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【FEH】四海の祭器 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

スキル名 四海の祭器
英語表記Worldsea Wave
リリース日2019-06-20
(武器錬成 2022-08-08)
スキルの種類武器(青魔法)
威力14
射程2
必要SP400
効果
  • 速さ+3
  • 自分のHPが50%以上で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
効果自動要約
(検証中)
  • 速さ+3
  • 自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
特殊錬成
  • 速さ+3
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
  • 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+5、さらに、自分と敵が受けている強化の合計値の40%を自分の攻撃、速さに加算(最大10)
  • 自分から攻撃した時、かつ速さが敵より10以上高ければ、自分の追撃不可を無効
攻撃錬成
  • 速さ+3
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
  • HP+2
  • 攻撃+1
速さ錬成
  • 速さ+3
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
  • HP+2
  • 速さ+2
守備錬成
  • 速さ+3
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
  • HP+2
  • 守備+3
魔防錬成
  • 速さ+3
  • 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
  • HP+2
  • 魔防+3
継承可能な兵種継承不可
習得キャラ
★3/★4恒常排出(★4以下習得)
なし
★3/★4恒常排出(★5習得)
なし
★4特別チャンス
なし
★5恒常排出
なし
超英雄や比翼英雄(★4以下習得)
なし
超英雄や比翼英雄(★5習得)
水着レーギャルン の画像
 
伝承/神階英雄
なし
紋章士英雄
なし
魔器英雄
なし
響心英雄
なし
聖杯召喚(★4以下習得)
なし
聖杯召喚(★5習得)
なし
その他(特務機関、敵)
なし
習得に必要なスキル
    上位スキル
      開発者用
      開く
      特効
      特効無効
      神罰の杖
      反撃不可
      全距離反撃
      攻撃回数
      反撃時の攻撃回数
      奥義発動カウント
      HP
      攻撃
      速さ3
      守備
      魔防

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      自分から攻撃した時、かつ速さが敵より10以上高ければ、自分の追撃不可を無効

      なし

      自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ+5、さらに、自分と敵が受けている強化の合計値の40%を自分の攻撃、速さに加算(最大10)

      なし

      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

      名前効果習得キャラ
      暗黒の剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分のHPが50%以上で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

      特殊錬成後:
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、 自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ、戦闘開始時の敵の速さが敵の守備より1以上高いなら、敵の速さ-8、そうでないなら、敵の守備-8
      闇マリータ の画像 

      自分のHPが50%以上で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

      名前効果習得キャラ
      暗黒の剣奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      自分のHPが50%以上で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

      特殊錬成後:
      奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5、 自身の奥義発動カウント変動量-を無効、かつ、戦闘開始時の敵の速さが敵の守備より1以上高いなら、敵の速さ-8、そうでないなら、敵の守備-8
      闇マリータ の画像 
      フォルセティ速さ+3
      自分のHPが50%以上で、自分から攻撃した時、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う

      特殊錬成後:
      速さ+3
      自分のHPが25%以上で、自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃、速さ+4、かつ、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+4、かつ、戦闘中、自身の攻撃、速さの弱化と、敵の攻撃、速さの強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
      レヴィン の画像 
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