[FEH] キラーアクス の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

キラーアクス の効果、必要SP、習得キャラ、継承などについてまとめています。

スキル名キラーアクス
英語表記
リリース日
スキルの種類武器(斧)
威力7
射程1
効果
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
武器錬成不可
必要SP200
習得に必要なスキル
上位スキル
継承可能
習得キャラ
☆4恒常排出
シーマ の画像 ホークアイ の画像 ベルカ の画像 
☆5恒常排出
なし
期間限定排出
なし
聖杯召喚
なし

同じ効果を持つスキル

同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

名前効果習得キャラ
キルソード奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
キルソード+奥義が発動しやすい(発動カウント-1)ロンクー の画像 ナバール の画像 
ミストルティン奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
(特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
攻撃、速さ、守備、魔防+3
戦闘後、自分に6ダメージ)
エルトシャン の画像 
キルソード鍛奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
キルソード鍛+奥義が発動しやすい(発動カウント-1)セーバー の画像 ルトガー の画像 
瞬閃アイラの剣速さ+3
速さが敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
(特殊錬成後: 攻撃、速さ+3
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、自分の奥義発動カウント変動量-を無効)
アイラ の画像 
無銘の一門の剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
(特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
奥義発動時、奥義によるダメージ+10)
フィル の画像 カレル の画像 
光の剣守備+3
敵の魔防が敵の守備より5以上低い時、ダメージ+7
(特殊錬成後: 守備+3
敵の魔防が敵の守備より5以上低い時、ダメージ+7
HP+3
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の速さ、守備+4)
リーフ の画像 
魔剣ミストルティン奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、発動カウント-2
アレス の画像 
剣姫の刀奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
速さが敵より高い時、ダメージ+速さの差の70%(最大7。速さの虚勢が有効)
(特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、ダメージ+速さの15%、戦闘中、速さ+5)
カアラ の画像 
孤高の剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
(特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
攻撃、速さ+5、守備、魔防-5)
ロンクー の画像 
ミステルトィン奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘中、敵の攻撃によりダメージを受けた時、奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)(この効果は受けたダメージが0の場合も発動する)
ウード の画像 
キラーランス奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
キラーランス+奥義が発動しやすい(発動カウント-1)ウェンディ の画像 カチュア の画像 シャニー の画像 ピエリ の画像 ルカ の画像 
魔性の槍攻撃、速さ+2
奥義発動カウント-1
戦闘後、自分に4ダメージ
(特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
攻撃、速さ、守備、魔防+3
戦闘後、自分に6ダメージ
戦闘開始時、自身のHPが99%以下、または敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備+5、かつ、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化、キャンセル等))
ヴァルター の画像 
キラーランス鍛奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
キラーランス鍛+奥義が発動しやすい(発動カウント-1)ネフェニー の画像 クーガー の画像 
義勇の槍重装特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
(特殊錬成後: 重装特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
敵から攻撃された時、戦闘中、速さ、守備+4)
ネフェニー の画像 
マルテ奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分のHPが50%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃
(特殊錬成後: 重装特効無効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分のHPが25%以上で敵から攻撃された時、絶対追撃、かつ、自身の弱化を無効化)
総選挙ヘクトル の画像 
キラーアクス+奥義が発動しやすい(発動カウント-1)シーマ の画像 ホークアイ の画像 ベルカ の画像 
オートクレール奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
(特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(-1)
奥義発動時、奥義によるダメージ+10)
ミネルバ の画像 ミシェイル の画像 
キラーアクス鍛奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
キラーアクス鍛+奥義が発動しやすい(発動カウント-1)アメリア の画像 
バシリコス奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
(特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
攻撃、速さ+5
守備、魔防-5)
レイヴァン の画像 ライナス の画像 
狂斧アルマーズ奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自身のHP75%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、ターン開始時、奥義発動カウント-1
奥義発動時、奥義によるダメージ+10
(特殊錬成後: 敵から攻撃された時、または、敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5、かつ、戦闘中、奥義による攻撃でダメージを与えた時、自分の最大HPの30%回復(与えたダメージが0でも効果は発動))
バレンタインヘクトル の画像 
キラーボウ飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
キラーボウ+飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ゼロ の画像 
キラーボウ鍛飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
キラーボウ鍛+飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
レオ の画像 ジャムカ の画像 ラス の画像 
トールハンマー奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+6
(特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、速さ+6)
イシュタル の画像 
魔書ミステルトィン奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
1ターン目開始時、自身の発動カウントが自軍の魔法の人数だけ減少(自身も人数に含む)
オフェリア の画像 
エクスカリバー飛行特効
(特殊錬成後: 飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
魔法、杖の味方が2マス以内にいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+5)
マリク の画像 
鏡餅奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-5
(敵の次回行動終了まで)
鏡餅+奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘後、敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7
(敵の次回行動終了まで)
正月タクミ の画像 
暗殺手裏剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に、敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-5
