ロゴ メインコンテンツへ
Twitterアカウント Youtubeチャンネル RSSフィード
全てのメニュー

【FEH】暗夜竜のブレス の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 暗夜竜のブレス
英語表記Breath of Blight
リリース日2018-09-20
(武器錬成 2022-03-07)
スキルの種類武器(竜石)
威力16
射程1
必要SP400
効果
  • 竜特効無効
  • 4ターン目開始時、周囲3マス以内の敵に10ダメージかつ周囲3マス以内の敵の数×5だけ自身を回復
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
効果自動要約
(検証中)
  • 竜特効無効
  • 4ターン目開始時、周囲3マス以内の敵に10ダメージ
  • 周囲3マス以内の敵の数×5だけ自身を回復
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
特殊錬成
  • 竜特効無効
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
  • 3~4ターン目開始時、自分の周囲4マスの敵に13ダメージ、かつ、自分のHPが(自分の周囲4マスの敵の数×13)回復
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃+5、敵の攻撃-5
  • HP+3
  • 敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃+5、敵の攻撃-5、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
攻撃錬成
  • 竜特効無効
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
  • 3~4ターン目開始時、自分の周囲4マスの敵に13ダメージ、かつ、自分のHPが(自分の周囲4マスの敵の数×13)回復
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃+5、敵の攻撃-5
  • HP+5
  • 攻撃+2
速さ錬成
  • 竜特効無効
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
  • 3~4ターン目開始時、自分の周囲4マスの敵に13ダメージ、かつ、自分のHPが(自分の周囲4マスの敵の数×13)回復
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃+5、敵の攻撃-5
  • HP+5
  • 速さ+3
守備錬成
  • 竜特効無効
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
  • 3~4ターン目開始時、自分の周囲4マスの敵に13ダメージ、かつ、自分のHPが(自分の周囲4マスの敵の数×13)回復
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃+5、敵の攻撃-5
  • HP+5
  • 守備+4
魔防錬成
  • 竜特効無効
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
  • 3~4ターン目開始時、自分の周囲4マスの敵に13ダメージ、かつ、自分のHPが(自分の周囲4マスの敵の数×13)回復
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃+5、敵の攻撃-5
  • HP+5
  • 魔防+4
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
なし
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
ガロン の画像
 
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル
      開発者用
      開く
      特効
      特効無効|竜|
      神罰の杖
      反撃不可
      全距離反撃
      攻撃回数
      反撃時の攻撃回数
      奥義発動カウント
      HP
      攻撃
      速さ
      守備
      魔防

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃+5、敵の攻撃-5、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)

      名前効果習得キャラ
      ラウアディア敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃+5、敵の攻撃-5、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
      ラウアディア+敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃+5、敵の攻撃-5、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)マーラ の画像 
      ブラーディア敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃+5、敵の攻撃-5、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
      ブラーディア+敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃+5、敵の攻撃-5、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)ヘステ の画像 
      グルンディア敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃+5、敵の攻撃-5、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
      グルンディア+敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃+5、敵の攻撃-5、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)ユリシーズ の画像 

      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃+5、敵の攻撃-5

      なし

      3~4ターン目開始時、自分の周囲4マスの敵に13ダメージ、かつ、自分のHPが(自分の周囲4マスの敵の数×13)回復

      なし

      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      神竜王の体術射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が、周囲3マス以内の味方の出典の種類数×3+4だけ減少(最大10)、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て)(範囲奥義を除く)、かつ敵が攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、魔防が敵より5以上高ければ、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)
      伝承リュール(男) の画像 
      無垢なる愛のブレス射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃+敵の攻撃一○(○は自身の周囲3マス以内の味方の数×4+6(最大14))、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系统効果複数時、最大值適用)、戦闘後、7回復敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、かつ、魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×4%軽減(最大40%).(巨影の範囲奥義を除く)
      バレンタインミルラ の画像 
      白き神竜王のブレス射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が戦闘開始時の敵の攻撃の25%-4だけ増加(最大14、最低5)、ダメージ+速さの20%(範囲奥義を除く)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
      神階ルミエル の画像 
      辰年の幼姫の竜石射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-攻撃の15%(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
      辰年の幼姫の竜石+射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-攻撃の15%(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
      正月カンナ(女) の画像 
      辰年の御子の竜石射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-速さの20%(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、かつ速さが敵より1以上高い時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
      辰年の御子の竜石+射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-速さの20%(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、かつ速さが敵より1以上高い時、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
      正月カンナ(男) の画像 
      神竜の体術射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      2回攻撃(敵から攻撃された時も、2回攻撃可能)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が、周囲3マス以内の味方の出典の種類数×3+4だけ減少
      (最大10)、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)(巨影の範囲奥義を除く)
      伝承リュール の画像 
      透魔の竜石射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      行動後(再移動発動時は再移動後)、自分のマスとその周囲2マス以内のマスに【天脈・護】を付与(1ターン)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(範囲奥義を除く)
      総選挙カムイ の画像 
      神竜王女二人の竜石竜特効
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ魔防が敵より高い時、戦闘中、絶対追撃、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上、かつ敵が攻撃時発動奥義装備時、かつ戦闘中、魔防が敵より5以上高い時、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)、自身の奥義発動カウント-1
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘後、7回復
      花嫁チキ の画像 

      4ターン目開始時、周囲3マス以内の敵に10ダメージかつ周囲3マス以内の敵の数×5だけ自身を回復

      なし

      竜特効無効

      名前効果習得キャラ
      奇夜の福音竜特効無効
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5
      ハロウィンソティス の画像 
      神祖の恵み竜特効無効
      速さ+3
      戦闘開始時、自分のHPが50%以上なら戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

      特殊錬成後:
      竜特効無効
      速さ+3
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、自身の弱化を無効
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の絶対追撃を無効、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
      クリスマスソティス の画像 
      天帝の波動竜特効無効
      敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

      特殊錬成後:
      竜特効無効
      敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減
      ソティス の画像 
      << スキル検索で他のスキルを調べる

      コメント(2 件)


      2(管理人)
      2022-03-09 18:12

      >1
      ご報告ありがとうございます!修正しておきました

      1(ID: 3028969772)
      2022-03-07 22:26

      「戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃+5、敵の攻撃-5」の「自身のHPが25%以上なら、戦闘中」の所が抜けちゃってますよー

      ©Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

      ※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

      ファイアーエムブレムヒーローズ公式サイト
      にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ ファイアーエムブレムランキング