[FEH] 紅炎の親子の聖斧 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

紅炎の親子の聖斧 の効果、必要SP、習得キャラ、継承などについてまとめています。

スキル名 紅炎の親子の聖斧
英語表記Blazing Polearms
リリース日2022-05-20
スキルの種類武器(斧)
威力16
射程1
効果
  • 【再移動(2)】を発動可能
  • 竜、獣特効
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ敵の攻撃、速さ、守備、魔防が自分が受けている強化の合計値の50%だけ減少(最大6)
武器錬成不可
必要SP400
習得に必要なスキル
    上位スキル
      継承可能な兵種継承不可
      習得キャラ
      ★3/★4恒常排出(★4以下習得)
      なし
      ★3/★4恒常排出(★5習得)
      なし
      ★4特別チャンス
      なし
      ★5恒常排出
      なし
      超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
      なし
      超英雄や比翼英雄(★5習得)
      花婿ロイ の画像 
      伝承/神階英雄
      なし
      聖杯召喚(★4以下習得)
      なし
      聖杯召喚(★5習得)
      なし
      その他(特務機関、敵)
      なし

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ敵の攻撃、速さ、守備、魔防が自分が受けている強化の合計値の50%だけ減少(最大6)

      なし

      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      戦神と戯神の気紛れ奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自身の奥義発動カウント-1
      ターン開始時、敵軍内で最も速さが低い敵と、その周囲2マス以内にいる敵に【弱点露呈】【空転】を付与(敵の次回行動終了時まで)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、攻撃+6、敵の攻撃-6
      【弱点露呈】敵から受けた攻撃のダメージ+10
      水着トール の画像 
      夏氷のブレス射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、かつ、速さが敵より5以上高い時、敵は反撃不可
      水着ニフル の画像 
      深き優しさの聖器奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備魔防+5、自身が受けている追撃不可を無効、かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マス以内の敵に【キャンセル】を付与
      水着エイリーク の画像 
      黒斧ベルヴェルク奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、周囲2マス以内に味方が2人以上いる時、【見切り・追撃効果】、「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)」を付与(1ターン)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備魔防+5、戦闘後、7回復
      伝承マークス の画像 
      真夏の涼の氷菓子【再移動(残り)】を発動可能
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、自分から攻撃した時、自分が受けている強化と敵が受けている弱化の合計値が12以上なら、2回攻撃
      【暗器(7)】効果
      水着クロード の画像 
      純白の月の雫重装、騎馬特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+6、かつ、自分の魔防-敵の魔防の値によって異なる効果を発動(5以上14以下なら、自分から攻撃した時、自分は絶対追撃・15以上なら、自分から攻撃した時、2回攻撃)
      水着ミカヤ の画像 
      蒼波薙ぐ剛力の櫂【再移動(残り+1)】を発動可能
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ敵が【有利な状態】の時、または速さが敵より10以上高い時、2回攻撃
      水着ディミトリ の画像 
      友の風舞う翼弓飛行特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自身のHPが60%以下の時、味方は、自身の周囲1マス以内に移動可能
      周囲2マス以内の味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、ダメージ+速さの15%
      開花フロリーナ の画像 
      竜神のブレス射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、自分は絶対追撃、かつ、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(巨影の範囲奥義を除く)
      伝承ミルラ の画像 
      一途な想いの薔薇奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      1ターン目開始時、奥義発動カウント-1
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、魔防+6、かつダメージ+自身の魔防の10%
      花嫁リリーナ の画像 

      竜、獣特効

      名前効果習得キャラ
      魔獣の書竜、獣特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、魔防+6
      ハピ の画像 
      氷精ニニスの槍竜、獣特効
      速さ+3
      自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4

      特殊錬成後:
      竜、獣特効
      速さ+3
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、自分の追撃不可を無効
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)
      総選挙エリウッド の画像 

      【再移動(2)】を発動可能

      名前効果習得キャラ
      扶翼ウイングスピア【再移動(2)】を発動可能
      重装、騎馬特効
      攻撃+3
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、敵が強化を受けていれば、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ上昇し、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている強化の値だけ減少(能力値ごとに計算)
      【再移動(2)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(2マスを超える距離のワープ移動はできない)
      伝承シーダ の画像 
      月の腕輪・承【再移動(2)】を発動可能
      戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
      ダメージ+敵の守備の15%
      【再移動(2)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(2マスを超える距離のワープ移動はできない)
      伝承エイリーク の画像 
      義侠の戦刃【再移動(2)】を発動可能
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない)
      戦闘開始時、敵のHPが50%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6
      【暗器(7)】効果
      【再移動(2)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(2マスを超える距離のワープ移動はできない)
      【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
      ユーリス の画像 
      太陽の腕輪・承【再移動(2)】を発動可能
      戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      戦闘後、HP10回復
      【再移動(2)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(2マスを超える距離のワープ移動はできない)
      伝承エフラム の画像 
      華月の腕輪【再移動(2)】を発動可能
      戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      奥義発動時、ダメージ+敵の守備の(20+自分の奥義発動カウントの最大値×10)%
      【再移動(2)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(2マスを超える距離のワープ移動はできない)
      総選挙エイリーク の画像 
      波舞うイルカの斧剣、槍、斧、無属性弓、重装特効
      【再移動(2)】を発動可能
      攻撃+3
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5
      【再移動(2)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(2マスを超える距離のワープ移動はできない)
      水着シーダ の画像 
      レディソード【再移動(2)】を発動可能
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ-5
      敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      【再移動(2)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(2マスを超える距離のワープ移動はできない)
      外伝パオラ の画像 
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