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【FEH】マフー の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 マフー
英語表記Imhullu
リリース日2018-11-23
(武器錬成 2022-05-09)
スキルの種類武器(赤魔法)
威力14
射程2
必要SP400
効果
  • 魔防+3
  • 3ターン目開始時、自身を中心とした縦5列以内の魔法以外の敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)、かつ、5ダメージを与える
効果自動要約
(検証中)
  • 魔防+3
  • 3ターン目開始時、自身を中心とした縦5列以内の魔法以外の敵に反撃不可の状態異常を付与
  • 5ダメージを与える
特殊錬成
  • 魔防+3
  • 3ターン目開始時、自身を中心とした縦5列以内の魔法以外の敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)、かつ、7ダメージを与える
  • 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+5
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上、かつ、敵が魔法以外の時、敵は反撃不可、かつ、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(巨影の範囲奥義を除く)
攻撃錬成
  • 魔防+3
  • 3ターン目開始時、自身を中心とした縦5列以内の魔法以外の敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)、かつ、7ダメージを与える
  • 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+5
  • HP+2
  • 攻撃+1
速さ錬成
  • 魔防+3
  • 3ターン目開始時、自身を中心とした縦5列以内の魔法以外の敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)、かつ、7ダメージを与える
  • 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+5
  • HP+2
  • 速さ+2
守備錬成
  • 魔防+3
  • 3ターン目開始時、自身を中心とした縦5列以内の魔法以外の敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)、かつ、7ダメージを与える
  • 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+5
  • HP+2
  • 守備+3
魔防錬成
  • 魔防+3
  • 3ターン目開始時、自身を中心とした縦5列以内の魔法以外の敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)、かつ、7ダメージを与える
  • 自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+5
  • HP+2
  • 魔防+3
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
なし
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
ガーネフ の画像
 
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル
      開発者用
      開く
      特効
      特効無効
      神罰の杖
      反撃不可
      全距離反撃
      攻撃回数
      反撃時の攻撃回数
      奥義発動カウント
      HP
      攻撃
      速さ
      守備
      魔防3

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      戦闘開始時、自身のHPが25%以上、かつ、敵が魔法以外の時、敵は反撃不可、かつ、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(巨影の範囲奥義を除く)

      なし

      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5

      名前効果習得キャラ
      狂牙バシリコス奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5

      特殊錬成後:
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら、戦闘中、敵の速さ、守備-5、かつ、敵の速さ、守備が、敵が受けている速さ、守備の強化の値の2倍だけ減少(能力値ごとに計算)(例えば、速さ+7の強化を受けていれば、+7-14-5で、速さ-12となる)
      ライナス の画像 
      聖祭の風光ターン開始時、HP10回復
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5
      聖祭の光炎ターン開始時、HP10回復
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5
      聖祭の風光+ターン開始時、HP10回復
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5
      聖祭レヴィン の画像 
      聖祭の光炎+ターン開始時、HP10回復
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5
      聖祭ユリア の画像 

      自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+5

      名前効果習得キャラ
      ヴェルダンの荒弓飛行特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+5

      特殊錬成後:
      飛行特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+5
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5
      自分から攻撃した時、自分の速さ-敵の速さの値によって異なる効果を発動(・3以上なら、自分は絶対追撃・7以上なら、さらに追撃可能なら自分の追撃の直後に追撃を行う)
      ジャムカ の画像 
      新年の戦猫の爪牙速さ+3
      速さが敵より高い時、ダメージ+速さの差の70%(最大7。速さの虚勢が有効)
      速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可

      特殊錬成後:
      速さ+3
      速さが敵より高い時、ダメージ+速さの差の70%(最大7。速さの虚勢が有効)
      速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)
      自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ+5
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可
      速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+10として判定
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
      正月レテ の画像 

      3ターン目開始時、自身を中心とした縦5列以内の魔法以外の敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)、かつ、7ダメージを与える

      なし

      3ターン目開始時、自身を中心とした縦5列以内の魔法以外の敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)、かつ、5ダメージを与える

      なし
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