(敵の次回行動終了まで)
暗殺手裏剣+奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に、敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7
(敵の次回行動終了まで)
スズカゼ の画像 
霧氷のナイフ奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
敵が剣、槍、斧、竜で、自分から攻撃した時、戦闘中、守備+20、敵が反撃可能なら絶対追撃
(特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
【暗器(7)】効果

自分から攻撃した時、戦闘中、守備+20、敵が反撃可能なら絶対追撃
【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで))
フローラ の画像 
水の飛沫奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
周囲2マス以内の敵の数より味方の数(自身と戦闘相手を除く)が多い時、戦闘中、攻撃、速さ+5
青竜カムイ(男) の画像 緑竜カムイ(女) の画像 
業槍ジークムント奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
クリスマスエフラム の画像 
紅の剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
(特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)1ターン目開始時、奥義発動カウント-2)
ナバール の画像 
白騎の直槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
(特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
周囲2マス以内に味方飛行が2体以上いる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+3、かつ自分から攻撃していれば、2回攻撃)
カチュア の画像 
黄金の短剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
(特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)戦闘開始時、奥義発動可能状態の場合、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+3、かつ距離に関係なく反撃する)
セーバー の画像 
シャニーの誓槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
(特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)奥義発動時、奥義によるダメージ+10)
シャニー の画像 
狼女王の牙奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘中、攻撃、速さが周囲2マス以内の味方の人数×2だけ上昇(各能力の強化の最大値は+6)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10
ニケ の画像 
グラドの戦斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
(特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分が強化(応援、鼓舞等)または移動+1(重装の行軍、重装のブーツ)の効果を受けている時、戦闘中、速さ、守備+5)
アメリア の画像 
ゼロの虐弓飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)敵の魔防が敵の守備より5以上低い時、ダメージ+7
(特殊錬成後: 飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
敵の魔防が敵の守備より5以上低い時、ダメージ+7
速さが敵より1以上高い時、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用))
ゼロ の画像 
暗黒の剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分のHPが50%以上で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
闇マリータ の画像 
払暁の槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
(特殊錬成後: HP+3
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備+4)
ルカ の画像 
傭兵団の長槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
(特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
周囲2マス以内の歩行、騎馬の味方は、戦闘中、攻撃、速さ+3
周囲2マス以内に歩行、騎馬の味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+3
)
オスカー の画像 
覇道の戦斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
周囲2マス以内の敵と味方の数(自身と戦闘相手を除く)が同じか敵の方が多い時、絶対追撃
エーデルガルト の画像 
天帝の剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ自分の追撃不可を無効
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効
ベレス の画像 ベレト の画像 
狩猟の鋭刃獣特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自分の攻撃、速さ、守備、魔防それぞれについて、周囲2マス以内に自分より高い味方がいれば、戦闘中、+5(能力値ごとに計算)
【暗器(7)】効果
【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
ペトラ の画像 
ベルカの殺斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
(特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら敵の攻撃-4、かつ敵の奥義カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用))
ベルカ の画像 
サリエルの大鎌奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
敵が強化(応援、鼓舞等)または移動+1(重装の行軍、重装のブーツ等)の効果を受けている時、戦闘中、自分の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵は追撃不可
死神騎士 の画像 
黒騎の孤槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
シリウス の画像 
異空のブレス竜特効
受けた範囲奥義のダメージを80%軽減(巨影の範囲奥義を除く)
無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
ナギ の画像 
守護者の巨斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
(特殊錬成後: HP+3
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘中、敵の攻撃、守備-3、かつ敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果))
ホークアイ の画像 
ツバキの金薙刀奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、敵の攻撃が自分より3以上高い時、戦闘中、自分の攻撃、速さ、守備、魔防+3
(特殊錬成後: HP+3
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)戦闘開始時、敵の攻撃が自分より3以上高い時、戦闘中、自分の攻撃、速さ、守備、魔防+3
戦闘開始時、HPが70%以上なら、ダメージ+7)
ツバキ の画像 
騎士軍将の宝槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
パーシバル の画像 
守護者の烈弓飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時または戦闘中、速さが敵より1以上高い時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5
(自分と敵が両方この武器の装備者である場合は、攻撃した側→攻撃された側の順で判定される)
イグレーヌ の画像 
ピエリの小槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
(特殊錬成後: HP+3
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4)
ピエリ の画像 
マリータの剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効
マリータ の画像 
プージ奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
