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【FEH】末流ラグネル の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 末流ラグネル
読み方まつりゅうラグネル
英語表記Ancient Ragnell
リリース日2021-12-07
スキルの種類武器(剣)
威力16
射程1
必要SP400
効果
  • 守備+3
  • 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
  • 戦闘開始時、自身のHPが50%以上、または自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6
効果自動要約
(検証中)
  • 守備+3
  • 距離に関係なく反撃する
  • 戦闘中、敵の攻撃、守備-6
武器錬成不可
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
パリス の画像
 
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
なし
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
  • 銀の剣
  • ★3/★4排出(★4以下習得)
    ネメシス の画像
     
    闇アシュナード の画像
     
    子供マルス の画像
     
    ケンプフ の画像
     
    漆黒の騎士 の画像
     
    仮面マルス の画像
     
    ロイド の画像
     
    マークス の画像
     
    ゼフィール の画像
     
    セリス の画像
     
    エイリーク の画像
     
    カムイ(男) の画像
     
    クロム の画像
     
    ラズワルド の画像
     
    オリヴィエ の画像
     
    ロイ の画像
     
    エリウッド の画像
     
    マルス の画像
     
上位スキル
    開発者用
    開く
    特効
    特効無効
    神罰の杖
    反撃不可
    全距離反撃true
    攻撃回数
    反撃時の攻撃回数
    奥義発動カウント
    HP
    攻撃
    速さ
    守備3
    魔防

    同じ効果を持つスキル

    同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

    戦闘開始時、自身のHPが50%以上、または自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6

    なし

    敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する

    該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

    名前効果習得キャラ
    近反・強化増幅敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
    戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値だけ上昇(能力値ごとに計算)
    エルレーン の画像 
    遠反・強化増幅敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
    戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値だけ上昇(能力値ごとに計算)
    響心シーダ の画像 
    紋章の奇跡敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
    周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+9、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)(巨影の範囲奥義を除く)
    (以下の効果は、自軍で1マップ1回のみ。奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減する効果」とは重複せず、いずれかの効果が発動した時、以下の効果も発動したものとする)
    周囲3マス以内に味方が3体以上いる時、かつ、敵から攻撃された時、戦闘中、HPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減し、戦闘後、99回復
    伝承リュール(男) の画像 
    無垢なる愛のブレス射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
    敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃+敵の攻撃一○(○は自身の周囲3マス以内の味方の数×4+6(最大14))、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系统効果複数時、最大值適用)、戦闘後、7回復敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、かつ、魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×4%軽減(最大40%).(巨影の範囲奥義を除く)
    バレンタインミルラ の画像 
    永遠の理想郷の双斧奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
    敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備、魔防-5、さらに、敵の攻撃、守備、魔防が戦闘開始時の自分の魔防の20%だけ減少、かつ敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、魔防が敵より5以上高ければ、戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)
    ナバタオルティナ の画像 
    遠反・剣槍斧専用敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
    師の聖夜の剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、守備、魔防+5、さらに、攻撃、守備、魔防が、戦闘開始時の魔防の20%だけ増加、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、かつ敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、魔防が敵より5以上高ければ、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+○
    ◯は、攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3、スキル所持者が「護り手」を発動している時は3として扱う)(奥義発動カウントの最大値は超えない)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上で。敵が射程2の時。戦闘中、自分が受けている反撃不可を無効
    クリスマスベレト の画像 
    遠反・守魔の孤軍敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
    周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、守備、魔防+5
    忍者ゼルギウス の画像 
    白夜と暗夜と共に敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
    敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-7、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-7(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
    総選挙カムイ の画像 
    竜将トマホーク守備+3
    敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
    敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、自身は絶対追撃、さらに、敵の攻撃が、7-敵が受けている攻撃の弱化の値、だけ減少(最低値0)
    マードック の画像 
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