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【FEH】フリムファクシ の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 フリムファクシ
英語表記Hrímfaxi
リリース日2021-06-08
スキルの種類武器(槍)
威力16
射程1
必要SP400
効果
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の強化の値だけ上昇(能力値ごとに計算)(例えば、攻撃+7の強化を受けていれば、+7+7+5で、戦闘中、攻撃+19となる)
  • 速さ+3
  • 【天駆の道】効果
効果自動要約
(検証中)
  • 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5
  • 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の強化の値だけ上昇
  • 速さ+3
  • 【天駆の道】効果
武器錬成不可
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
ノート の画像
 
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル
      開発者用
      開く
      特効
      特効無効
      神罰の杖
      反撃不可
      全距離反撃
      攻撃回数
      反撃時の攻撃回数
      奥義発動カウント
      HP
      攻撃
      速さ3
      守備
      魔防

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      【天駆の道】効果

      名前効果習得キャラ
      双姫の天翼【天駆の道】効果
      ターン開始時、自分の支援相手に【天駆の道】を付与(1ターン)(上記効果は、支援相手が複数いると発生しない)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の速さ、守備-5、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
      風部族ダグ の画像 
      巨人姉妹の弓飛行特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      【天駆の道】効果
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、かつ、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備が自分が受けている攻撃、速さ、守備の強化の値だけ減少(能力値ごとに計算)
      【天駆の道】味方が移動時、このスキル所持者がいるマスを通った時、そのマスの移動は1マスではなく0マスと数える(通常移動できるマス+スキル所持者がいるマスの分、通常より多く移動できる)(そのマスに移動可能な移動タイプのみ)
      正月ダグ の画像 
      スキンファクシ戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、自分が攻撃、速さ、守備、魔防の弱化を受けていれば、攻撃、速さ、守備、魔防が弱化の値の2倍だけ上昇(能力値ごとに計算)(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、-7+14+5で、戦闘中、攻撃+12となる)
      速さ+3
      【天駆の道】効果
      【天駆の道】味方が移動時、このスキル所持者がいるマスを通った時、そのマスの移動は1マスではなく0マスと数える(通常移動できるマス+スキル所持者がいるマスの分、通常より多く移動できる)(そのマスに移動可能な移動タイプのみ)

      特殊錬成後:
      ターン開始時、自分の支援相手に【天駆の道】を付与(1ターン)(上記効果は、支援相手が複数いると発生しない)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、自分が攻撃、速さ、守備、魔防の弱化を受けていれば、攻撃、速さ、守備、魔防が弱化の値の2倍だけ上昇(能力値ごとに計算)(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、-7+14+5で、戦闘中、攻撃+12となる)
      速さ+3
      【天駆の道】効果
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-4、さらに、敵の攻撃、速さ、守備が敵が受けている攻撃、速さ、守備の強化の値の2倍だけ減少(能力値ごとに計算)(例えば、攻撃+7の強化を受けていれば、+7-14-4で、攻撃-11となる)、自分が与えるダメージ+攻撃の10%(範囲奥義を除く)、自分が最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
      ダグ の画像 

      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が自分が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の強化の値だけ上昇(能力値ごとに計算)(例えば、攻撃+7の強化を受けていれば、+7+7+5で、戦闘中、攻撃+19となる)

      なし
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