オーシン の画像 
姫騎士の槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
(特殊錬成後: HP+3
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
周囲2マスに自分と支援を結んでいる相手がいれば、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+3
周囲2マスの味方で自分と支援を結んでいる相手は、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+3)
マチルダ の画像 
新年の妖狐娘の爪牙奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
魔防が敵より高い時、ダメージ+魔防の差の70%(最大7。魔防の虚勢が有効)
魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可
正月キヌ の画像 
神宿りの独楽奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、奥義発動可能状態の場合、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ敵は追撃不可
正月アルフォンス の画像 
レベッカの猟弓飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
(特殊錬成後: 飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自身が強化(応援、鼓舞等)を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4)
レベッカ の画像 
薔薇の槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身の攻撃が敵より1以上高い時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、敵は追撃不可
バレンタインルドルフ の画像 
ハデスΩ奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+4、かつ、上記の戦闘開始時、奥義発動可能状態の場合、戦闘中、さらに攻撃+6
リシテア の画像 
白兎神の人参重装特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
春フィル の画像 
リンカの鬼金棒奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時、または敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備+5、かつ、敵の攻撃によりダメージを受けた時、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)(この効果を受けたダメージが0の場合も発動する)
リンカ の画像 
予兆の風飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自身が強化(応援、鼓舞等)を受けている、または戦闘開始時のHPが50%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
子供マリク の画像 
赤い竜騎士の斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
子供ミネルバ の画像 
佳麗の弓飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
(特殊錬成後: 飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自分のHPが50%以上なら戦闘中、攻撃、速さ、守備+4、かつ、自分から攻撃していれば、敵は追撃不可)
レオ の画像 
重騎士の重槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
(特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自分のHPが50%以上なら戦闘中、守備、魔防+4、かつ、敵の攻撃によりダメージを受けた時、奥義発動カウント変動量+1(同系統複数時、最大値適用)(この効果は受けたダメージが0の場合も発動する))
ウェンディ の画像 
狼花嫁の牙奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、かつ戦闘(または戦闘前)で奥義を発動し戦闘中に攻撃していた場合、戦闘後、奥義発動カウント-1
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10
花嫁ニケ の画像 
アマツ奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
サイリ の画像 
一夏の神宝奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上で自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ、最初に受けた攻撃のダメージを75%軽減
【暗器(7)】効果
【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
水着ワユ の画像 
盛夏の神宝奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、速さが敵より1以上高い時、または敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ+5、かつ、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
水着ベレス の画像 
紅姫の斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
(特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
敵から攻撃された時、または敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中、自身の攻撃、守備+5、かつ、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用))
シーマ の画像 
影の英雄の剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
敵から攻撃された時、または敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中、自身の弱化を無効化し、敵の攻撃、速さ、守備-5
クリス(男) の画像 
影の英雄の槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
敵から攻撃された時、または敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中、自身の弱化を無効化し、敵の攻撃、速さ、守備-5
クリス(女) の画像 
死鎌ヘル飛行特効無効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
敵が魔法、杖以外の時、敵の魔防でダメージ計算
敵が魔法、杖以外の時、戦闘中、自分のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減(1戦闘1回のみ、重複しない)
ヘル の画像 
天空の海賊の嘴爪奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃+5、敵の攻撃-5、かつ自身は絶対追撃
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2
海賊ティバーン の画像 
波閉ざす錨の斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、守備、魔防+5、敵の守備、魔防-5、かつ、自身は絶対追撃
海賊ヴェロニカ の画像 
翠風パルティア飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、戦闘中、奥義による攻撃でダメージを与えた時、自分の最大HPの50%回復(与えたダメージが0でも効果は発動)
総選挙クロード の画像 
ダニエルの錬弓飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃+5
周囲2マスの敵は、戦闘中、攻撃-5
ジョージ の画像 
紅花オートクレール奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、自身のHPが25%以上なら移動+1(1ターン、重複しない)、かつ、「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与(1ターン)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら戦闘中、敵の攻撃、守備-6
総選挙エーデルガルト の画像 
神祖竜のブレス奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
敵から攻撃された時、または敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中、自分の攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
伝承カムイ(女) の画像 
バルフレチェ飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、距離に関係なく反撃する
シノン の画像 
