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【FEH】くの一の飛刀 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 くの一の飛刀
英語表記Nabata Kunai
リリース日2021-11-05
スキルの種類武器(暗器)
威力9
射程2
必要SP400
効果
  • 速さ+4、守備、魔防-4
  • 自分から攻撃した時、2回攻撃
  • 周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
  • 【暗器(7)】効果
効果自動要約
(検証中)
  • 速さ+4
  • 守備、魔防-4
  • 2回攻撃
  • 周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
  • 【暗器(7)】効果
武器錬成不可
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
忍者イグレーヌ の画像
 
伝承/神階英雄
なし
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル
      開発者用
      開く
      特効
      特効無効
      神罰の杖
      反撃不可
      全距離反撃
      攻撃回数2
      反撃時の攻撃回数
      奥義発動カウント
      HP
      攻撃
      速さ4
      守備-4
      魔防-4

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      【暗器(7)】効果

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      軍略伝授の刃奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分を中心とした縦7×横7マスにいる味方は、戦闘中、攻撃、守備、魔防+4、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を30%無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備が減少減少値は、自分を中心とした縦7×横7マスにいる味方の数×3+6(最大15)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
      【暗器(7)】効果
      ユキムラ の画像 
      王者の刃速さ+3
      ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、「弱化を無効」を付与(1ターン)
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
      【暗器(7)】効果
      パーン の画像 
      攻防の暗器戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
      【暗器(7)】効果
      攻防の暗器+戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
      【暗器(7)】効果
      ラーラ の画像 
      ゴンドゥル奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6(1ターン)
      自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃+○、速さ、守備、魔防+○の50%、(○は、自分と周囲3マス以内にいる味方のうち、強化の合計値が最も高い値)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ、「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、戦闘後、7回復
      【暗器(7)】効果
      響心ニノ の画像 
      魔器ギンヌンガガプ奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が減少、減少値は、敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち弱化が最も高い値(能力値ごとに計算)、自分は絶対追撃、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
      【暗器(7)】効果
      ギンヌンガガプ(敵) の画像 魔器ギンヌンガガプ の画像 
      密偵忍者の手裏剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、戦闘中、2回攻撃
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5
      応援を使用した時、または自分に使用された時、自分と相手に【見切り・追撃効果】を付与、自分と相手の十字方向にいる敵に【弱点露呈】を付与(敵の次回行動終了時まで)
      応援を使用した時、自分を行動可能にする(1ターンに1回のみ)
      【暗器(7)】効果
      忍者ヘザー の画像 
      山猫の暗器戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、さらに、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ増加し、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が、敵が受けている強化の値だけ減少(強化は能力値ごとに計算)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      【暗器(7)】効果

      特殊錬成後:
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、さらに、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ増加し、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が、敵が受けている強化の値だけ減少(強化は能力値ごとに計算)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      【暗器(7)】効果
      自分から攻撃した時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減、ダメージ+速さの10%(範囲奥義を除く)
      チャド の画像 
      毒煙の暗器戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に7ダメージ
      【暗器(7)】効果
      毒煙の暗器+戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に7ダメージ
      【暗器(7)】効果
      パティ の画像 

      周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能

      名前効果習得キャラ
      空からの猛襲周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
      戦闘開始時、自分と敵のHPが共に50%以上の時、戦闘中、敵の速さ、守備-4、かつ、自分から攻撃した時、戦闘中、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
      伝承エリンシア の画像 フレスベルグ(敵) の画像 
      天かける翼【再移動(1)】を発動可能
      周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の速さ、守備-4、さらに、敵の速さ、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大4)だけ減少
      魔器ターナ の画像 
      二羽の魔兎の揺籃奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      1ターン目開始時、奥義発動カウント-2
      周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃+4、速さ+6、自分の攻撃+(自分の奥義発動カウントの最大値×3)
      春ソニア の画像 
      フレリアの宝槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、自分から攻撃した時、戦闘中、守備、魔防+10
      子供ターナ の画像 
      グリモワール自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能

      特殊錬成後:
      周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
      周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+4
      周囲3マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ、魔防-4
      ハロウィンノノ の画像 

      自分から攻撃した時、2回攻撃

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      王者の刃速さ+3
      ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、「弱化を無効」を付与(1ターン)
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
      【暗器(7)】効果
      パーン の画像 
      忍の三叉斧守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      自分から攻撃した時、速さが敵より高ければ、ダメージ+速さの差の50%(最大4)
      忍の三叉斧+守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      自分から攻撃した時、速さが敵より高ければ、ダメージ+速さの差の50%(最大4)
      忍者シャミア の画像 
      双風忍法帳速さ+4、守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      自分から攻撃した時、速さが敵より高ければ、ダメージ+速さの差の70%(最大7)
      忍者カムイ(女) の画像 
      忍の薙刀守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      自分から攻撃した時、速さが敵より高ければ、ダメージ+速さの差の50%(最大4)
      忍の薙刀+守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      自分から攻撃した時、速さが敵より高ければ、ダメージ+速さの差の50%(最大4)
      忍者カムイ(男) の画像 
      忍の和弓飛行特効
      守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      自分から攻撃した時、速さが敵より高ければ、ダメージ+速さの差の50%(最大4)
      忍の和弓+飛行特効
      守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      自分から攻撃した時、速さが敵より高ければ、ダメージ+速さの差の50%(最大4)
      忍者シノン の画像 
      忍の槍速さ+4、守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      忍の斧+速さ+4、守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      忍者カザハナ の画像 

      速さ+4、守備、魔防-4

      名前効果習得キャラ
      双風忍法帳速さ+4、守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      自分から攻撃した時、速さが敵より高ければ、ダメージ+速さの差の70%(最大7)
      忍者カムイ(女) の画像 
      忠誠の槍2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ+4、守備、魔防-4

      特殊錬成後:
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ+4、守備、魔防-4
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-4、かつ、戦闘中、敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
      フィン の画像 
      忍の槍速さ+4、守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      忍の斧+速さ+4、守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      忍者カザハナ の画像 
      疾風の双手裏剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      速さ+4、守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      【暗器(7)】効果
      【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
      忍者リン の画像 
      忍の刀+速さ+4、守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      忍者ツイハーク の画像 
      忍の槍+速さ+4、守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      忍者ナバール の画像 
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