【FEH】竜忍の弓+ の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)
スキル名 | 竜忍の弓+ | ||||||||||||||||||||||||||
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英語表記 | Wyvern Yumi+ | ||||||||||||||||||||||||||
リリース日 | 2022-11-08 | ||||||||||||||||||||||||||
スキルの種類 | 武器(弓) | ||||||||||||||||||||||||||
威力 | 6 | ||||||||||||||||||||||||||
射程 | 2 | ||||||||||||||||||||||||||
必要SP | 300 | ||||||||||||||||||||||||||
効果 |
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効果自動要約 (検証中) |
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武器錬成 | 不可 | ||||||||||||||||||||||||||
継承可能な兵種 | 弓 | ||||||||||||||||||||||||||
習得キャラ |
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習得に必要なスキル | |||||||||||||||||||||||||||
上位スキル | |||||||||||||||||||||||||||
開発者用 | 開く
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同じ効果を持つスキル
同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)
速さ-8、守備、魔防+5
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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竜忍の剣 | 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 速さ-8、守備、魔防+5 | |
竜忍の剣+ | 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 速さ-8、守備、魔防+5 | |
竜忍の弓 | 飛行特効 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 速さ-8、守備、魔防+5 | |
炎と氷の王女の輝弓 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 速さ-8、守備、魔防+5 戦闘中、戦闘相手の強化の合計値と、自分の周囲2マス以内にいる味方の強化の合計値のうち、最も高い値の70%を自分の攻撃、守備、魔防に加算 | |
愛竜への情の竜斧 | 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 速さ-8、守備、魔防+5 戦闘中、与えるダメージ+自分の守備の20%、受けるダメージ-自分の守備の20%(範囲奥義を除く) | |
艶花忍法帳 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 速さ-8、守備、魔防+5 敵から攻撃された時、魔防が敵より1以上高ければ、先制攻撃 |
2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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神竜王の体術 | 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が、周囲3マス以内の味方の出典の種類数×3+4だけ減少(最大10)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、かつ敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、魔防が敵より5以上高ければ、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない) | |
永遠の理想郷の双斧 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備、魔防-5、さらに、敵の攻撃、守備、魔防が戦闘開始時の自分の魔防の20%だけ減少、かつ敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、魔防が敵より5以上高ければ、戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない) | |
影の勇者の黒剣 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用) 周囲4マス以内にいる敵の隣接マスのうち、自分から最も近いマスに移動可能(敵ごとに判定、その最も近いマスについて、自分が移動できない地形の場合は移動できない) | |
光炎の姉妹の忍法帖 | 【再移動(残り)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、自分が与えるダメージ+◇(範囲奥義を除く)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を◇×4%無効 ◇は、敵とその周囲2マス以内にいる敵のうち弱化の合計値が最も高い値(ダメージ軽減を無効にする数値は端数切捨て。例えば敵の「ダメージを45%軽減」で、◇×4が64なら、「28%」分を無効にし「ダメージを17%軽減」にする) | |
将軍忍者の紅槍 | 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃+◯、敵の攻撃-◯、◯は、戦闘開始時の敵の攻撃の25%-2(最大16、最低6)、攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く)、戦闘後、自分は、7回復 | |
清真アミーテ | 【再移動(2)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが11-敵の奥義発動カウントの最大値×2だけ増加(最低3、敵が奥義を装備していない時も3)、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 | |
神竜の体術 | 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が、周囲3マス以内の味方の出典の種類数×3+4だけ減少 (最大10)、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)(巨影の範囲奥義を除く) | |
ガルシアの子の斧 | 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 速さ-5 特殊錬成後: 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 速さ-5 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5、自分が与えるダメージ+戦闘開始時の自分のHPの15%(戦闘前奥義も含む)、戦闘後、自分は、7回復 | |
深き海の底の双槍 | 【再移動(残り+1)】を発動可能 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 速さ+5 戦闘中、与えるダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く) | |
深き海の底の双剣 | 【再移動(残り+1)】を発動可能 2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能) 速さ+5 戦闘中、与えるダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く) |
飛行特効
該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。
名前 | 効果 | 習得キャラ |
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禿鷹の弓 | 飛行特効 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5、かつ敵が攻撃、守備の弱化を受けていれば、戦闘中、敵の攻撃、守備が弱化の値だけ減少(能力値ごとに計算)(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、-7-7-5で、戦闘中、攻撃-19となる) | |
禿鷹の弓+ | 飛行特効 周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5、かつ敵が攻撃、守備の弱化を受けていれば、戦闘中、敵の攻撃、守備が弱化の値だけ減少(能力値ごとに計算)(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、-7-7-5で、戦闘中、攻撃-19となる) | |
柔風エクスカリバー | 飛行特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが、9-HPが40%以下の味方の数×3だけ増加(最低0)、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、かつ攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-1、自分の最初の追撃前に奥義発動カウント-1 | |
おまじないの弓 | 飛行特効 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、自身の攻撃+7、敵の攻撃-7、自分が与えるダメージ+攻撃の15%、自分が受けるダメージ-攻撃の15%(範囲奥義を除く)、かつ攻撃を行った時、戦闘後、自身の奥義発動カウント+2(自身の奥義発動カウントの最大値は超えない) 特殊錬成後: 飛行特効 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、自身の攻撃+7、敵の攻撃-7、自分が与えるダメージ+攻撃の15%、自分が受けるダメージ-攻撃の15%(範囲奥義を除く)、かつ攻撃を行った時、戦闘後、自身の奥義発動カウント+2(自身の奥義発動カウントの最大値は超えない) ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マスの味方の【不利な状態異常】を解除、10回復(同ターン開始時に受けた不利な状態異常は解除されない) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 | |
ニンジンの弓+ | 飛行特効 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自分を中心とした縦3列と横3列にいる魔防が「自分の魔防+5」より低い敵の攻撃、守備-7、【不和】を付与(敵の次回行動終了時まで) 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、魔防+5、かつ敵に【不和】が付与されている時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 | |
ニンジンの弓 | 飛行特効 自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、自分を中心とした縦3列と横3列にいる魔防が「自分の魔防+5」より低い敵の攻撃、守備-7、【不和】を付与(敵の次回行動終了時まで) 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、魔防+5、かつ敵に【不和】が付与されている時、自分は絶対追撃、敵は追撃不可 | |
悠久の黄砂の絆弓 | 飛行特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 1ターン目開始時、奥義発動カウント-2 ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分と周囲2マス以内の歩行、重装の味方に「自分が移動可能な地形を平地のように移動可能」、「移動+1」(重複しない)を付与(1ターン) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、ダメージ+攻撃の15%(戦闘前奥義も含む)、かつ奥義発動時、さらに、ダメージ+速さの(10+自分の奥義発動カウントの最大値×10)% | |
金鹿の聖夜の弓+ | 飛行特効 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4.さらに、攻撃、速さ、守備、魔防+◯、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-◯ ○は、攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら)の移動前と移動後のマスの距離(最大3.敵が【不利な状態異常】を受けている時は3として扱う) | |
金鹿の聖夜の弓 | 飛行特効 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4.さらに、攻撃、速さ、守備、魔防+◯、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-◯ ○は、攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら)の移動前と移動後のマスの距離(最大3.敵が【不利な状態異常】を受けている時は3として扱う) | |
若き狼の鋭弓 | 飛行特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 特殊錬成後: 飛行特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、絶対追撃、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |