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【FEH】デス の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 デス
英語表記Death
リリース日2019-05-12
(武器錬成 2022-10-05)
スキルの種類武器(青魔法)
威力14
射程2
必要SP400
効果
  • 魔防+3
  • 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
  • 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、自分に4ダメージ
効果自動要約
(検証中)
  • 魔防+3
  • 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
  • 戦闘後、自分に4ダメージ
特殊錬成
  • 魔防+3
  • 戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の速さ、魔防が、自分の奥義発動カウント最大値+1だけ減少(最低1、自分が奥義を装備していない時は1と扱う)、敵の速さ、魔防の強化を無効
  • 攻撃を行った時、戦闘後、自分に4ダメージ
  • 周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
  • 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
攻撃錬成
  • 魔防+3
  • 戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の速さ、魔防が、自分の奥義発動カウント最大値+1だけ減少(最低1、自分が奥義を装備していない時は1と扱う)、敵の速さ、魔防の強化を無効
  • 攻撃を行った時、戦闘後、自分に4ダメージ
  • HP+2
  • 攻撃+1
速さ錬成
  • 魔防+3
  • 戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の速さ、魔防が、自分の奥義発動カウント最大値+1だけ減少(最低1、自分が奥義を装備していない時は1と扱う)、敵の速さ、魔防の強化を無効
  • 攻撃を行った時、戦闘後、自分に4ダメージ
  • HP+2
  • 速さ+2
守備錬成
  • 魔防+3
  • 戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の速さ、魔防が、自分の奥義発動カウント最大値+1だけ減少(最低1、自分が奥義を装備していない時は1と扱う)、敵の速さ、魔防の強化を無効
  • 攻撃を行った時、戦闘後、自分に4ダメージ
  • HP+2
  • 守備+3
魔防錬成
  • 魔防+3
  • 戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の速さ、魔防が、自分の奥義発動カウント最大値+1だけ減少(最低1、自分が奥義を装備していない時は1と扱う)、敵の速さ、魔防の強化を無効
  • 攻撃を行った時、戦闘後、自分に4ダメージ
  • HP+2
  • 魔防+3
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
なし
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
闇デューテ の画像
 
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル
      開発者用
      開く
      特効
      特効無効
      神罰の杖
      反撃不可
      全距離反撃
      攻撃回数
      反撃時の攻撃回数
      奥義発動カウント
      HP
      攻撃
      速さ
      守備
      魔防3

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4

      名前効果習得キャラ
      白夜忍の薙刀周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能
      自分から攻撃した時、戦闘中、2回攻撃
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
      白夜忍の薙刀+周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能
      自分から攻撃した時、戦闘中2回攻撃
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
      忍者サイゾウ の画像 
      白夜忍の和弓飛行特効
      周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能
      自分から攻撃した時、戦闘中、2回攻撃
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
      白夜忍の和弓+飛行特効
      周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能
      自分から攻撃した時、戦闘中、2回攻撃
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
      忍者ユウギリ の画像 

      周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能

      名前効果習得キャラ
      空からの猛襲周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
      戦闘開始時、自分と敵のHPが共に50%以上の時、戦闘中、敵の速さ、守備-4、かつ、自分から攻撃した時、戦闘中、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
      伝承エリンシア の画像 フレスベルグ(敵) の画像 
      天かける翼【再移動(1)】を発動可能
      周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、敵の速さ、守備-4、さらに、敵の速さ、守備が攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の移動前と移動後のマスの距離(最大4)だけ減少
      魔器ターナ の画像 
      二羽の魔兎の揺籃奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      1ターン目開始時、奥義発動カウント-2
      周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃+4、速さ+6、自分の攻撃+(自分の奥義発動カウントの最大値×3)
      春ソニア の画像 
      くの一の飛刀速さ+4、守備、魔防-4
      自分から攻撃した時、2回攻撃
      周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
      【暗器(7)】効果
      【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
      忍者イグレーヌ の画像 
      フレリアの宝槍奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、自分から攻撃した時、戦闘中、守備、魔防+10
      子供ターナ の画像 
      グリモワール自身のHPが50%以上の時、周囲2マス以内の味方の隣接マスに移動可能

      特殊錬成後:
      周囲2マス以内の味方の、周囲2マス以内に移動可能
      周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+4
      周囲3マスの敵は、戦闘中、攻撃、速さ、魔防-4
      ハロウィンノノ の画像 

      攻撃を行った時、戦闘後、自分に4ダメージ

      なし

      戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、敵の速さ、魔防が、自分の奥義発動カウント最大値+1だけ減少(最低1、自分が奥義を装備していない時は1と扱う)、敵の速さ、魔防の強化を無効

      なし

      戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、自分に4ダメージ

      なし

      戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4

      名前効果習得キャラ
      デビルアクス戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
      その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に4ダメージ

      特殊錬成後:
      戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
      その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に4ダメージ
      自身のHP75%以下で、攻撃時発動の奥義装備時、ターン開始時、奥義発動カウント-1
      奥義発動時、奥義によるダメージ+10
      バーツ の画像 
      宝剣ソフィア守備+3
      戦闘開始時、自身のHPが100%なら攻撃、速さ、守備、魔防+4
      その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に4ダメージ

      特殊錬成後:
      守備+3
      戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
      その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に4ダメージ
      戦闘開始時、自分か敵のHPが99%以下の時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP7回復(与えたダメージが0でも効果は発動)
      闇セリカ の画像 
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