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【FEH】真夏のブレス の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 真夏のブレス
読み方まなつのブレス
英語表記Summer's Breath
リリース日2018-07-10
(武器錬成 2021-12-06)
スキルの種類武器(竜石)
威力16
射程1
必要SP400
効果
  • 竜特効
  • 守備+3
  • 敵から攻撃された時、戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
効果自動要約
(検証中)
  • 竜特効
  • 守備+3
  • 戦闘中、奥義発動カウント変動量+1
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
特殊錬成
  • 竜特効
  • 守備+3
  • 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
  • HP+3
  • 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、奥義発動時、ダメージ+敵の魔防の(20+自分の奥義発動カウントの最大値×10)%
攻撃錬成
  • 竜特効
  • 守備+3
  • 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
  • HP+5
  • 攻撃+2
速さ錬成
  • 竜特効
  • 守備+3
  • 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
  • HP+5
  • 速さ+3
守備錬成
  • 竜特効
  • 守備+3
  • 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
  • HP+5
  • 守備+4
魔防錬成
  • 竜特効
  • 守備+3
  • 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
  • HP+5
  • 魔防+4
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
水着チキ(子供) の画像
 
伝承/神階英雄
なし
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル
      開発者用
      開く
      特効|竜|
      特効無効
      神罰の杖
      反撃不可
      全距離反撃
      攻撃回数
      反撃時の攻撃回数
      奥義発動カウント
      HP
      攻撃
      速さ
      守備3
      魔防

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、奥義発動時、ダメージ+敵の魔防の(20+自分の奥義発動カウントの最大値×10)%

      なし

      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)

      なし

      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      神竜王の体術射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が、周囲3マス以内の味方の出典の種類数×3+4だけ減少(最大10)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、かつ敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、魔防が敵より5以上高ければ、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)
      伝承リュール(男) の画像 
      無垢なる愛のブレス射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃+敵の攻撃一○(○は自身の周囲3マス以内の味方の数×4+6(最大14))、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系统効果複数時、最大值適用)、戦闘後、7回復敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、かつ、魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×4%軽減(最大40%).(巨影の範囲奥義を除く)
      バレンタインミルラ の画像 
      白き神竜王のブレス射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の敵の攻撃の25%-4だけ増加(最大14、最低5)、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
      神階ルミエル の画像 
      辰年の幼姫の竜石射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-攻撃の15%(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
      辰年の幼姫の竜石+射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-攻撃の15%(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
      正月カンナ(女) の画像 
      辰年の御子の竜石射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-速さの20%(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、かつ速さが敵より1以上高い時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
      辰年の御子の竜石+射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-速さの20%(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、かつ速さが敵より1以上高い時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
      正月カンナ(男) の画像 
      神竜の体術射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が、周囲3マス以内の味方の出典の種類数×3+4だけ減少
      (最大10)、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)(巨影の範囲奥義を除く)
      伝承リュール の画像 
      透魔の竜石射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      行動後(再移動発動時は再移動後)、自分のマスとその周囲2マス以内のマスに【天脈・護】を付与(1ターン)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く)
      総選挙カムイ の画像 
      神竜王女二人の竜石竜特効
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ魔防が敵より高い時、戦闘中、絶対追撃、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上、かつ敵が攻撃時発動奥義装備時、かつ戦闘中、魔防が敵より5以上高い時、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)、自身の奥義発動カウント-1
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘後、7回復
      花嫁チキ の画像 

      敵から攻撃された時、戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)

      なし

      竜特効

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      英雄王の剣竜特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の速さの20%だけ増加、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
      紋章士マルス の画像 
      神竜王女二人の竜石竜特効
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ魔防が敵より高い時、戦闘中、絶対追撃、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上、かつ敵が攻撃時発動奥義装備時、かつ戦闘中、魔防が敵より5以上高い時、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)、自身の奥義発動カウント-1
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘後、7回復
      花嫁チキ の画像 
      目覚めし竜のブレス竜特効
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の効果)
      周囲3マス以内に味方がいる時、かつ敵が攻撃時発動奥義装備時、かつ戦闘中、魔防が敵より5以上高い時、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)
      開花チキ の画像 
      精霊の森の秘本竜特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、自分は絶対追撃、かつ、敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効化、かつ、戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、戦闘中、さらに敵の攻撃、魔防が減少
      減少値は、戦闘開始時の魔防の差×80%(最大12 最小0)
      伝承ディアドラ の画像 
      始祖ファルシオン竜特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、自分以外の味方の強化の合計値が高い上位3人の強化の合計値によって異なる効果を発動(10以上なら、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効。25以上なら、さらに戦闘中、攻撃+5、戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP5回復(与えたダメージが0でも効果は発動)。60以上なら、さらに敵から攻撃された時、先制攻撃)

      特殊錬成後:
      竜特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、自分以外の味方の強化の合計値が高い上位3人の強化の合計値によって異なる効果を発動(・10以上なら、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効、自身の奥義発動カウント変動量-を無効・25以上なら、さらに、戦闘中、攻撃+5、戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP7回復(与えたダメージが0でも効果は発動)・60以上なら、さらに、敵から攻撃された時、先制攻撃)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、自分と周囲2マス以内にいる味方のうち強化が最も高い値だけ増加(能力値ごとに計算)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ。「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
      総選挙マルス の画像 
      神泉の風呂桶竜特効
      戦闘中、敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」と「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」を無効化
      戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
      蒼紅のブレス竜特効
      攻撃+3
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、戦闘中、自分が受けている守備と魔防の強化の合計値の1.5倍を攻撃に加算
      ハロウィンチキ の画像 
      幻影ファルシオン竜特効
      守備+3
      自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、守備が行動済みの味方の人数×2+3だけ上昇(最大値7)
      敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備が7-(行動済みの敵の人数×2)だけ上昇(最小値3)

      特殊錬成後:
      竜特効
      守備+3
      自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が行動済みの味方の人数×3+4だけ上昇(最大値10)
      敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が10-(行動済みの敵の人数×3)だけ上昇(最小値4)
      戦闘後、7回復
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、絶対追撃、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
      樹 の画像 
      竜殺の暗器+竜特効
      自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
      敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
      戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
      ララム の画像 
      イーヴィングル竜特効
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ敵の絶対追撃を無効
      その状態で攻撃した時、戦闘後、最も近い味方の攻撃、速さ、守備、魔防-4(次回行動終了まで)

      特殊錬成後:
      竜特効
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+6、かつ敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
      その状態で攻撃した時、戦闘後、最も近い味方の攻撃、速さ、守備、魔防-4(次回行動終了まで)
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の速さ、魔防の強化を無効
      スラシル の画像 
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