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【FEH】天馬のニンジン+ の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 天馬のニンジン+
英語表記
リリース日2019-03-19
スキルの種類武器(暗器)
威力12
射程2
必要SP300
効果
  • 重装特効
  • 3すくみ有利の時、戦闘中、自分の追撃不可を無効
  • 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
効果自動要約
(検証中)
  • 重装特効
  • 戦闘中、自分の追撃不可を無効
  • 戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7
攻撃錬成
  • 重装特効
  • 3すくみ有利の時、戦闘中、自分の追撃不可を無効
  • 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
  • HP+2
  • 攻撃+1
速さ錬成
  • 重装特効
  • 3すくみ有利の時、戦闘中、自分の追撃不可を無効
  • 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
  • HP+2
  • 速さ+2
守備錬成
  • 重装特効
  • 3すくみ有利の時、戦闘中、自分の追撃不可を無効
  • 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
  • HP+2
  • 守備+3
魔防錬成
  • 重装特効
  • 3すくみ有利の時、戦闘中、自分の追撃不可を無効
  • 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
  • HP+2
  • 魔防+3
継承可能な兵種暗器
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
春パオラ の画像秘伝書
 
伝承/神階英雄
なし
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
上位スキル
    開発者用
    開く
    特効|重装|
    特効無効
    神罰の杖
    反撃不可
    全距離反撃
    攻撃回数
    反撃時の攻撃回数
    奥義発動カウント
    HP
    攻撃
    速さ
    守備
    魔防

    同じ効果を持つスキル

    同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

    戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)

    該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

    名前効果習得キャラ
    見えざる聖夜の刃【再移動(マス間の距離、最大3)】を発動可能
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが、9-周囲1マス以内の味方の数×2だけ増加(最低0)、自分の追撃不可を無効、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ、自分から攻撃した時、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを◯◯%軽減」を30×◇%無効(無効にする数値は端数切捨て)、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを30×◇%軽減
    ◇は、攻撃した時の移動前と移動後のマスの距離(最大3、自身の周囲2マス以内に以下のいずれかのマスがある時は3として扱う・天脈が付与されたマス・いずれかの移動タイプが侵入可能で、平地のように移動できない地形のマス)(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)
    戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    クリスマスユナカ の画像 
    風車奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、自分に「見切り・追撃効果」、【見切り・パニック】を付与
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さが、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数と敵が受けている弱化を除いた【不利な状態異常】の数の合計値の2倍だけ増加、かつ攻撃時に発動する奥義を装備している時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に奥義発動カウント-A((Aは、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数(上限は、戦闘開始時の自分の奥義発動カウントの値))、自分の最初の追撃前に奥義発動カウント-B(Bは、自分が受けている強化を除いた【有利な状態】の数から、戦闘開始時の自分の奥義発動カウントの値を引いた値(下限0))
    戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    風部族クロード の画像 
    竜殺の暗器+竜特効
    自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
    敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
    戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    ララム の画像 
    セーフリムニル攻撃+3
    獣特効
    戦闘開始時、自身の魔防が敵より高い時、戦闘中、敵の攻撃、守備が減少、減少値は、戦闘開始前の魔防の差の50%(最大8)
    戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)

    特殊錬成後:
    攻撃+3
    獣特効
    戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備が減少、減少値は戦闘開始時の「自分の魔防-敵の魔防」の80%(最大8 最小0)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
    【暗器(7)】効果
    【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、自分の魔防-敵の魔防の値によって異なる効果を発動(1以上なら、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減、・7以上なら、さらに敵は追撃不可)
    ピクニックフローラ の画像 
    巾着袋+1ターン目開始時、奥義発動カウント-2
    戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    温泉カミラ の画像 
    神泉の風呂桶+竜特効
    戦闘中、敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」と「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」を無効化
    戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    温泉ヒノカ の画像 
    赤いアヒル+速さが敵より高い時、ダメージ+速さの差の70%(最大7
    速さの虚勢が有効)
    戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    温泉エリーゼ の画像 
    リフィア魔防+3
    戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら戦闘中、攻撃、速さ+4、かつ自分から攻撃していれば、敵は追撃不可
    上記の攻撃、速さ+4の状態で攻撃した時、戦闘後、自分に4ダメージ
    戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)

