[FEH] 魔器エリューズニル の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

魔器エリューズニル の効果、必要SP、習得キャラ、継承などについてまとめています。

スキル名 魔器エリューズニル
英語表記Arcane Éljúðnir
リリース日2022-09-07
スキルの種類武器(剣)
威力16
射程1
必要SP300
効果
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、自分は絶対追撃、敵は追撃不可、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
攻撃錬成
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、自分は絶対追撃、敵は追撃不可、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
  • HP+5
  • 攻撃+2
速さ錬成
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、自分は絶対追撃、敵は追撃不可、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
  • HP+5
  • 速さ+3
守備錬成
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、自分は絶対追撃、敵は追撃不可、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
  • HP+5
  • 守備+4
魔防錬成
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、自分は絶対追撃、敵は追撃不可、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
  • HP+5
  • 魔防+4
継承可能な兵種
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
なし
魔器英雄
魔器リーヴ の画像 
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
魔器リーヴ(敵) の画像 
習得に必要なスキル
    上位スキル

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、自分は絶対追撃、敵は追撃不可、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)

      なし

      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      絶闇の翼爪奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備が、自身を中心とした縦3列と横3列以内にいる敵の数×3だけ減少(最大9)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ自身を中心とした縦3列と横3列以内に敵が2体以上いる時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2
      エンブラ(敵) の画像 エンブラ の画像 
      草原の狼の白槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、周囲3マス以内に味方がいる時、自分と周囲3マス以内の騎馬の味方の攻撃、速さ+6、「自分から攻撃時、絶対追撃」の状態を付与(1ターン)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減、与えるダメージが増加
      増加値は、攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大3)x3(範囲奥義除く)
      ハーディン の画像 
      目覚めし竜のブレス竜特効
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の効果)
      周囲3マス以内に味方がいる時、かつ敵が攻撃時発動奥義装備時、かつ戦闘中、魔防が敵より5以上高い時、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)
      開花チキ の画像 
      魔器・絶死ヘル奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵は追撃不可、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ、戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP7回復(与えたダメージが0でも効果は発動)
      魔器ガングレト(敵) の画像 魔器ガングレト の画像 
      炎と氷の王女の輝弓奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ-8、守備、魔防+5
      戦闘中、戦闘相手の強化の合計値と、自分の周囲2マス以内にいる味方の強化の合計値のうち、最も高い値の70%を自分の攻撃、守備、魔防に加算
      忍者レーギャルン の画像 
      艶花忍法帳奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      速さ-8、守備、魔防+5
      敵から攻撃された時、魔防が敵より1以上高ければ、先制攻撃
      忍者カミラ の画像 
      魂の秘儀奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、自身を中心とした縦3列と横3列にいる敵のうち、魔防が自分より1以上低い敵に【キャンセル】を付与
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、ダメージ+魔防の20%(戦闘前奥義も含む)、敵は追撃不可
      ラルヴァ の画像 
      絶闇エンブラ奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+6、自分の追撃不可を無効
      自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
      自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、戦闘相手の周囲2マス以内の敵の数(戦闘相手を除く)に応じて以下の効果を発動(・1なら、敵の速さ、魔防-4、・2以上なら、敵の速さ、魔防-8、敵は反撃不可)
      洗脳ヴェロニカ2(敵) の画像 伝承ヴェロニカ の画像 
      厚情の剛剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自身を中心とした縦3列と横3列に敵がいる時、その敵の攻撃、速さ、守備-6(敵の次回行動終了まで)、自分の攻撃、速さ、守備+6(1ターン)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5、かつ、敵が攻撃、速さ、守備の弱化を受けていれば、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備が弱化の値だけ減少(能力値ごとに計算)(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、-7-7-5で、戦闘中、攻撃-19となる)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減
      グレゴ の画像 
      魔器ギムレー射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、ダメージ+攻撃の15%(戦闘前奥義も含む)、かつ戦闘後、HP7回復
      魔器ルフレ(女) の画像 
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