[FEH] 閉界 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

閉界 の効果、必要SP、習得キャラ、継承などについてまとめています。

スキル名 閉界
英語表記Enclosure
リリース日2022-11-30
スキルの種類奥義
奥義発動カウント2
必要SP500
効果
  • 攻撃の25%を奥義ダメージに加算
  • 奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効
  • 戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
伝承ヴェロニカ の画像 
魔器英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効

      名前効果習得キャラ
      天狼・神速さの35%を奥義ダメージに加算
      与えたダメージの35%自分を回復
      戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      ソティス の画像 
      華月の腕輪・遠【再移動(1)】を発動可能
      戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      奥義発動時、ダメージ+敵の守備の(20+自分の奥義発動カウントの最大値×10)%
      水着エイリーク の画像 
      太陽の腕輪・承【再移動(2)】を発動可能
      戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      戦闘後、HP10回復
      【再移動(2)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(2マスを超える距離のワープ移動はできない)
      伝承エフラム の画像 
      華月の腕輪【再移動(2)】を発動可能
      戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      奥義発動時、ダメージ+敵の守備の(20+自分の奥義発動カウントの最大値×10)%
      【再移動(2)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林に移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果複数時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(2マスを超える距離のワープ移動はできない)
      総選挙エイリーク の画像 

      奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効

      名前効果習得キャラ
      月光閃・承敵の守備、魔防 -20%扱いで攻撃
      速さの20%を奥義ダメージに加算
      奥義発動時、奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を無効
      伝承アルム の画像 

      攻撃の25%を奥義ダメージに加算

      名前効果習得キャラ
      覇天攻撃の25%を奥義ダメージに加算
      敵が竜、獣の時、25%ではなく50%を奥義ダメージに加算
      奥義以外のスキルによる「ダメージを〇〇%軽減」を無効
      伝承ベレト の画像 カダインベレト の画像 
      グランベルの聖騎士ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない)
      攻撃の25%を奥義ダメージに加算
      奥義を発動した戦闘後、自分と全味方の攻撃+6、移動+1(1ターン、重複しない)(その戦闘で自分のHPが0になっても効果は発動)
      伝承シグルド の画像 
      << スキル検索で他のスキルを調べる

      コメント(0 件)


      人気記事