    特殊錬成後:
    魔防+3
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
    戦闘開始時、自信のHPが25%以上の時、かつ、自分から攻撃しているか、速さが敵より1以上高い時、敵は追撃不可、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
    【暗器(7)】効果
    【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、戦闘中、攻撃、魔防が戦闘開始時のHPの20%だけ上昇、戦闘後、自分と周囲2マスの味方を7回復
    エイル の画像 
    シュルグ速さ+3
    戦闘開始時、速さが敵より1以上高い時、戦闘中、攻撃、速さ+4
    戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)

    特殊錬成後:
    速さ+3
    戦闘開始時、速さが敵より1以上高い時、または、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ、ダメージ+速さの15%
    【暗器(7)】効果
    【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    周囲3マス以内の敵は、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が、スキル所持者の強化値と、敵の弱化値の高い方の値だけ減少(能力値ごとに計算)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+4
    ユルグ の画像 
    果汁のボトル+戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用)
    戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
    ハロウィンカゲロウ の画像 

    3すくみ有利の時、戦闘中、自分の追撃不可を無効

    名前効果習得キャラ
    天馬のニンジン重装特効
    3すくみ有利の時、戦闘中、自分の追撃不可を無効
    戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)

    重装特効

    該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

    名前効果習得キャラ
    ゲイルドリヴル重装特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント1)
    自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、さらに、攻撃、速さ、守備、魔防が、自身の【有利な状態】【不利な状態異常】の数×2だけ増加(強化と弱化は除く)、かつ、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減、かつ、自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)
    総選挙クロム の画像 
    芽生えし心の竜石重装特効
    重装特効無効
    射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、自身の弱化を無効、敵は追撃不可
    開花イドゥン の画像 
    鎧殺の暗器重装特効
    自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
    敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
    【暗器(7)】効果
    【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7
    鎧殺の暗器+重装特効
    自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
    敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
    【暗器(7)】効果
    【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7
    キャス の画像 
    騎士の誓いの槍重装特効
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、守備+5

    特殊錬成後:
    重装特効
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、守備+5
    周囲3マス以内に自分と支援を結んでいる相手がいる時、または、支援を結んでいる相手のHPが80%以下の時、戦闘中、自身の攻撃、守備+7、敵は追撃不可
    サイラス の画像 
    神槌ミョルニル重装特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃+6、敵の攻撃-6、絶対追撃
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上、かつ、周囲1マスに味方がいない時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
    トール の画像 
    天馬のニンジン重装特効
    3すくみ有利の時、戦闘中、自分の追撃不可を無効
    戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
    貫きの槍鍛重装特効
    春風のブレス重装特効
    魔防+3
    自身が強化(応援、鼓舞等)を受けている、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の弱化を無効化し、敵の攻撃-6、敵は追撃不可
    射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

    特殊錬成後:
    重装特効
    魔防+3
    自身が【有利な状態】を受けている時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の弱化を無効化し、敵の攻撃-6、敵の速さ、守備、魔防-4、敵は追撃不可
    射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
    敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4、最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ-5(最初に受けた攻撃と2回攻撃:通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、かつ魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)
    敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘後、7回復
    春イドゥン の画像 
    白兎神の人参重装特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効

    特殊錬成後:
    重装特効
    奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
    戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
    速さの差を比較するスキルの比較判定時、自身の速さ+7として判定
    敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て。例えば敵の「ダメージを45%軽減」なら半分の「22%」分を無効にし、「ダメージを23%軽減」にする)、かつ、速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)
    春フィル の画像 
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