[FEH] 精霊のブレス の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

精霊のブレス の効果、必要SP、習得キャラ、継承などについてまとめています。

スキル名 精霊のブレス
英語表記Spirit Breath
リリース日2018-10-10
(武器錬成 2022-01-06)
スキルの種類武器(竜石)
威力16
射程1
効果
  • 守備+3
  • 自分から攻撃したとき、敵より守備が5以上高ければ、絶対追撃
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
特殊錬成
  • 守備+3
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
  • 戦闘開始時、守備が敵より1以上高い時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃+5、敵の攻撃-5、絶対追撃
  • HP+3
  • 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃+5、敵の攻撃-5、かつ、敵から攻撃された時、敵から受けた追撃のダメージを70%軽減(追撃:通常の武器は、2回目の攻撃、「2回攻撃」の武器は、3~4回目の攻撃)
攻撃錬成
  • 守備+3
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
  • 戦闘開始時、守備が敵より1以上高い時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃+5、敵の攻撃-5、絶対追撃
  • HP+5
  • 攻撃+2
速さ錬成
  • 守備+3
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
  • 戦闘開始時、守備が敵より1以上高い時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃+5、敵の攻撃-5、絶対追撃
  • HP+5
  • 速さ+3
守備錬成
  • 守備+3
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
  • 戦闘開始時、守備が敵より1以上高い時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃+5、敵の攻撃-5、絶対追撃
  • HP+5
  • 守備+4
魔防錬成
  • 守備+3
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
  • 戦闘開始時、守備が敵より1以上高い時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃+5、敵の攻撃-5、絶対追撃
  • HP+5
  • 魔防+4
必要SP400
習得に必要なスキル
    上位スキル
      継承可能な兵種不可
      習得キャラ
      ★3/★4恒常排出(★4以下習得)
      なし
      ★3/★4恒常排出(★5習得)
      なし
      ★4特別チャンス
      なし
      ★5恒常排出
      なし
      超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
      なし
      超英雄や比翼英雄(★5習得)
      ハロウィンミルラ の画像 
      伝承/神階英雄
      なし
      聖杯召喚(★4以下習得)
      なし
      聖杯召喚(★5習得)
      なし
      特務機関
      なし

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃+5、敵の攻撃-5、かつ、敵から攻撃された時、敵から受けた追撃のダメージを70%軽減(追撃:通常の武器は、2回目の攻撃、「2回攻撃」の武器は、3~4回目の攻撃)

      なし

      戦闘開始時、守備が敵より1以上高い時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃+5、敵の攻撃-5、絶対追撃

      なし

      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      光輝のブレス攻撃+3
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、敵は追撃不可
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、周囲2マス以内に味方がいれば、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
      伝承ファ の画像 
      奇夜の福音竜特効無効
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5
      ハロウィンソティス の画像 
      提灯の竜石+射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃+5、敵の攻撃-5、かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
      ハロウィンクルトナーガ の画像 
      魔女のブレス攻撃+3
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、戦闘中、攻撃+6、絶対追撃
      戦闘開始時、自身のHPが50%以上の時、戦闘中、敵の攻撃-6、敵は追撃不可
      ハロウィンレア の画像 
      誰彼のブレス射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃+6、敵の攻撃-6、かつ、戦闘中、奥義による攻撃ダメージを与えた時、自分の最大HPの30%回復(与えたダメージが0でも効果は発動)
      ハロウィンルフレ(男) の画像 
      絶炎のブレス攻撃+3
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、戦闘中と戦闘後、敵はHPを回復できない
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上で戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に【回復不可】を付与
      【回復不可】HPを回復できない状態異常(敵の次回行動終了まで)
      ムスペル の画像 
      暗夜の竜石射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4

      特殊錬成後:
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、戦闘後、HP7回復
      カンナ(男) の画像 
      絶氷のブレス速さ+3
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上で戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に「反撃不可」の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)
      ニフル の画像 
      紫翠のブレス奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      敵から攻撃された時、または、敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中、自分の攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを40%軽減(巨影の範囲奥義を除く)
      春ミルラ の画像 
      極光のブレス攻撃+3
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃+6、絶対追撃
      敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6、かつ、敵は追撃不可
      セイロス の画像 

      自分から攻撃したとき、敵より守備が5以上高ければ、絶対追撃

      なし
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