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【FEH】マスターボウ の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 マスターボウ
英語表記Meisterbogen
リリース日2019-10-29
(武器錬成 2023-01-10)
スキルの種類武器(弓)
威力9
射程2
必要SP400
効果
  • 飛行特効
  • 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
  • 速さ-5
  • 自分から攻撃した時、敵は追撃不可(プレイヤー操作時のみ)
効果自動要約
(検証中)
  • 飛行特効
  • 2回攻撃
  • 速さ-5
  • 敵は追撃不可
特殊錬成
  • 飛行特効
  • 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
  • 速さ-5
  • 自分から攻撃した時、敵は追撃不可(プレイヤー操作時のみ)
  • 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、ダメージ+敵の攻撃の10%(戦闘前奥義も含む)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
伝承リーフ の画像
 
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル
      開発者用
      開く
      特効|飛行|
      特効無効
      神罰の杖
      反撃不可
      全距離反撃
      攻撃回数2
      反撃時の攻撃回数2
      奥義発動カウント
      HP
      攻撃
      速さ-5
      守備
      魔防

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、ダメージ+敵の攻撃の10%(戦闘前奥義も含む)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効

      なし

      自分から攻撃した時、敵は追撃不可(プレイヤー操作時のみ)

      なし

      速さ-5

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      ガルシアの子の斧2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ-5

      特殊錬成後:
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ-5
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5、自分が与えるダメージ+戦闘開始時の自分のHPの15%(戦闘前奥義も含む)、戦闘後、自分は、7回復
      ロス の画像 
      レディソード【再移動(2)】を発動可能
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ-5
      敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      【再移動(2)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(2マスを超える距離のワープ移動はできない)
      外伝パオラ の画像 
      アーダンの固剣2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ-5

      特殊錬成後:
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ-5
      戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、戦闘中、攻撃+4、守備+6、かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
      アーダン の画像 
      業火の双斧2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ-5
      自分が受けている強化の合計値の半分を攻撃に加算
      忍者レーヴァテイン の画像 
      ドニの朴槍自分から攻撃した時、2回攻撃
      速さ-5

      特殊錬成後:
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      速さ-5
      自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、守備+4、かつ、敵は追撃不可
      ドニ の画像 
      ラグネル&エタルド2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ-5
      敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する

      特殊錬成後:
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ-5
      敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、魔防+5、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ戦闘中、敵の攻撃、守備の強化の+を無効(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
      オルティナ の画像 クリスマスオルティナ の画像 
      弓騎士の名弓飛行特効
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      速さ-5

      特殊錬成後:
      飛行特効
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      速さ-5
      周囲2マスの敵は戦闘中、攻撃、守備-4
      ゴードン の画像 
      ヴァフスルーズニル自分から攻撃した時、2回攻撃
      速さ-5
      舞踏祭ラインハルト の画像 
      明日の聖騎士の剣自分から攻撃した時、2回攻撃
      速さ-5

      特殊錬成後:
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      速さ-5
      敵が強化(応援、鼓舞等)を受けていない時、戦闘中、攻撃、守備+6
      ルーク の画像 
      人狼王の爪牙速さ-5
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10

      特殊錬成後:
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ-5
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5、敵の攻撃、守備の強化の+を無効(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
      フランネル の画像 

      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      神竜王の体術射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が、周囲3マス以内の味方の出典の種類数×3+4だけ減少(最大10)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、かつ敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、魔防が敵より5以上高ければ、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)
      伝承リュール(男) の画像 
      永遠の理想郷の双斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備、魔防-5、さらに、敵の攻撃、守備、魔防が戦闘開始時の自分の魔防の20%だけ減少、かつ敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、魔防が敵より5以上高ければ、戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)
      ナバタオルティナ の画像 
      影の勇者の黒剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
      周囲4マス以内にいる敵の隣接マスのうち、自分から最も近いマスに移動可能(敵ごとに判定、その最も近いマスについて、自分が移動できない地形の場合は移動できない)
      ハーケン の画像 
      光炎の姉妹の忍法帖【再移動(残り)】を発動可能
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、自分が与えるダメージ+◇(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を◇×4%無効
      ◇は、敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち弱化の合計値が最も高い値(ダメージ軽減を無効にする数値は端数切捨て。例えば敵の「ダメージを45%軽減」で、◇×4が64なら、「28%」分を無効にし「ダメージを17%軽減」にする)
      忍者サナキ の画像 
      将軍忍者の紅槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃+◯、敵の攻撃-◯、◯は、戦闘開始時の敵の攻撃の25%-2(最大16、最低6)、攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く)、戦闘後、自分は、7回復
      忍者ゼルギウス の画像 
      清真アミーテ【再移動(2)】を発動可能
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが11-敵の奥義発動カウントの最大値×2だけ増加(最低3、敵が奥義を装備していない時も3)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      伝承エリンシア の画像 
      神竜の体術射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が、周囲3マス以内の味方の出典の種類数×3+4だけ減少
      (最大10)、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)(巨影の範囲奥義を除く)
      伝承リュール の画像 
      ガルシアの子の斧2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ-5

