[FEH] 神竜王のブレス の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

神竜王のブレス の効果、必要SP、習得キャラ、継承などについてまとめています。

スキル名 神竜王のブレス
英語表記Divine Breath
リリース日2019-05-30
(武器錬成 2022-08-08)
スキルの種類武器(竜石)
威力16
射程1
必要SP400
効果
  • 攻撃+3
  • 竜特効
  • 周囲2マス以内の竜、竜特効の味方の数×3だけ戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防の上昇(強化の最大値は+9
  • 味方1人が竜と竜特効の両方を満たしていても、数は1として扱う)
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
特殊錬成
  • 攻撃+3
  • 竜特効
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
  • 周囲4マス以内の竜、竜特効の味方は戦闘中、攻撃、速さ、守備魔防+3
  • 周囲4マス以内の竜、竜特効の味方の数×3だけ、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が上昇(強化の最大値は+9。味方1人が竜と竜特効の両方を満たしていても、数は1として扱う)
  • HP+3
  • 周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、最初に受けた攻撃のダメージを25%軽減、かつ、攻撃が敵の魔防より高ければ、戦闘中、最初に与える攻撃のダメージ+(自身の攻撃-敵の魔防)の25%
攻撃錬成
  • 攻撃+3
  • 竜特効
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
  • 周囲4マス以内の竜、竜特効の味方は戦闘中、攻撃、速さ、守備魔防+3
  • 周囲4マス以内の竜、竜特効の味方の数×3だけ、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が上昇(強化の最大値は+9。味方1人が竜と竜特効の両方を満たしていても、数は1として扱う)
  • HP+5
  • 攻撃+2
速さ錬成
  • 攻撃+3
  • 竜特効
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
  • 周囲4マス以内の竜、竜特効の味方は戦闘中、攻撃、速さ、守備魔防+3
  • 周囲4マス以内の竜、竜特効の味方の数×3だけ、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が上昇(強化の最大値は+9。味方1人が竜と竜特効の両方を満たしていても、数は1として扱う)
  • HP+5
  • 速さ+3
守備錬成
  • 攻撃+3
  • 竜特効
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
  • 周囲4マス以内の竜、竜特効の味方は戦闘中、攻撃、速さ、守備魔防+3
  • 周囲4マス以内の竜、竜特効の味方の数×3だけ、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が上昇(強化の最大値は+9。味方1人が竜と竜特効の両方を満たしていても、数は1として扱う)
  • HP+5
  • 守備+4
魔防錬成
  • 攻撃+3
  • 竜特効
  • 射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
  • 周囲4マス以内の竜、竜特効の味方は戦闘中、攻撃、速さ、守備魔防+3
  • 周囲4マス以内の竜、竜特効の味方の数×3だけ、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が上昇(強化の最大値は+9。味方1人が竜と竜特効の両方を満たしていても、数は1として扱う)
  • HP+5
  • 魔防+4
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
なし
伝承/神階英雄
ナーガ の画像 
魔器英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、最初に受けた攻撃のダメージを25%軽減、かつ、攻撃が敵の魔防より高ければ、戦闘中、最初に与える攻撃のダメージ+(自身の攻撃-敵の魔防)の25%

      なし

      周囲4マス以内の竜、竜特効の味方の数×3だけ、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が上昇(強化の最大値は+9。味方1人が竜と竜特効の両方を満たしていても、数は1として扱う)

