[FEH] 女傑の大剣 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

女傑の大剣 の効果、必要SP、習得キャラ、継承などについてまとめています。

スキル名 女傑の大剣
読み方じょけつのたいけん
英語表記Lioness Blade
リリース日2021-12-07
スキルの種類武器(剣)
威力16
射程1
効果
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、(範囲奥義を除く)奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を無効
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上、かつ、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
武器錬成不可
必要SP400
習得に必要なスキル
  • 銀の剣
  • ★3/★4排出(★4以下習得)
    カムイ(男) の画像 クロム の画像 ラズワルド の画像 オリヴィエ の画像 ロイ の画像 エリウッド の画像 マルス の画像 セリス の画像 エイリーク の画像 ゼフィール の画像 マークス の画像 ロイド の画像 仮面マルス の画像 漆黒の騎士 の画像 ケンプフ の画像 子供マルス の画像 闇アシュナード の画像 ネメシス の画像 
上位スキル
    継承可能な兵種継承不可
    習得キャラ
    ★3/★4恒常排出(★4以下習得)
    なし
    ★3/★4恒常排出(★5習得)
    なし
    ★4特別チャンス
    なし
    ★5恒常排出
    フラヴィア の画像 
    超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
    なし
    超英雄や比翼英雄(★5習得)
    なし
    伝承/神階英雄
    なし
    聖杯召喚(★4以下習得)
    なし
    聖杯召喚(★5習得)
    なし
    その他(特務機関、敵)
    なし

    同じ効果を持つスキル

    同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

    戦闘開始時、自身のHPが25%以上、かつ、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)

    なし

    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、(範囲奥義を除く)奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を無効

    なし

    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

    該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

    名前効果習得キャラ
    影潜む密偵の香水瓶【再移動(周囲2マスの味方隣)】を発動可能
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、速さが敵より1以上高い時、敵は反撃不可
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上で戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に10ダメージ
    【再移動(周囲2マスの味方隣)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に、周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動できる(攻撃、補助、地形破壊不可)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(ワープ移動として扱う)
    怪盗レイラ の画像 
    流浪の鋭剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ、速さが敵より1以上高い時、戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)

    特殊錬成後:
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ、速さが敵より1以上高い時、戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ、速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差x4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)
    ルトガー の画像 
    絶光の角奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、かつ、与えるダメージ+自分の守備の20%、受けるダメージ-自分の守備の20%、(範囲奥義を除く)
    ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効
    アスク の画像 
    大地母神の聖書奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、ダメージ+敵の攻撃の10%、かつ、自分のHPが25%以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減(1戦闘1回のみ。奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減する効果」とは重複しない)
    開花セリカ の画像 
    戦神と戯神の気紛れ奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自身の奥義発動カウント-1
    ターン開始時、敵軍内で最も速さが低い敵と、その周囲2マス以内にいる敵に【弱点露呈】【空転】を付与(敵の次回行動終了時まで)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、攻撃+6、敵の攻撃-6
    【弱点露呈】敵から受けた攻撃のダメージ+10
    水着トール の画像 
    夏氷のブレス射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、かつ、速さが敵より5以上高い時、敵は反撃不可
    水着ニフル の画像 
    深き優しさの聖器奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、自身が受けている追撃不可を無効、かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マス以内の敵に【キャンセル】を付与
    水着エイリーク の画像 
    黒斧ベルヴェルク奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    ターン開始時、周囲2マス以内に味方が2人以上いる時、【見切り・追撃効果】、「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)」を付与(1ターン)
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、戦闘後、7回復
    伝承マークス の画像 
    真夏の涼の氷菓子【再移動(残り)】を発動可能
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、自分から攻撃した時、自分が受けている強化と敵が受けている弱化の合計値が12以上なら、2回攻撃
    【暗器(7)】効果
    水着クロード の画像 
    純白の月の雫重装、騎馬特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+6、かつ、自分の魔防-敵の魔防の値によって異なる効果を発動(5以上14以下なら、自分から攻撃した時、自分は絶対追撃・15以上なら、自分から攻撃した時、2回攻撃)
    水着ミカヤ の画像 
    << スキル検索で他のスキルを調べる

    コメント(0 件)


    人気記事