[FEH] 魔器ギムレー の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

魔器ギムレー の効果、必要SP、習得キャラ、継承などについてまとめています。

スキル名 魔器ギムレー
英語表記Arcane Grima
リリース日2022-10-17
スキルの種類武器(竜石)
威力16
射程1
必要SP300
効果
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、ダメージ+攻撃の15%(戦闘前奥義も含む)、かつ戦闘後、HP7回復
攻撃錬成
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、ダメージ+攻撃の15%(戦闘前奥義も含む)、かつ戦闘後、HP7回復
  • HP+5
  • 攻撃+2
速さ錬成
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、ダメージ+攻撃の15%(戦闘前奥義も含む)、かつ戦闘後、HP7回復
  • HP+5
  • 速さ+3
守備錬成
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、ダメージ+攻撃の15%(戦闘前奥義も含む)、かつ戦闘後、HP7回復
  • HP+5
  • 守備+4
魔防錬成
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、ダメージ+攻撃の15%(戦闘前奥義も含む)、かつ戦闘後、HP7回復
  • HP+5
  • 魔防+4
継承可能な兵種
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
なし
魔器英雄
魔器ルフレ(女) の画像 
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、ダメージ+攻撃の15%(戦闘前奥義も含む)、かつ戦闘後、HP7回復

      なし

      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      聖光スターライト奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と周囲2マス以内の味方の守備、魔防+6、かつ「受けた範囲奥義のダメージを80%軽減(巨影の範囲奥義を除く)」を付与(1ターン)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、敵の攻撃、魔防の強化を無効、自分が受けている反撃不可を無効、戦闘後、7回復
      ガトー の画像 
      滅びの魔拳奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ化身時、戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上で敵から攻撃された時、戦闘中、敵から受けた追撃のダメージを80%軽減(追撃:通常の武器は、2回目の攻撃、「2回攻撃」の武器は、3~4回目の攻撃)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
      フォデス の画像 
      リベラシオン奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分と、周囲3マス以内の自分と支援を結んでいる相手に【突撃】を付与(1ターン)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の速さ、守備が、周囲3マス以内の味方の出典の種類数×4+4だけ減少(最大12)、かつ速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)
      リュール(女) の画像 
      夢想の翼槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      攻撃、速さ、守備、魔防+5
      自軍内に支援を結んでいる味方の組み合わせ(自分は含まない)がいる時、戦闘中、絶対追撃、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)、与えるダメージ+自分の魔防の20%、受けるダメージ自分の魔防の20%(範囲奥義を除く)
      クロエ の画像 
      幸福の良書奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、周囲3マス以内に味方がいる時、自分と周囲3マス以内の味方は、7回復
      周囲3マス以内の味方は、戦闘後、7回復
      受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを周囲3マス以内にいるHPが50%以上の味方の数×15%軽減(最大45%)(巨影の範囲奥義を除く)
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、ダメージが、周囲3マス以内にいるHPが50%以上の味方数×5だけ増加(最大15、範囲奥義を除く)、戦闘後、7回復
      セリーヌ の画像 
      魔器・鍛錬の花槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、自分は絶対追撃、敵は追撃不可、かつ攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
      魔器アルフレッド の画像 
      魔継ぐ少女の天球儀奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の味方に「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」、【見切り・追撃効果】を付与(1ターン)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、ダメージ+速さの20%(戦闘前奥義も含む)、かつ戦闘中、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て。例えば敵の「ダメージを45%軽減」なら半分の「22%」分を無効にし、「ダメージを23%軽減」にする)
      カダインリンダ の画像 
      導きの教師の砂時計奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分に「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」、【回避】を付与(1ターン)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ
      自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      周囲2マス以内の味方は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
      カダインベレト の画像 
      魔宿す蒼鴉の水晶球奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分に「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」、【攻め立て】【敵弱化ダメージ+】を付与(1ターン)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、自分の追撃不可を無効
      カダインウルスラ の画像 
      開神と閉神の祭器奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      周囲3マス以内に味方がいる時、かつ守備が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージを守備の差の1.5倍だけ減少(巨影の範囲奥義除く)
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、受けるダメージ-自分の守備の20%(範囲奥義を除く)、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
      正月アスク の画像 

      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      目覚めし竜のブレス竜特効
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の効果)
      周囲3マス以内に味方がいる時、かつ敵が攻撃時発動奥義装備時、かつ戦闘中、魔防が敵より5以上高い時、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)
      開花チキ の画像 
      一驚のブレス射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、魔防+5、敵の攻撃、魔防が、戦闘開始時の自分の魔防の20%だけ減少
      一驚のブレス+射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、魔防+5、敵の攻撃、魔防が、戦闘開始時の自分の魔防の20%だけ減少
      ハロウィンニルス の画像 
      赤と青の奇なる鬼火射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、自分の攻撃+6、敵の攻撃-6、敵の絶対追撃を無効、敵は追撃不可
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、かつ敵が攻撃時発動奥義装備時、かつ戦闘中、魔防が敵より5以上高い時、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)
      ハロウィンドーマ の画像 
      幽静のブレス射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-5、敵は追撃不可
      幽静のブレス+射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-5、敵は追撃不可
      ハロウィンナーガ の画像 
      星夜の魔術師の竜石射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃+6、敵の攻撃-6、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復(与えたダメージが0でも効果は発動)、敵が追撃可能なら、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを75%軽減
      ハロウィンカムイ(男) の画像 
      月夜の魔女の竜石射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      敵から攻撃を受ける際に発動する奥義を装備していたら、1ターン目開始時、奥義発動カウント-2
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)、かつ、敵から攻撃を受ける際に発動する奥義発動時、受けるダメージ-8(祈り除く)
      ハロウィンカムイ(女) の画像 
      神舞のブレス射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      攻撃+3
      「歌う」「踊る」を使用時、移動後の自分と対象それぞれの周囲4マス以内にいる、最も近い敵の守備、魔防-6(敵の次回行動終了時まで)
      戦闘開始時、自身のHPが40%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ自分から攻撃した時、自分の追撃不可を無効
      戦闘開始時、自身のHPが40%以上なら、自分から攻撃した時、かつ、相性有利か敵が【不利な状態異常】を受けている時、敵は反撃不可
      伝承ニニアン の画像 
      炎祭のブレス射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃+6、敵の攻撃-6、自分は絶対追撃、かつ敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て。例えば敵の「ダメージを45%軽減」なら半分の「22%」分を無効にし、「ダメージを23%軽減」にする)
      炎祭ムスペル の画像 
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