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【FEH】アーマーキラー の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 アーマーキラー
英語表記
リリース日
スキルの種類武器(剣)
威力8
射程1
必要SP200
効果
  • 重装特効
武器錬成不可
継承可能な兵種
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
カザハナ の画像
 
ルーナ の画像
 
シーダ の画像
 
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
なし
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
ロビン の画像
 
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
  • 鋼の剣
  • ★3/★4排出(★4以下習得)
    ネメシス の画像
     
    闇アシュナード の画像
     
    子供マルス の画像
     
    ケンプフ の画像
     
    水着フィオーラ の画像
     
    ルトガー の画像
     
    シルヴィア の画像
     
    アレス の画像
     
    マリカ の画像
     
    ヨシュア の画像
     
    アーダン の画像
     
    漆黒の騎士 の画像
     
    ゼト の画像
     
    ロビン の画像
     
    アテナ の画像
     
    仮面マルス の画像
     
    ロイド の画像
     
    マークス の画像
     
    ゼフィール の画像
     
    ナバール の画像
     
    セリス の画像
     
    エイリーク の画像
     
    ドーガ の画像
     
    カムイ(男) の画像
     
    パオラ の画像
     
    オグマ の画像
     
    カザハナ の画像
     
    クロム の画像
     
    ヒナタ の画像
     
    フィル の画像
     
    ラズワルド の画像
     
    ルーナ の画像
     
    ロンクー の画像
     
    カイン の画像
     
    ソール の画像
     
    オリヴィエ の画像
     
    シーダ の画像
     
    ロイ の画像
     
    エリウッド の画像
     
    マルス の画像
     
上位スキル
開発者用
開く
特効|重装|
特効無効
神罰の杖
反撃不可
全距離反撃
攻撃回数
反撃時の攻撃回数
奥義発動カウント
HP
攻撃
速さ
守備
魔防

同じ効果を持つスキル

同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

重装特効

該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

名前効果習得キャラ
ゲイルドリヴル重装特効
奥義が発動しやすい(発動カウント1)
自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、自身の【有利な状態】【不利な状態異常】の数×2だけ増加(強化と弱化は除く)、かつ、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減、かつ、自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
総選挙クロム の画像 
芽生えし心の竜石重装特効
重装特効無効
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、自身の弱化を無効、敵は追撃不可
開花イドゥン の画像 
鎧殺の暗器重装特効
自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
【暗器(7)】効果
【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7
鎧殺の暗器+重装特効
自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
【暗器(7)】効果
【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7
キャス の画像 
騎士の誓いの槍重装特効
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、守備+5

特殊錬成後:
重装特効
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、守備+5
周囲3マス以内に自分と支援を結んでいる相手がいる時、または、支援を結んでいる相手のHPが80%以下の時、戦闘中、自身の攻撃、守備+7、敵は追撃不可
サイラス の画像 
神槌ミョルニル重装特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃+6、敵の攻撃-6、絶対追撃
戦闘開始時、自身のHPが25%以上、かつ、周囲1マスに味方がいない時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
トール の画像 
天馬のニンジン重装特効
3すくみ有利の時、戦闘中、自分の追撃不可を無効
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
貫きの槍鍛重装特効
春風のブレス重装特効
魔防+3
自身が強化(応援、鼓舞等)を受けている、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の弱化を無効化し、敵の攻撃-6、敵は追撃不可
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

特殊錬成後:
重装特効
魔防+3
自身が【有利な状態】を受けている時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の弱化を無効化し、敵の攻撃-6、敵の速さ、守備、魔防-4、敵は追撃不可
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-5(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、かつ魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)
敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘後、7回復
春イドゥン の画像 
白兎神の人参重装特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効

特殊錬成後:
重装特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定
敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て。例えば敵の「ダメージを45%軽減」なら半分の「22%」分を無効にし、「ダメージを23%軽減」にする)、かつ、速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)
春フィル の画像 
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