ロゴ メインコンテンツへ
Twitterアカウント Youtubeチャンネル RSSフィード
全てのメニュー

【FEH】スカディ の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 スカディ
英語表記
リリース日2018-02-24
(武器錬成 2021-06-07)
スキルの種類武器(弓)
威力14
射程2
必要SP400
効果
  • 飛行特効
  • 速さ+3
  • 3ターン目開始時、自身を中心とした縦3列以内の敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)かつ、敵に10ダメージ
効果自動要約
(検証中)
  • 飛行特効
  • 速さ+3
  • 3ターン目開始時、自身を中心とした縦3列以内の敵の強化を+ではなく-とする
  • 敵に10ダメージ
特殊錬成
  • 速さ+3
  • 飛行特効
  • 2~3ターン目開始時、自身を中心として縦3列以内の敵に【パニック】を付与、かつ、7ダメージ
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上で戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に7ダメージ
攻撃錬成
  • 速さ+3
  • 飛行特効
  • 2~3ターン目開始時、自身を中心として縦3列以内の敵に【パニック】を付与、かつ、7ダメージ
  • HP+2
  • 攻撃+1
速さ錬成
  • 速さ+3
  • 飛行特効
  • 2~3ターン目開始時、自身を中心として縦3列以内の敵に【パニック】を付与、かつ、7ダメージ
  • HP+2
  • 速さ+2
守備錬成
  • 速さ+3
  • 飛行特効
  • 2~3ターン目開始時、自身を中心として縦3列以内の敵に【パニック】を付与、かつ、7ダメージ
  • HP+2
  • 守備+3
魔防錬成
  • 速さ+3
  • 飛行特効
  • 2~3ターン目開始時、自身を中心として縦3列以内の敵に【パニック】を付与、かつ、7ダメージ
  • HP+2
  • 魔防+3
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
なし
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
眷属タクミ の画像
 
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル
      開発者用
      開く
      特効|飛行|
      特効無効
      神罰の杖
      反撃不可
      全距離反撃
      攻撃回数
      反撃時の攻撃回数
      奥義発動カウント
      HP
      攻撃
      速さ3
      守備
      魔防

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      戦闘開始時、自身のHPが25%以上で戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に7ダメージ

      なし

      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5

      名前効果習得キャラ
      狂牙バシリコス奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5

      特殊錬成後:
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら、戦闘中、敵の速さ、守備-5、かつ、敵の速さ、守備が、敵が受けている速さ、守備の強化の値の2倍だけ減少(能力値ごとに計算)(例えば、速さ+7の強化を受けていれば、+7-14-5で、速さ-12となる)
      ライナス の画像 
      聖祭の風光ターン開始時、HP10回復
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5
      聖祭の光炎ターン開始時、HP10回復
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5
      聖祭の風光+ターン開始時、HP10回復
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5
      聖祭レヴィン の画像 
      聖祭の光炎+ターン開始時、HP10回復
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5
      聖祭ユリア の画像 

      2~3ターン目開始時、自身を中心として縦3列以内の敵に【パニック】を付与、かつ、7ダメージ

      なし

      3ターン目開始時、自身を中心とした縦3列以内の敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)かつ、敵に10ダメージ

      なし

      飛行特効

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      有利状態の弓飛行特効
      ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分に【見切り・追撃効果】【見切り・パニック】を付与
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、さらに、攻撃、速さが、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数と敵が受けている弱化を除いた【不利な状態異常】の数の合計値の2倍だけ増加
      有利状態の弓+飛行特効
      ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分に【見切り・追撃効果】【見切り・パニック】を付与
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、さらに、攻撃、速さが、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数と敵が受けている弱化を除いた【不利な状態異常】の数の合計値の2倍だけ増加
      ドラジェ の画像 
      禿鷹の弓飛行特効
      周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5、かつ敵が攻撃、守備の弱化を受けていれば、戦闘中、敵の攻撃、守備が弱化の値だけ減少(能力値ごとに計算)(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、-7-7-5で、戦闘中、攻撃-19となる)
      禿鷹の弓+飛行特効
      周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5、かつ敵が攻撃、守備の弱化を受けていれば、戦闘中、敵の攻撃、守備が弱化の値だけ減少(能力値ごとに計算)(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、-7-7-5で、戦闘中、攻撃-19となる)
      カシム の画像 
      柔風エクスカリバー飛行特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが、9-HPが40%以下の味方の数×3だけ増加(最低0)、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、かつ攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、自分の最初の追撃前に奥義発動カウント-1
      開花マリク の画像 
      おまじないの弓飛行特効
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、自身の攻撃+7、敵の攻撃-7、自分が与えるダメージ+攻撃の15%、自分が受けるダメージ-攻撃の15%(範囲奥義を除く)、かつ攻撃を行った時、戦闘後、自身の奥義発動カウント+2(自身の奥義発動カウントの最大値は超えない)

      特殊錬成後:
      飛行特効
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、自身の攻撃+7、敵の攻撃-7、自分が与えるダメージ+攻撃の15%、自分が受けるダメージ-攻撃の15%(範囲奥義を除く)、かつ攻撃を行った時、戦闘後、自身の奥義発動カウント+2(自身の奥義発動カウントの最大値は超えない)
      ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マスの味方の【不利な状態異常】を解除、10回復(同ターン開始時に受けた不利な状態異常は解除されない)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
      ミドリコ の画像 
      ニンジンの弓+飛行特効
      自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自分を中心とした縦3列と横3列にいる魔防が「自分の魔防+5」より低い敵の攻撃、守備-7、【不和】を付与(敵の次回行動終了時まで)
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、魔防+5、かつ敵に【不和】が付与されている時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
      春リンハルト の画像 
      ニンジンの弓飛行特効
      自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自分を中心とした縦3列と横3列にいる魔防が「自分の魔防+5」より低い敵の攻撃、守備-7、【不和】を付与(敵の次回行動終了時まで)
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、魔防+5、かつ敵に【不和】が付与されている時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可
      悠久の黄砂の絆弓飛行特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      1ターン目開始時、奥義発動カウント-2
      ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の歩行、重装の味方に「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」、「移動+1」(重複しない)を付与(1ターン)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、ダメージ+攻撃の15%(戦闘前奥義も含む)、かつ奥義発動時、さらに、ダメージ+速さの(10+自分の奥義発動カウントの最大値×10)%
      ナバタイグレーヌ の画像 
      金鹿の聖夜の弓+飛行特効
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4.さらに、攻撃、速さ、守備、魔防+◯、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-◯
      ○は、攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら)の移動前と移動後のマスの距離(最大3.敵が【不利な状態異常】を受けている時は3として扱う)
      クリスマスクロード の画像 
      << スキル検索で他のスキルを調べる

      コメント(0 件)


      ©Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

      ※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

      ファイアーエムブレムヒーローズ公式サイト
      にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ ファイアーエムブレムランキング