[FEH] 神舞のブレス の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

神舞のブレス の効果、必要SP、習得キャラ、継承などについてまとめています。

スキル名 神舞のブレス
英語表記Faithful Breath
リリース日2022-09-29
スキルの種類武器(竜石)
威力16
射程1
必要SP400
効果
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
  • 攻撃+3
  • 「歌う」「踊る」を使用時、移動後の自分と対象それぞれの周囲4マス以内にいる、最も近い敵の守備、魔防-6(敵の次回行動終了時まで)
  • 戦闘開始時、自身のHPが40%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ自分から攻撃した時、自分の追撃不可を無効
  • 戦闘開始時、自身のHPが40%以上なら、自分から攻撃した時、かつ、相性有利か敵が【不利な状態異常】を受けている時、敵は反撃不可
武器錬成不可
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
伝承ニニアン の画像 
魔器英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      戦闘開始時、自身のHPが40%以上なら、自分から攻撃した時、かつ、相性有利か敵が【不利な状態異常】を受けている時、敵は反撃不可

      なし

      戦闘開始時、自身のHPが40%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ自分から攻撃した時、自分の追撃不可を無効

      なし

      「歌う」「踊る」を使用時、移動後の自分と対象それぞれの周囲4マス以内にいる、最も近い敵の守備、魔防-6(敵の次回行動終了時まで)

      なし

      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      目覚めし竜のブレス竜特効
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の効果)
      周囲3マス以内に味方がいる時、かつ敵が攻撃時発動奥義装備時、かつ戦闘中、魔防が敵より5以上高い時、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)
      開花チキ の画像 
      魔器ギムレー射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、ダメージ+攻撃の15%(戦闘前奥義も含む)、かつ戦闘後、HP7回復
      魔器ルフレ(女) の画像 
      一驚のブレス射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、魔防+5、敵の攻撃、魔防が、戦闘開始時の自分の魔防の20%だけ減少
      一驚のブレス+射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、魔防+5、敵の攻撃、魔防が、戦闘開始時の自分の魔防の20%だけ減少
      ハロウィンニルス の画像 
      赤と青の奇なる鬼火射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、自分の攻撃+6、敵の攻撃-6、敵の絶対追撃を無効、敵は追撃不可
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、かつ敵が攻撃時発動奥義装備時、かつ戦闘中、魔防が敵より5以上高い時、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)
      ハロウィンドーマ の画像 
      幽静のブレス射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-5、敵は追撃不可
      幽静のブレス+射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-5、敵は追撃不可
      ハロウィンナーガ の画像 
      星夜の魔術師の竜石射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃+6、敵の攻撃-6、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復(与えたダメージが0でも効果は発動)、敵が追撃可能なら、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを75%軽減
      ハロウィンカムイ(男) の画像 
      月夜の魔女の竜石射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      敵から攻撃を受ける際に発動する奥義を装備していたら、1ターン目開始時、奥義発動カウント-2
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、受けるダメージ-8(祈り除く)
      ハロウィンカムイ(女) の画像 
      炎祭のブレス射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃+6、敵の攻撃-6、自分は絶対追撃、かつ敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て。例えば敵の「ダメージを45%軽減」なら半分の「22%」分を無効にし、「ダメージを23%軽減」にする)
      炎祭ムスペル の画像 
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