[FEH] キルソード鍛+ の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

キルソード鍛+ の効果、必要SP、習得キャラ、継承などについてまとめています。

スキル名 キルソード鍛+
読み方キルソードたん+
英語表記Slaying Edge
リリース日2017-07-13
スキルの種類武器(剣)
威力14
射程1
必要SP300
効果
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
攻撃錬成
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • HP+5
  • 攻撃+2
速さ錬成
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • HP+5
  • 速さ+3
守備錬成
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • HP+5
  • 守備+4
魔防錬成
  • 奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
  • HP+5
  • 魔防+4
継承可能な兵種
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
セーバー の画像 
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
なし
魔器英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
ルトガー の画像 
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
上位スキル

    同じ効果を持つスキル

    同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

    該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

    名前効果習得キャラ
    劫火フライクーゲル奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、周囲2マス以内に自分より高い守備を持つ味方がいない時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、自分の攻撃、速さ+6、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減、奥義発動時、ダメージ+速さの(20+自分の奥義発動カウントの最大値×10)%(範囲奥義除く)
    周囲2マス以内の味方が戦闘開始時、その味方の守備がスキル所持者より高い時、または、スキル所持者が現在の各軍ターン(自軍ターンまたは敵軍ターン)で戦闘を行っていない時、戦闘中、その味方の攻撃、速さ、守備、魔防+3、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを20%軽減
    開花ヒルダ の画像 
    風呼びの根源奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、攻撃、速さ+6、【攻め立て】を付与(1ターン)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ+6、敵の速さ、魔防が減少。減少値は、11-敵の奥義発動カウントの最大値×2(最低3、敵が奥義を装備していない時は3と扱う)
    モニカ の画像 
    魔器エリューズニル奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、自分は絶対追撃、敵は追撃不可、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
    魔器リーヴ(敵) の画像 魔器リーヴ の画像 
    原初の炎の太鼓奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    ターン開始時、自分と周囲2マスの味方に【再移動(1)】を付与(1ターン)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、 自分の追撃不可を無効、かつ、自分から攻撃した時、かつ、敵が青、緑、無属性の時、戦闘中、自身の攻撃+戦闘開始時の自分の攻撃の20%、敵の攻撃-戦闘開始時の敵の攻撃の20%
    【暗器(7)】効果
    炎祭ターナ の画像 
    炎祭のブレス射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃+6、敵の攻撃-6、自分は絶対追撃、かつ敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て。例えば敵の「ダメージを45%軽減」なら半分の「22%」分を無効にし、「ダメージを23%軽減」にする)
    炎祭ムスペル の画像 
    炎と風舞う霊槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、ダメージ+敵の攻撃の15%、かつ、自分の速さが「敵の速さ-4」以上の時、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘後、自分と周囲4マス以内の味方の奥義発動カウント-1
    炎祭リン の画像 
    精霊の森の秘本竜特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、自分は絶対追撃、かつ、敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効化、かつ、戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、戦闘中、さらに敵の攻撃、魔防が減少
    減少値は、戦闘開始時の魔防の差×80%(最大12 最小0)
    伝承ディアドラ の画像 
    幽暗ヴラスキャルヴ奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、敵から攻撃された時、先制攻撃
    洗脳ブルーノ の画像 
    聖日ティルフィング【再移動(2)】を発動可能
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、ダメージが、○×敵の守備×10%だけ増加(○は最大4)(範囲奥義除く)
    攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動後のマスが移動前と異なる時、かつ、戦闘開始時、自身のHPが25%以上、かつ、自身のHPが2以上で敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減(1戦闘1回のみ。奥義以外の「敵の致死攻撃を受けた時、ダメージをHPが1残るように軽減する効果」とは重複しない)
    総選挙セリス の画像 
    内より溢れる魔力奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、自分に【見切り・追撃効果】を付与(1ターン)、かつ、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、戦闘(または戦闘前)で奥義を発動した場合、戦闘後、奥義発動カウント-1
    総選挙ベレス の画像 
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