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【FEH】神槌ミョルニル の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 神槌ミョルニル
読み方しんついミョルニル
英語表記War-God Mjölnir
リリース日2021-11-30
スキルの種類武器(斧)
威力16
射程1
必要SP400
効果
  • 重装特効
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃+6、敵の攻撃-6、絶対追撃
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上、かつ、周囲1マスに味方がいない時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
効果自動要約
(検証中)
  • 重装特効
  • 奥義が発動しやすい
  • 戦闘中、攻撃+6
  • 敵の攻撃-6
  • 絶対追撃
  • 戦闘中、敵の強化の+を無効にする
武器錬成不可
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
トール の画像
 
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
  • 銀の斧
  • ★3/★4排出(★4以下習得)
    ヴァルハルト の画像
     
    ライナス の画像
     
    ミシェイル の画像
     
    ギュンター の画像
     
上位スキル
    開発者用
    開く
    特効|重装|
    特効無効
    神罰の杖
    反撃不可
    全距離反撃
    攻撃回数
    反撃時の攻撃回数
    奥義発動カウント-1
    HP
    攻撃
    速さ
    守備
    魔防

    同じ効果を持つスキル

    同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

    戦闘開始時、自身のHPが25%以上、かつ、周囲1マスに味方がいない時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)

    なし

    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃+6、敵の攻撃-6、絶対追撃

    なし

    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

    該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

    名前効果習得キャラ
    毒の葬り手の牙奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自身を中心とした縦3列と横3列の敵の攻撃、守備-7、【混乱】を付与(敵の次回行動終了時まで)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘開始後、敵に8ダメージ(他の「戦闘開始後、敵に○ダメージ」の効果とは重複せず最大値適用)(戦闘中にダメージを減らす効果の対象外、ダメージ後のHPは最低1)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備が、戦闘開始時の自分の守備の20%+6だけ減少
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、ダメージ+敵の最大HPの30%(範囲奥義を除く)、受けるダメージ-○、かつ、敵の奥義による攻撃の時、さらに、受けるダメージ-○(○は、敵のHP減少量、最大20)(範囲奥義を除く)
    ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
    ニーズヘッグ の画像 
    柔風エクスカリバー飛行特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが、9-HPが40%以下の味方の数×3だけ増加(最低0)、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、かつ攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、自分の最初の追撃前に奥義発動カウント-1
    開花マリク の画像 
    激雷の書奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ、守備+6、「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」を付与(1ターン)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、かつ攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、速さ、魔防が16-敵の奥義発動カウントの最大値×2だけ減少(最低8、敵が奥義を装備していない時も8)、自分が最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減し、軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+(その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む)、戦闘後、7回復
    エルレーン の画像 
    純白ウイングスピア重装、騎馬特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、速さ+6、「周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能」を付与(1ターン)
    周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ増加(最大14)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く)、かつ戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、HPが回復
    回復値は、敵が重装、騎馬の時は14、そうでない時は7(与えたダメージが0でも効果は発動)
    響心シーダ の画像 
    春風舞う天馬兎の卵【再移動(1)】を発動可能
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と、周囲2マス以内の味方と、自軍内の支援を結んでいる味方の組み合わせ(自分は含まない)の攻撃、速さ+6、【突撃】、「自分から攻撃した時、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減」を付与(1ターン)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが、自分を除く【突撃】が付与されている味方の数×4だけ増加(最大8)、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)
    春クロエ の画像 
    春の出会いの槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    応援を使用した時、自分に「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)」を付与(1ターン)、7回復、その後、自分を行動可能にする(「その後」以降の効果は1ターンに1回のみ)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、自分の追撃不可を無効、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減、(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、かつ、自分に「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)」が付与されている時、戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量一を無効、2回攻撃
    春シルヴァン の画像 
    春に跳ぶ白兎の斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    周囲2マス以内の味方は戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、受けた攻撃のダメージを○%軽減(○は、戦闘開始時のスキル所持者のHPが100%なら、戦闘開始時のスキル所持者のHP、そうでない時は、スキル所持者の戦闘開始時のHP+2(端数切捨て)、最大60)(範囲奥義を除く)、かつ上記のダメージ軽減の効果が発動した場合、戦闘後、スキル所持者は1ダメージ(発動したダメージ軽減の効果が無効にされた場合でも、1ダメージを受ける)
    ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方は、7回復
    周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、周囲3マス以内の味方の数×3+5だけ増加(最大14、周囲3マス以内に竜の味方がいる時は14)、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量を無効、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを戦闘開始時のHPの値%軽減(最大60%)(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
    春フラン の画像 
    神竜王の体術射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が、周囲3マス以内の味方の出典の種類数×3+4だけ減少(最大10)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、かつ敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、魔防が敵より5以上高ければ、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)
    伝承リュール(男) の画像 
    可憐の斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備が16-敵の奥義発動カウントの最大値×2だけ減少(最低8、敵が奥義を装備していない時も8)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を◇%無効(◇は、戦闘開始時の敵の守備が敵の魔防以上の時は70、そうでない時は30)(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、戦闘後、7回復
    ロサード の画像 
    吹き渡る雪書奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自軍内に自分と支援を結んでいる相手がいる時、周囲3マス以内の支援相手の周囲2マス以内に移動可能
    自軍内に自分と支援を結んでいる相手がいない時、ターン開始時、「移動+1」を付与(1ターン、重複しない)
    自分から攻撃した時、または、敵が射程2の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、戦闘開始時の敵の攻撃の25%-4だけ増加(最大14、最低5)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、攻撃を受けた時のダメージを軽減軽減値は、20%+攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大5)×10%(範囲奥義を除く)、自分の追撃でダメージを与えた時、7回復(与えたダメージが0でも効果は発動)
    響心アイビー の画像 

