[FEH] 双夜舞う怪盗の羽根 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

双夜舞う怪盗の羽根 の効果、必要SP、習得キャラ、継承などについてまとめています。

スキル名 双夜舞う怪盗の羽根
英語表記Shadowy Quill
リリース日2022-08-09
スキルの種類武器(暗器)
威力14
射程2
必要SP400
効果
  • 攻撃+3
  • 【再移動(移動前)】を発動可能
  • 自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算、かつ、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、ダメージが増加
  • 増加値は、攻撃、速さ、守備、魔防のスキル所持者の強化値と敵の弱化値の高い方の合計(能力値ごとに計算)(範囲奥義除く)
  • 【暗器(7)】効果
  • 【再移動(移動前)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動前のマスに移動できる(攻撃、補助、地形破壊不可)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(ワープ移動として扱う)
武器錬成不可
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
怪盗エポニーヌ の画像 
伝承/神階英雄
なし
魔器英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      【暗器(7)】効果

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      原初の炎の太鼓奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、自分と周囲2マスの味方に【再移動(1)】を付与(1ターン)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、 自分の追撃不可を無効、かつ、自分から攻撃した時、かつ、敵が青、緑、無属性の時、戦闘中、自身の攻撃+戦闘開始時の自分の攻撃の20%、敵の攻撃-戦闘開始時の敵の攻撃の20%
      【暗器(7)】効果
      炎祭ターナ の画像 
      薔薇のナイフ【再移動(1)】を発動可能
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
      【暗器(7)】効果
      薔薇のナイフ+【再移動(1)】を発動可能
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
      【暗器(7)】効果
      怪盗サザ の画像 
      真夏の涼の氷菓子【再移動(残り)】を発動可能
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、自分から攻撃した時、自分が受けている強化と敵が受けている弱化の合計値が12以上なら、2回攻撃
      【暗器(7)】効果
      水着クロード の画像 
      鎧殺の暗器重装特効
      自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
      敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
      【暗器(7)】効果
      【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7
      鎧殺の暗器+重装特効
      自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
      敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
      【暗器(7)】効果
      【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7
      キャス の画像 
      疾風の暗器戦闘中、敵が受けている強化の合計値を攻撃に加算
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、または、敵が【有利な状態】の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
      【暗器(7)】効果
      【有利な状態】「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
      【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)

      特殊錬成後:
      戦闘中、敵が受けている強化の合計値を攻撃に加算
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、または、敵が【有利な状態】の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
      【暗器(7)】効果
      【有利な状態】「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
      【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×3%軽減(最大30%)(巨影の範囲奥義を除く)、かつ、自分が与えるダメージ+5(戦闘前奥義も含む)
      ラガルト の画像 
      骨の暗器戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ、戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に7ダメージ
      【暗器(7)】効果
      【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
      骨の暗器+戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ、戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に7ダメージ
      【暗器(7)】効果
      【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
      ハタリディーン の画像 
      ジャハナ王の砂刃奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の速さ、守備-6、敵の速さ、守備の強化を無効
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上で、戦闘相手が自分の十字方向にいる時、敵は反撃不可
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上で、戦闘相手が自分の十字方向にいない時、ダメージ+敵の攻撃の15%
      【暗器(7)】効果
      【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
      開花ヨシュア の画像 

      増加値は、攻撃、速さ、守備、魔防のスキル所持者の強化値と敵の弱化値の高い方の合計(能力値ごとに計算)(範囲奥義除く)

      なし

      自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算、かつ、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、ダメージが増加

      なし

      【再移動(移動前)】を発動可能

      なし
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