[FEH] 薔薇のナイフ+ の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

薔薇のナイフ+ の効果、必要SP、習得キャラ、継承などについてまとめています。

スキル名 薔薇のナイフ+
英語表記Florid Knife+
リリース日2022-08-09
スキルの種類武器(暗器)
威力12
射程2
必要SP300
効果
  • 【再移動(1)】を発動可能
  • 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
  • 【暗器(7)】効果
攻撃錬成
  • 【再移動(1)】を発動可能
  • 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
  • 【暗器(7)】効果
  • HP+2
  • 攻撃+1
速さ錬成
  • 【再移動(1)】を発動可能
  • 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
  • 【暗器(7)】効果
  • HP+2
  • 速さ+2
守備錬成
  • 【再移動(1)】を発動可能
  • 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
  • 【暗器(7)】効果
  • HP+2
  • 守備+3
魔防錬成
  • 【再移動(1)】を発動可能
  • 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
  • 【暗器(7)】効果
  • HP+2
  • 魔防+3
継承可能な兵種暗器
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
怪盗サザ の画像 
伝承/神階英雄
なし
魔器英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
上位スキル

    同じ効果を持つスキル

    同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

    【暗器(7)】効果

    該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

    名前効果習得キャラ
    原初の炎の太鼓奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    ターン開始時、自分と周囲2マスの味方に【再移動(1)】を付与(1ターン)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、 自分の追撃不可を無効、かつ、自分から攻撃した時、かつ、敵が青、緑、無属性の時、戦闘中、自身の攻撃+戦闘開始時の自分の攻撃の20%、敵の攻撃-戦闘開始時の敵の攻撃の20%
    【暗器(7)】効果
    炎祭ターナ の画像 
    双夜舞う怪盗の羽根攻撃+3
    【再移動(移動前)】を発動可能
    自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算、かつ、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、ダメージが増加
    増加値は、攻撃、速さ、守備、魔防のスキル所持者の強化値と敵の弱化値の高い方の合計(能力値ごとに計算)(範囲奥義除く)
    【暗器(7)】効果
    【再移動(移動前)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動前のマスに移動できる
    (攻撃、補助、地形破壊不可)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(ワープ移動として扱う)
    怪盗エポニーヌ の画像 
    薔薇のナイフ【再移動(1)】を発動可能
    戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
    【暗器(7)】効果
    真夏の涼の氷菓子【再移動(残り)】を発動可能
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、自分から攻撃した時、自分が受けている強化と敵が受けている弱化の合計値が12以上なら、2回攻撃
    【暗器(7)】効果
    水着クロード の画像 
    鎧殺の暗器重装特効
    自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
    敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
    【暗器(7)】効果
    【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7
    鎧殺の暗器+重装特効
    自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
    敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
    【暗器(7)】効果
    【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7
    キャス の画像 
    疾風の暗器戦闘中、敵が受けている強化の合計値を攻撃に加算
    戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、または、敵が【有利な状態】の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
    【暗器(7)】効果
    【有利な状態】「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
    【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)

    特殊錬成後:
    戦闘中、敵が受けている強化の合計値を攻撃に加算
    戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、または、敵が【有利な状態】の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
    【暗器(7)】効果
    【有利な状態】「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
    【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×3%軽減(最大30%)(巨影の範囲奥義を除く)、かつ、自分が与えるダメージ+5(戦闘前奥義も含む)
    ラガルト の画像 
    骨の暗器戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ、戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に7ダメージ
    【暗器(7)】効果
    【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    骨の暗器+戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ、戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に7ダメージ
    【暗器(7)】効果
    【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    ハタリディーン の画像 
    ジャハナ王の砂刃奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の速さ、守備-6、敵の速さ、守備の強化を無効
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上で、戦闘相手が自分の十字方向にいる時、敵は反撃不可
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上で、戦闘相手が自分の十字方向にいない時、ダメージ+敵の攻撃の15%
    【暗器(7)】効果
    【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    開花ヨシュア の画像 

    戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5

    名前効果習得キャラ
    薔薇のナイフ【再移動(1)】を発動可能
    戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
    【暗器(7)】効果
    狼女王の牙奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘中、攻撃、速さが周囲2マス以内の味方の人数×2だけ上昇(各能力の強化の最大値は+6)
    ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10

    特殊錬成後:
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
    戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、かつ、周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5
    ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
    化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
    化身時、【再移動(残り+1)】を発動可能
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、HP7回復(与えたダメージが0でも効果は発動)
    【再移動(残り+1)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる。移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
    ニケ の画像 
    フギンの魔卵魔防+3
    ターン開始時、自分のHPが50%以上なら、敵軍内で最も魔防が低い敵の攻撃、守備-5(敵の次回行動終了まで)

    特殊錬成後:
    魔防+3
    ターン開始時、敵軍内で最も攻撃、速さが低い敵それぞれについて、その能力値-7(敵の次回行動終了まで)
    戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
    春カチュア の画像 
    イズンの果実速さ+3
    自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方は、自身の隣接マスに移動可能

    特殊錬成後:
    速さ+3
    周囲2マス以内の味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能
    戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
    周囲2マス以内の味方は、戦闘中、攻撃、速さ+4
    周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+4
    水着ターナ の画像 

    【再移動(1)】を発動可能

    名前効果習得キャラ
    薔薇のナイフ【再移動(1)】を発動可能
    戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
    【暗器(7)】効果
    華月の腕輪・遠【再移動(1)】を発動可能
    戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
    奥義発動時、ダメージ+敵の守備の(20+自分の奥義発動カウントの最大値×10)%
    水着エイリーク の画像 
    双聖戦士の聖弓飛行特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    【再移動(1)】を発動可能
    自分から攻撃した時、または戦闘開始時、自身のHPが75%以上で、魔法、杖の敵と戦闘時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、戦闘中、自分のHPが2以上で敵の瀕死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減(1戦闘1回のみ、重複しない)
    【再移動(1)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に1マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(1マスを超える距離のワープ移動はできない)
    聖祭リーフ の画像 
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