      特殊錬成後:
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ-5
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5、自分が与えるダメージ+戦闘開始時の自分のHPの15%(戦闘前奥義も含む)、戦闘後、自分は、7回復
      ロス の画像 
      深き海の底の双槍【再移動(残り+1)】を発動可能
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ+5
      戦闘中、与えるダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)
      水着シェズ(男) の画像 
      深き海の底の双剣【再移動(残り+1)】を発動可能
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ+5
      戦闘中、与えるダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)
      水着シェズ(女) の画像 

      飛行特効

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      禿鷹の弓飛行特効
      周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5、かつ敵が攻撃、守備の弱化を受けていれば、戦闘中、敵の攻撃、守備が弱化の値だけ減少(能力値ごとに計算)(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、-7-7-5で、戦闘中、攻撃-19となる)
      禿鷹の弓+飛行特効
      周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5、かつ敵が攻撃、守備の弱化を受けていれば、戦闘中、敵の攻撃、守備が弱化の値だけ減少(能力値ごとに計算)(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、-7-7-5で、戦闘中、攻撃-19となる)
      カシム の画像 
      柔風エクスカリバー飛行特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが、9-HPが40%以下の味方の数×3だけ増加(最低0)、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、かつ攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、自分の最初の追撃前に奥義発動カウント-1
      開花マリク の画像 
      おまじないの弓飛行特効
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、自身の攻撃+7、敵の攻撃-7、自分が与えるダメージ+攻撃の15%、自分が受けるダメージ-攻撃の15%(範囲奥義を除く)、かつ攻撃を行った時、戦闘後、自身の奥義発動カウント+2(自身の奥義発動カウントの最大値は超えない)

      特殊錬成後:
      飛行特効
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、自身の攻撃+7、敵の攻撃-7、自分が与えるダメージ+攻撃の15%、自分が受けるダメージ-攻撃の15%(範囲奥義を除く)、かつ攻撃を行った時、戦闘後、自身の奥義発動カウント+2(自身の奥義発動カウントの最大値は超えない)
      ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マスの味方の【不利な状態異常】を解除、10回復(同ターン開始時に受けた不利な状態異常は解除されない)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
      ミドリコ の画像 
      ニンジンの弓+飛行特効
      自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自分を中心とした縦3列と横3列にいる魔防が「自分の魔防+5」より低い敵の攻撃、守備-7、【不和】を付与(敵の次回行動終了時まで)
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、魔防+5、かつ敵に【不和】が付与されている時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
      春リンハルト の画像 
      ニンジンの弓飛行特効
      自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自分を中心とした縦3列と横3列にいる魔防が「自分の魔防+5」より低い敵の攻撃、守備-7、【不和】を付与(敵の次回行動終了時まで)
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、魔防+5、かつ敵に【不和】が付与されている時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
      悠久の黄砂の絆弓飛行特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      1ターン目開始時、奥義発動カウント-2
      ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の歩行、重装の味方に「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」、「移動+1」(重複しない)を付与(1ターン)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、ダメージ+攻撃の15%(戦闘前奥義も含む)、かつ奥義発動時、さらに、ダメージ+速さの(10+自分の奥義発動カウントの最大値×10)%
      ナバタイグレーヌ の画像 
      金鹿の聖夜の弓+飛行特効
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4.さらに、攻撃、速さ、守備、魔防+◯、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-◯
      ○は、攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら)の移動前と移動後のマスの距離(最大3.敵が【不利な状態異常】を受けている時は3として扱う)
      クリスマスクロード の画像 
      金鹿の聖夜の弓飛行特効
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4.さらに、攻撃、速さ、守備、魔防+◯、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-◯
      ○は、攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら)の移動前と移動後のマスの距離(最大3.敵が【不利な状態異常】を受けている時は3として扱う)
      若き狼の鋭弓飛行特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減

      特殊錬成後:
      飛行特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、絶対追撃、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      ラス の画像 
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