[FEH] 薔薇のステッキ+ の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

薔薇のステッキ+ の効果、必要SP、習得キャラ、継承などについてまとめています。

スキル名 薔薇のステッキ+
英語表記Florid Cane+
リリース日2022-08-09
スキルの種類武器(剣)
威力14
射程1
必要SP300
効果
  • 【再移動(残り+1)】を発動可能
  • 「戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
攻撃錬成
  • 【再移動(残り+1)】を発動可能
  • 「戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
  • HP+5
  • 攻撃+2
速さ錬成
  • 【再移動(残り+1)】を発動可能
  • 「戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
  • HP+5
  • 速さ+3
守備錬成
  • 【再移動(残り+1)】を発動可能
  • 「戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
  • HP+5
  • 守備+4
魔防錬成
  • 【再移動(残り+1)】を発動可能
  • 「戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
  • HP+5
  • 魔防+4
継承可能な兵種
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
なし
魔器英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
怪盗リカード の画像 
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
上位スキル

    同じ効果を持つスキル

    同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

    「戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5

    名前効果習得キャラ
    薔薇のステッキ【再移動(残り+1)】を発動可能
    「戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5

    【再移動(残り+1)】を発動可能

    該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

    名前効果習得キャラ
    薔薇のステッキ【再移動(残り+1)】を発動可能
    「戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5
    攻撃魔防の近影3【再移動(残り+1)】を発動可能
    戦闘中、敵の攻撃、魔防-3
    ユーミル の画像 
    天馬姉妹の三角槍攻撃+3
    【再移動(残り+1)】を発動可能
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、自分が与えるダメージ+魔防の20%、かつ戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減
    外伝エスト の画像 
    速さ魔防の近影3【再移動(残り+1)】を発動可能
    戦闘中、敵の速さ、魔防-3
    水着ニフル の画像 
    騎士道【再移動(残り+1)】を発動可能
    受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを戦闘開始時の敵のHP割合の50%軽減(巨影の範囲奥義を除く)(軽減値は端数切捨て、例えば敵のHP割合が75%なら、37%軽減)
    戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5
    伝承マークス の画像 
    蒼波薙ぐ剛力の櫂【再移動(残り+1)】を発動可能
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ敵が【有利な状態】の時、または速さが敵より10以上高い時、2回攻撃
    水着ディミトリ の画像 
    お調子者の碧槍【再移動(残り+1)】を発動可能
    攻撃+3
    自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6
    応援を使用した時、自分の攻撃、速さ+6(1ターン)、その後、自分を行動可能にする(1ターンに1回のみ)
    セイン の画像 
    ヘズルの聖騎士【再移動(残り+1)】を発動可能
    ダメージ+攻撃の20%
    自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
    【再移動(残り+1)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる。移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
    伝承ナンナ の画像 
    攻撃守備の近影3【再移動(残り+1)】を発動可能
    戦闘中、敵の攻撃、守備-3
    【再移動(残り+1)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる。移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
    花嫁カチュア の画像 闇グスタフ の画像 
    蒼き殺人鬼【再移動(残り+1)】を発動可能
    周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、敵の速さ、守備-3、敵は反撃不可
    【再移動(残り+1)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる。移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
    闇ディミトリ の画像 
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