【FEH】アラドヴァル の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)
スキル名 | アラドヴァル | ||||||||||||||||||||||||||
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英語表記 | Areadbhar | ||||||||||||||||||||||||||
リリース日 | 2020-10-30 (武器錬成 2023-11-06) | ||||||||||||||||||||||||||
スキルの種類 | 武器(槍) | ||||||||||||||||||||||||||
威力 | 16 | ||||||||||||||||||||||||||
射程 | 1 | ||||||||||||||||||||||||||
必要SP | 400 | ||||||||||||||||||||||||||
効果 |
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効果自動要約 (検証中) |
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特殊錬成 |
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攻撃錬成 |
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速さ錬成 |
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守備錬成 |
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魔防錬成 |
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継承可能な兵種 | 継承不可 | ||||||||||||||||||||||||||
習得キャラ |
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習得に必要なスキル |
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上位スキル | |||||||||||||||||||||||||||
開発者用 | 開く
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同じ効果を持つスキル
同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)
自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て。例えば敵の「ダメージを45%軽減」なら半分の「22%」分を無効にし、「ダメージを23%軽減」にする)
なし戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘後、7回復
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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舞い踊る満月の宝槍 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身を中心とした3列と横3列に敵がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の速さ、守備+6(1ターン) 敵軍ターン開始時、自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵に【キャンセル】を付与、かつ敵が攻撃時に発動する奥義を装備していて、敵の奥義発動カウントが1以下の時、かつ敵の守備が自分より1以上低い時、敵の奥義発動カウント+1(敵の奥義発動カウントの最大値は超えない) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備が、戦闘開始時の自分の守備の15%だけ減少、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+守備の40%(範囲奥義を除く) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘後、7回復 | |
神竜王女二人の竜石 | 竜特効 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ魔防が敵より高い時、戦闘中、絶対追撃、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上、かつ敵が攻撃時発動奥義装備時、かつ戦闘中、魔防が敵より5以上高い時、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)、自身の奥義発動カウント-1 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘後、7回復 |
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)(範囲奥義のダメージ軽減は、範囲奥義開始時の能力値を参照する)
なし速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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愛する人がいますか | 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の弱化の値の2倍だけ上昇(能力値ごとに計算)(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、-7+14で、戦闘中、攻撃+7となる)、かつ速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×5%軽減(最大50%)(巨影の範囲奥義を除く) 敵が重装、騎馬の時、戦闘中、受けるダメージ-◯(範囲奥義を含む)、敵が重装、騎馬でない時、戦闘中、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-の40%(○は、自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化の合計値が最も高い値)(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃) | |
回避・盾の鼓動4 | 敵から攻撃を受ける際に発動する奥義を装備していたら、1ターン目開始時、奥義発動カウント-2 戦闘中、敵の速さ、守備-4 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×5%軽減(最大50%)(巨影の範囲奥義を除く) | |
束縛の首飾り・神 | 化身状態になる条件を無条件にする 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 敵から攻撃された時、または、周囲1マス以内の味方が1体以下の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+3、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-3、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ敵が強化を受けていれば、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ上昇し、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ減少(能力値ごとに計算) | |
絶対化身・察知4 | 化身状態になる条件を無条件にする 戦闘中、敵の速さ、守備-4 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く) | |
回避・怒り4 | 戦闘中、敵の速さ、守備-4 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×5%軽減(最大50%)(巨影の範囲奥義を除く) 自身のHP75%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、奥義発動時、奥義によるダメージ+5 敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、次の自分の攻撃のダメージ+5(その戦闘中のみ) | |
回避・叩き込み4 | 戦闘中、敵の速さ、守備-4 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×5%軽減(最大50%)(巨影の範囲奥義を除く) 自分から攻撃した時、戦闘後、敵を自分と反対方向に1マス移動させる | |
回避・一撃離脱4 | 戦闘中、敵の速さ、守備-4 速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×5%軽減(最大50%)(巨影の範囲奥義を除く) 自分から攻撃した時、戦闘後、自分を1マス手前へ移動させる |
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)(範囲奥義のダメージ計算は、範囲奥義開始時の能力値を参照する)
なし奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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蒼炎の勇者の剣 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃+、敵の攻撃-◯、○は、戦闘開始時の敵の攻撃の25%-2(最大16、最低6)、自身の弱化を無効、自身の反撃不可を無効、白身の奥義発動カウント変動量-を無効 | |
毒の葬り手の牙 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自身を中心とした縦3列と横3列の敵の攻撃、守備-7、【混乱】を付与(敵の次回行動終了時まで) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘開始後、敵に8ダメージ(他の「戦闘開始後、敵に○ダメージ」の効果とは重複せず最大値適用)(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備が、戦闘開始時の自分の守備の20%+6だけ減少 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、ダメージ+敵の最大HPの30%(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-○、かつ、敵の奥義による攻撃の時、さらに、受けるダメージ-○(○は、敵のHP減少量、最大20)(範囲奥義を除く) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する | |
柔風エクスカリバー | 飛行特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが、9-HPが40%以下の味方の数×3だけ増加(最低0)、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、かつ攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、自分の最初の追撃前に奥義発動カウント-1 | |
激雷の書 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ、守備+6、「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」を付与(1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、かつ攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、速さ、魔防が16-敵の奥義発動カウントの最大値×2だけ減少(最低8、敵が奥義を装備していない時も8)、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減し、軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+(その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む)、戦闘後、7回復 | |
純白ウイングスピア | 重装、騎馬特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与(1ターン) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ増加(最大14)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く)、かつ戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、HPが回復 回復値は、敵が重装、騎馬の時は14、そうでない時は7(与えたダメージが0でも効果は発動) | |
春風舞う天馬兎の卵 | 【再移動(1)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と、周囲2マス以内の味方と、自軍内の支援を結んでいる味方の組み合わせ(自分は含まない)の攻撃、速さ+6、【突撃】、「自分から攻撃した時、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減」を付与(1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが、自分を除く【突撃】が付与されている味方の数×4だけ増加(最大8)、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く) | |
春の出会いの槍 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 応援を使用した時、自分に「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)」を付与(1ターン)、7回復、その後、自分を行動可能にする(「その後」以降の効果は1ターンに1回のみ) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、自分の追撃不可を無効、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減、(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、かつ、自分に「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)」が付与されている時、戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量一を無効、2回攻撃 | |
春に跳ぶ白兎の斧 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲2マス以内の味方は戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、受けた攻撃のダメージを○%軽減(○は、戦闘開始時のスキル所持者のHPが100%なら、戦闘開始時のスキル所持者のHP、そうでない時は、スキル所持者の戦闘開始時のHP+2(端数切捨て)、最大60)(範囲奥義を除く)、かつ上記のダメージ軽減の効果が発動した場合、戦闘後、スキル所持者は1ダメージ(発動したダメージ軽減の効果が無効にされた場合でも、1ダメージを受ける) ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方は、7回復 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ増加(最大14、周囲3マス以内に竜の味方がいる時は14)、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量を無効、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを戦闘開始時のHPの値%軽減(最大60%)(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃) | |
神竜王の体術 | 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が、周囲3マス以内の味方の出典の種類数×3+4だけ減少(最大10)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、かつ敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、魔防が敵より5以上高ければ、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない) | |
可憐の斧 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備が16-敵の奥義発動カウントの最大値×2だけ減少(最低8、敵が奥義を装備していない時も8)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を◇%無効(◇は、戦闘開始時の敵の守備が敵の魔防以上の時は70、そうでない時は30)(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、戦闘後、7回復 |