    重装特効

    該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

    名前効果習得キャラ
    ゲイルドリヴル重装特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント1)
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、自身の【有利な状態】【不利な状態異常】の数×2だけ増加(強化と弱化は除く)、かつ、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減、かつ、自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
    総選挙クロム の画像 
    芽生えし心の竜石重装特効
    重装特効無効
    射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、自身の弱化を無効、敵は追撃不可
    開花イドゥン の画像 
    鎧殺の暗器重装特効
    自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
    敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
    【暗器(7)】効果
    【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7
    鎧殺の暗器+重装特効
    自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
    敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
    【暗器(7)】効果
    【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7
    キャス の画像 
    騎士の誓いの槍重装特効
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、守備+5

    特殊錬成後:
    重装特効
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、守備+5
    周囲3マス以内に自分と支援を結んでいる相手がいる時、または、支援を結んでいる相手のHPが80%以下の時、戦闘中、自身の攻撃、守備+7、敵は追撃不可
    サイラス の画像 
    天馬のニンジン重装特効
    3すくみ有利の時、戦闘中、自分の追撃不可を無効
    戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
    貫きの槍鍛重装特効
    春風のブレス重装特効
    魔防+3
    自身が強化(応援、鼓舞等)を受けている、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の弱化を無効化し、敵の攻撃-6、敵は追撃不可
    射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

    特殊錬成後:
    重装特効
    魔防+3
    自身が【有利な状態】を受けている時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の弱化を無効化し、敵の攻撃-6、敵の速さ、守備、魔防-4、敵は追撃不可
    射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
    敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-5(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、かつ魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)
    敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘後、7回復
    春イドゥン の画像 
    白兎神の人参重装特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効

    特殊錬成後:
    重装特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
    速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定
    敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て。例えば敵の「ダメージを45%軽減」なら半分の「22%」分を無効にし、「ダメージを23%軽減」にする)、かつ、速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)
    春フィル の画像 
    雀躍の剣重装特効

    特殊錬成後:
    重装特効
    戦闘開始時、自分の最大HPが敵のHPより1以上高い時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
    ロビン の画像 
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