[FEH] 獅子王の爪牙 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

獅子王の爪牙 の効果、必要SP、習得キャラ、継承などについてまとめています。

スキル名 獅子王の爪牙
読み方ししおうのそうが
英語表記Lion King Fang
リリース日未登録
(武器錬成 2022-08-08)
スキルの種類武器(獣)
威力14
射程1
必要SP400
効果
  • 攻撃+3
  • 敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
  • ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
  • 化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
特殊錬成
  • 攻撃+3
  • 敵から攻撃された時、または戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
  • 敵から攻撃された時、受けた範囲奥義のダメージと敵から受けた追撃のダメージを70%軽減(巨影の範囲奥義を除く)(追撃:通常の武器は、2回目の攻撃、「2回攻撃」の武器は、3~4回目の攻撃)
  • ターン開始時、竜獣以外の味方と隣接していない場合 化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
  • 化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
  • HP+3
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備-5、自分は絶対追撃かつ、化身時、戦闘中、自分の攻撃、守備、魔防が、戦闘開始時の敵の攻撃の25%-8だけ上昇(最大10、最低0)
攻撃錬成
  • 攻撃+3
  • 敵から攻撃された時、または戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
  • 敵から攻撃された時、受けた範囲奥義のダメージと敵から受けた追撃のダメージを70%軽減(巨影の範囲奥義を除く)(追撃:通常の武器は、2回目の攻撃、「2回攻撃」の武器は、3~4回目の攻撃)
  • ターン開始時、竜獣以外の味方と隣接していない場合 化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
  • 化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
  • HP+5
  • 攻撃+2
速さ錬成
  • 攻撃+3
  • 敵から攻撃された時、または戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
  • 敵から攻撃された時、受けた範囲奥義のダメージと敵から受けた追撃のダメージを70%軽減(巨影の範囲奥義を除く)(追撃:通常の武器は、2回目の攻撃、「2回攻撃」の武器は、3~4回目の攻撃)
  • ターン開始時、竜獣以外の味方と隣接していない場合 化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
  • 化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
  • HP+5
  • 速さ+3
守備錬成
  • 攻撃+3
  • 敵から攻撃された時、または戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
  • 敵から攻撃された時、受けた範囲奥義のダメージと敵から受けた追撃のダメージを70%軽減(巨影の範囲奥義を除く)(追撃:通常の武器は、2回目の攻撃、「2回攻撃」の武器は、3~4回目の攻撃)
  • ターン開始時、竜獣以外の味方と隣接していない場合 化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
  • 化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
  • HP+5
  • 守備+4
魔防錬成
  • 攻撃+3
  • 敵から攻撃された時、または戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
  • 敵から攻撃された時、受けた範囲奥義のダメージと敵から受けた追撃のダメージを70%軽減(巨影の範囲奥義を除く)(追撃:通常の武器は、2回目の攻撃、「2回攻撃」の武器は、3~4回目の攻撃)
  • ターン開始時、竜獣以外の味方と隣接していない場合 化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
  • 化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
  • HP+5
  • 魔防+4
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
カイネギス の画像 
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
なし
魔器英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備-5、自分は絶対追撃かつ、化身時、戦闘中、自分の攻撃、守備、魔防が、戦闘開始時の敵の攻撃の25%-8だけ上昇(最大10、最低0)

      なし

      ターン開始時、竜獣以外の味方と隣接していない場合 化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)

      なし

      敵から攻撃された時、受けた範囲奥義のダメージと敵から受けた追撃のダメージを70%軽減(巨影の範囲奥義を除く)(追撃:通常の武器は、2回目の攻撃、「2回攻撃」の武器は、3~4回目の攻撃)

      なし

      敵から攻撃された時、または戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4

      名前効果習得キャラ
      暗夜の竜石射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4

      特殊錬成後:
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、戦闘後、HP7回復
      カンナ(男) の画像 

      化身状態なら、攻撃+2、かつ敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する

      名前効果習得キャラ
      双紋章の力奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、かつ、自分、敵、ともに追撃不可、かつ、化身状態で自分から攻撃した時、戦闘後、自分を行動可能にする(1ターンに1回のみ)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
      闇エーデルガルト の画像 
      成獣の化身・重装ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
      カイネギス の画像 
      若獣の化身・重装ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
      幼獣の化身・重装ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
      カイネギス の画像 

      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      炎虎の爪牙守備+3
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、守備+6、敵の攻撃、守備が、戦闘開始時の自分の守備の20%だけ減少、敵は追撃不可
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      炎祭モゥディ の画像 
      絶光の角奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、かつ、与えるダメージ+自分の守備の20%、受けるダメージ-自分の守備の20%、(範囲奥義を除く)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      アスク の画像 
      砂漠の狼女王の牙化身時、【再移動(残り+1)】を発動可能
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      【再移動(残り+1)】自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に移動できる。移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)(自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい)(攻撃、補助、地形破壊不可)(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能)(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
      ハタリニケ の画像 
      賀正の銀虎の爪牙守備+3
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら、戦闘中、攻撃、守備+6、かつ、守備が敵より1以上高い時、戦闘中、敵の攻撃でダメージを受けた時の奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、ダメージ+5(戦闘前奥義も含む)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      正月キサ の画像 
      賀正の妹猫の爪牙速さ+3
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、速さが敵より1以上高い時、戦闘中、自分の攻撃による奥義発動カウント変動量+1(同系統効果複数時、最大値適用)、ダメージ+5(戦闘前奥義も含む)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可
      正月リィレ の画像 
      開く者の角奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃+6、敵の攻撃-6、周囲3マス以内の味方の人数によって異なる効果を発動(・2以上なら、自分は絶対追撃・3以上なら、さらに敵は追撃不可)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、奥義発動時、奥義によるダメージ+7、戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
      アシュ の画像 
      夏夜の夢の角攻撃+3
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃+6、敵の攻撃-6、自分は絶対追撃
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可
      水着フロージ の画像 
      夏夜の悪夢の角速さ+3
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを速さの差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上で化身状態なら、戦闘中、自分の追撃不可を無効
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可
      水着フレイヤ の画像 
      双紋章の力奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、かつ、自分、敵、ともに追撃不可、かつ、化身状態で自分から攻撃した時、戦闘後、自分を行動可能にする(1ターンに1回のみ)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
      闇エーデルガルト の画像 
      成獣の化身・騎馬ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ、自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可

      敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4

      なし
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