[FEH] 砂漠の剣姫の槍 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

砂漠の剣姫の槍 の効果、必要SP、習得キャラ、継承などについてまとめています。

スキル名 砂漠の剣姫の槍
英語表記Dryblade Lance
リリース日2022-01-17
スキルの種類武器(槍)
威力16
射程1
効果
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • 1ターン目開始時、奥義発動カウント-2
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、奥義発動時、ダメージ+速さの(20+自分の奥義発動カウントの最大値×10)%
武器錬成不可
必要SP400
習得に必要なスキル
    上位スキル
      継承可能な兵種継承不可
      習得キャラ
      ★3/★4恒常排出(★4以下習得)
      なし
      ★3/★4恒常排出(★5習得)
      なし
      ★4特別チャンス
      なし
      ★5恒常排出
      なし
      超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
      なし
      超英雄や比翼英雄(★5習得)
      ハタリカアラ の画像 
      伝承/神階英雄
      なし
      聖杯召喚(★4以下習得)
      なし
      聖杯召喚(★5習得)
      なし
      その他(特務機関、敵)
      なし

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、奥義発動時、ダメージ+速さの(20+自分の奥義発動カウントの最大値×10)%

      なし

      1ターン目開始時、奥義発動カウント-2

      名前効果習得キャラ
      二羽の魔兎の揺籃奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      1ターン目開始時、奥義発動カウント-2
      周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃+4、速さ+6、自分の攻撃+(自分の奥義発動カウントの最大値×3)
      春ソニア の画像 
      奥義発動の暗器1ターン目開始時、奥義発動カウント-2
      【暗器(7)】効果
      【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
      奥義発動の暗器+1ターン目開始時、奥義発動カウント-2
      【暗器(7)】効果
      【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
      コーマ の画像 
      蒼の天空・承1ターン目開始時、奥義発動カウント-2
      敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
      与えたダメージの50%自分を回復
      伝承アイク の画像 
      のれん1ターン目開始時、奥義発動カウント-2
      巾着袋+1ターン目開始時、奥義発動カウント-2
      戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
      温泉カミラ の画像 
      のれん+1ターン目開始時、奥義発動カウント-2温泉リョウマ の画像 
      共鳴エクスカリバー奥義発動時、奥義によるダメージ+10

      特殊錬成後:
      奥義発動時、奥義によるダメージ+10
      1ターン目開始時、奥義発動カウント-2
      マリク の画像 ソニア の画像 

      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      紅炎の親子の聖斧【再移動(2)】を発動可能
      竜、獣特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ敵の攻撃、速さ、守備、魔防が自分が受けている強化の合計値の50%だけ減少(最大6)
      花婿ロイ の画像 
      一途な想いの薔薇奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      1ターン目開始時、奥義発動カウント-1
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+6、かつダメージ+自身の魔防の10%
      花嫁リリーナ の画像 
      滅亡の霜雪射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃+6敵の攻撃-6、自分、敵、ともに追撃不可、自分が最初に与えるダメージ+敵の魔防の40%
      闇レア の画像 
      死斧グリトニル奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、自身の奥義発動カウント変動量+1、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ、敵が反撃可能なら、または、敵から攻撃された時、絶対追撃
      闇グスタフ の画像 
      雷神トールハンマー奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、自分から攻撃した時、速さが敵より10以上高ければ、2回攻撃
      開花イシュタル の画像 
      怒雷の紫書奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      1~3ターン目開始時、または、ターン開始時、自身のHPが99%以下の時、奥義発動カウント-1
      1~3ターン目の間、または、戦闘開始時、自身のHPが99%以下の時、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+7、かつ、奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効(ダメージ加算、軽減無効は、範囲奥義を除く)
      ティニー の画像 
      戦神の戦術書奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、魔防+6、かつ、自分の魔防-敵の魔防の値によって異なる効果を発動(・1以上なら、自分は絶対追撃・5以上なら、さらに敵が剣、槍、斧、弓、暗器、獣の時、敵は反撃不可・10以上なら、さらに敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て。例えば敵の「ダメージを45%軽減」なら半分の「22%」分を無効にし、「ダメージを23%軽減」にする))
      子供セネリオ の画像 
      戦神の鋭剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+10として判定
      ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分に【見切り・追撃効果】、【回避】を付与(1ターン)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5
      【見切り・追撃効果】戦闘中、速さが敵より1以上高い時、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効(1ターン)
      【回避】速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)(1ターン)
      子供ワユ の画像 
      花開く心技の剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      1ターン目開始時、奥義発動カウント-1
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘後、奥義発動カウント-1
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
      開花マリータ の画像 
      二羽の魔兎の揺籃奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      1ターン目開始時、奥義発動カウント-2
      周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃+4、速さ+6、自分の攻撃+(自分の奥義発動カウントの最大値×3)
      春ソニア の画像 
      << スキル検索で他のスキルを調べる

      コメント(0 件)


      人気記事