+6
    ハピ の画像 
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