      なし

      周囲4マス以内の竜、竜特効の味方は戦闘中、攻撃、速さ、守備魔防+3

      なし

      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      炎祭のブレス射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃+6、敵の攻撃-6、自分は絶対追撃、かつ敵の奥義以外のスキルによる「ダメージを○○%軽減」を半分無効(無効にする数値は端数切捨て。例えば敵の「ダメージを45%軽減」なら半分の「22%」分を無効にし、「ダメージを23%軽減」にする)
      炎祭ムスペル の画像 
      悠遠のブレス射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃、攻撃時発動の奥義装備時、戦闘中、自分の最初の攻撃前に自身の奥義発動カウント-1
      周囲3マス以内に味方がいる時、かつ、敵が攻撃時発動奥義装備時、かつ、魔防が敵より5以上高い時、戦闘中、敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1(奥義発動カウントの最大値は超えない)
      総選挙チキ の画像 
      永生のブレス攻撃+3
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      応援、移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を使用した時、または自分に使用された時、移動後の自分と相手の周囲2マスの味方のHP10回復、その後、【不利な状態異常】を解除(自分と相手を含む。自分と相手の範囲が重複していても効果は重複しない)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、絶対追撃
      ユーミル の画像 
      夏氷のブレス射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+6、敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、かつ、速さが敵より5以上高い時、敵は反撃不可
      水着ニフル の画像 
      竜神のブレス射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、自分は絶対追撃、かつ、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを30%軽減(巨影の範囲奥義を除く)
      伝承ミルラ の画像 
      滅亡の霜雪射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、自身の攻撃+6敵の攻撃-6、自分、敵、ともに追撃不可、自分が最初に与えるダメージ+敵の魔防の40%
      闇レア の画像 
      茫漠のブレス魔防+3
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      「歌う」「踊る」使用時、自分と対象の十字方向にいる敵の攻撃、魔防-7【キャンセル】を付与(敵の次回行動終了まで)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、戦闘中、速さ、魔防+6
      闇ニニアン の画像 
      透魔竜の力速さ+3
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      自分と支援を結んでいる相手の周囲2マス以内のマスに移動可能
      ターン開始時、周囲3マス以内に自分と支援を結んでいる相手がいる時、自分と、周囲3マス以内の自分と支援を結んでいる相手に【見切り・追撃効果】を付与(1ターン)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5
      闇リリス の画像 
      暗黒地竜のブレス攻撃+3
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方の攻撃、魔防+6、かつ【戦闘外ダメージ無効】を付与(1ターン)
      敵から攻撃された時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、敵は追撃不可
      【戦闘外ダメージ無効】自身が受ける戦闘以外のダメージは0になる(蛇毒、雷の塔等)(範囲奥義を除く)
      メディウス の画像 
      芽生えし心の竜石重装特効
      重装特効無効
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、自身の弱化を無効、敵は追撃不可
      開花イドゥン の画像 

      味方1人が竜と竜特効の両方を満たしていても、数は1として扱う)

      なし

      周囲2マス以内の竜、竜特効の味方の数×3だけ戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防の上昇(強化の最大値は+9

      なし

      竜特効

      該当スキルが多いため最新の 10 件のみ表示します。

      名前効果習得キャラ
      精霊の森の秘本竜特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、自分は絶対追撃、かつ、敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効化、かつ、戦闘開始時、自身の魔防が敵より1以上高い時、戦闘中、さらに敵の攻撃、魔防が減少
      減少値は、戦闘開始時の魔防の差×80%(最大12 最小0)
      伝承ディアドラ の画像 
      始祖ファルシオン竜特効
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、自分以外の味方の強化の合計値が高い上位3人の強化の合計値によって異なる効果を発動(10以上なら、戦闘中、敵の絶対追撃を無効、自分の追撃不可を無効。25以上なら、さらに戦闘中、攻撃+5、戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP5回復(与えたダメージが0でも効果は発動)。60以上なら、さらに敵から攻撃された時、先制攻撃)
      総選挙マルス の画像 
      神泉の風呂桶竜特効
      戦闘中、敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」と「杖は他の武器同様のダメージ計算になる」を無効化
      戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
      蒼紅のブレス竜特効
      攻撃+3
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      自身が【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ、戦闘中、自分が受けている守備と魔防の強化の合計値の1.5倍を攻撃に加算
      【有利な状態】「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
      ハロウィンチキ の画像 
      幻影ファルシオン竜特効
      守備+3
      自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、守備が行動済みの味方の人数×2+3だけ上昇(最大値7)
      敵から攻撃された時、戦闘中、攻撃、守備が7-(行動済みの敵の人数×2)だけ上昇(最小値3)
      樹 の画像 
      竜殺の暗器+竜特効
      自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
      敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
      戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
      ララム の画像 
      イーヴィングル竜特効
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ敵の絶対追撃を無効
      その状態で攻撃した時、戦闘後、最も近い味方の攻撃、速さ、守備、魔防-4(次回行動終了まで)
      スラシル の画像 
      異空のブレス竜特効
      受けた範囲奥義のダメージを80%軽減(巨影の範囲奥義を除く)
      無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利となる
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      ナギ の画像 
      至聖ナーガ竜特効
      攻撃+3
      戦闘開始時、攻撃が敵より1以上高い時、戦闘中、攻撃、魔防+6

      特殊錬成後:
      竜特効
      攻撃+3
      戦闘開始時、攻撃が敵より1以上高い時、または、戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、魔防+6、かつ、魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×4%軽減(最大40%)(巨影の範囲奥義を除く)
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、絶対追撃、かつ、竜と戦闘時、距離に関係なく反撃する
      伝承ユリア の画像 
      竜剣ファルシオン竜特効
      攻撃+3
      周囲2マス以内の敵と味方の数(自身と戦闘相手を除く)が同じか敵の方が多い時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5

      特殊錬成後:
      竜特効
      攻撃+3
      ターン開始時、自身の移動+1(1ターン、重複しない)
      自分から攻撃した時、または、周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上で、敵が剣、槍、斧、弓、暗器、獣、かつ、速さが1以上高い時、自分の追撃不可を無効、敵は反撃不可
      総選挙アルム の画像 
      << スキル検索で他のスキルを調べる

      コメント(0 件)


      人気記事