ダルレカの激斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6
自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
ジル の画像 
生存本能の弓飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、戦闘開始時の敵のHPが80%以上なら、敵は反撃不可
シャミア の画像 
アラドヴァル奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)(範囲奥義のダメージ計算は、範囲奥義開始時の能力値を参照する)
伝承ディミトリ の画像 
疾風の双手裏剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
速さ+4、守備、魔防-4
自分から攻撃した時、2回攻撃
【暗器(7)】効果
【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
忍者リン の画像 
虎の剛斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または周囲2マスに味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、戦闘開始時の敵のHPが100%なら、自分は絶対追撃
ディーク の画像 
業炎フォルブレイズ奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
1ターン目開始時、奥義発動カウント-1
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、魔防+6、かつ、自身と敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
伝承リリーナ の画像 
賀正の人狼娘の爪牙奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
周囲2マスに自分と支援を結んでいる相手がいれば、戦闘中、敵の攻撃、速さ-6、かつ、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
周囲2マスの味方で自分と支援を結んでいる相手は、戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10
正月ベロア の画像 
グラフカリバー飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
アスベル の画像 
仄暗き邪竜の松明奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、かつ、敵が攻撃、速さ、守備、魔防の弱化を受けていれば、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が弱化の値だけ減少(能力値ごとに計算)(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、-7-7-5で、戦闘中、攻撃-19となる)
砂漠カタリナ の画像 
護国の堅斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、かつ、敵が追撃可能なら、最初に受けた攻撃のダメージを75%軽減
バレンタイングスタフ の画像 
邪な曲弓飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
敵の魔防のが敵の守備より5以上低い時、ダメージ+7
(特殊錬成後: 飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
敵の魔防のが敵の守備より5以上低い時、ダメージ+7
周囲3マス以内に支援を結んでいる味方の組み合わせ(自分は含まない)がいる時、戦闘中、自分の攻撃、速さ、守備、魔防+6、かつ、自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP5回復(与えたダメージが0でも効果は発動))
エポニーヌ の画像 
フェイルノート飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
伝承クロード の画像 
ルーン奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または周囲2マスに味方がいる時、ダメージ+速さの20%、かつ、戦闘中、速さ+6、かつ、速さが敵より5以上高い時、敵は反撃不可
イングリット の画像 
グリンカムビの聖卵戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら、自分から攻撃した時、2回攻撃(上記の効果は、各自軍ターンに自分か味方が既に戦闘を行っていた場合のみ)
戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら、戦闘中、自信の攻撃、速さ+6
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
春セレナ の画像 
紫翠のブレス奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
敵から攻撃された時、または、敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中、自分の攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを40%軽減(巨影の範囲奥義を除く)
春ミルラ の画像 
シャムシール奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
奥義発動時、奥義によるダメージ+7
(特殊錬成後: 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
奥義発動時、奥義によるダメージ+7)
マリカ の画像 
凄腕の鋭槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が神竜の花を自身に使用した回数によって最大+7上昇(使用回数が5回以上なら+7、4回なら+6、3回なら+5、2回以下なら+4)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上、かつ、神竜の花を自身に使用した回数が3回以上なら、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
ファリナ の画像 
フレリアの宝槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、自分から攻撃した時、戦闘中、守備、魔防+10
子供ターナ の画像 
ルネスの礼剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5
自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、かつ、自分が【有利な状態】か【不利な状態異常】の時、ダメージ+敵の守備の20%、かつ、戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、敵の守備の20%分HP回復(与えたダメージが0でも効果は発動)
【有利な状態】「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化、キャンセル等)
子供エイリーク の画像 
フレリアの玉弓飛行特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+7、かつ、奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を無効(ダメージ加算、軽減無効は、範囲奥義を除く)
子供ヒーニアス の画像 
聖裁ティルフィング奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、かつ、自分から攻撃しているか、敵の射程が2の時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減
伝承シグルド の画像 
双紋章の力奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、かつ、自分、敵、ともに追撃不可、かつ、化身状態で自分から攻撃した時、戦闘後、自分を行動可能にする(1ターンに1回のみ)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ、敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
闇エーデルガルト の画像 
絶望の邪斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、かつ、自分の強化の合計値+敵の弱化の合計値によって異なる効果を発動(5以上なら、敵は追撃不可、10以上なら、さらに自身は絶対追撃、15以上なら、さらに敵の奥義発動カウント変動量-1)(例えば、自分の強化が攻撃、守備+6、敵の弱化が攻撃、守備-6なら、強化の合計値+弱化の合計値は24となる)
闇マーク(女) の画像 
幸せの鐘の斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方に「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」と【トライアングルアタック】の状態を付与(1ターン)
自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6
【トライアングルアタック】自分から攻撃した時、周囲2マス以内に「トライアングルアタック」が付与されている味方(自分を除く)が2体以上いれば、2回攻撃(1ターン、2回攻撃は重複しない)
花嫁カチュア の画像 
<< 全スキル一覧に戻る