[FEH] 雷剣ジークリンデ の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

雷剣ジークリンデ の効果、必要SP、習得キャラ、継承などについてまとめています。

スキル名 雷剣ジークリンデ
英語表記Storm Sieglinde
リリース日2018-10-31
(武器錬成 2022-01-06)
スキルの種類武器(剣)
威力16
射程1
効果
  • 攻撃+3
  • 周囲2マス以内の敵と味方の数(自身と戦闘相手を除く)が同じか敵の方が多い時、戦闘中、守備、魔防+3、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
特殊錬成
  • 攻撃+3
  • 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
  • HP+3
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)
攻撃錬成
  • 攻撃+3
  • 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
  • HP+5
  • 攻撃+2
速さ錬成
  • 攻撃+3
  • 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
  • HP+5
  • 速さ+3
守備錬成
  • 攻撃+3
  • 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
  • HP+5
  • 守備+4
魔防錬成
  • 攻撃+3
  • 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
  • HP+5
  • 魔防+4
必要SP400
習得に必要なスキル
  • 銀の剣
  • ★3/★4排出(★4以下習得)
    カムイ(男) の画像 クロム の画像 ラズワルド の画像 オリヴィエ の画像 ロイ の画像 エリウッド の画像 マルス の画像 セリス の画像 エイリーク の画像 ゼフィール の画像 マークス の画像 ロイド の画像 仮面マルス の画像 漆黒の騎士 の画像 ケンプフ の画像 子供マルス の画像 闇アシュナード の画像 ネメシス の画像 
上位スキル
    継承可能な兵種不可
    習得キャラ
    ★3/★4恒常排出(★4以下習得)
    なし
    ★3/★4恒常排出(★5習得)
    なし
    ★4特別チャンス
    なし
    ★5恒常排出
    なし
    超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
    なし
    超英雄や比翼英雄(★5習得)
    なし
    伝承/神階英雄
    伝承エイリーク の画像 
    聖杯召喚(★4以下習得)
    なし
    聖杯召喚(★5習得)
    なし
    特務機関
    なし

    同じ効果を持つスキル

    同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)

    なし

    自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、自身の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)

    なし

    周囲2マス以内の敵と味方の数(自身と戦闘相手を除く)が同じか敵の方が多い時、戦闘中、守備、魔防+3、かつ自身の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)

    なし
    << スキル検索で他のスキルを調べる

    コメント(0 件)


    人気記事