[FEH] アサメイの短剣 の詳細情報(効果、必要SP、継承制限など)

アサメイの短剣 の効果、必要SP、習得キャラ、継承などについてまとめています。

スキル名アサメイの短剣
読み方アサメイのたんけん
英語表記
リリース日2019-08-03
スキルの種類武器(暗器)
威力14
射程22
効果
  • 魔防+3
  • 戦闘開始時、敵のHPが99%以下の時、戦闘中の攻撃、速さ+5、かつ敵から攻撃された時、先制攻撃
  • 【暗器(7)】効果
  • 【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
武器錬成不可
必要SP400
習得に必要なスキル
    上位スキル
      継承不可
      習得キャラ
      ☆4恒常排出
      なし
      ☆5恒常排出
      なし
      期間限定排出
      なし
      聖杯召喚
      クロニエ の画像 

      同じ効果を持つスキル

      同じ効果を持つスキル一覧です。(説明文の表記揺れにより、同じ効果のスキルでも一覧に表示されない場合があります)

      戦闘開始時、敵のHPが99%以下の時、戦闘中の攻撃、速さ+5、かつ敵から攻撃された時、先制攻撃

      なし

      魔防+3

      名前効果習得キャラ
      聖剣ティルフィング魔防+3
      敵が魔法の時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを50%軽減
      (特殊錬成後: 魔防+3
      戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、戦闘中、攻撃、守備+5
      敵が魔法の時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを50%軽減
      戦闘開始時、敵のHPが50%以上なら、戦闘中、攻撃、守備+5、かつ、絶対追撃)
      セリス の画像 シグルド の画像 
      疾弓ミュルグレ飛行特効
      魔防+3
      周囲2マス以内の敵の数より味方の数(自身と戦闘相手を除く)が多い時、戦闘中、攻撃、速さ+5
      (特殊錬成後: 飛行特効
      魔防+3
      周囲3マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の攻撃、速さ+5、かつ、戦闘中、戦闘相手以外の敵軍のスキルを無効化)
      伝承リン の画像 
      グレイプニル魔防+3
      敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ+3
      (特殊錬成後: 魔防+3
      敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中の自分の攻撃、速さ+3
      敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4、かつ、自分が受けている弱化を無効)
      赤魔エイリーク の画像 
      ロプトウス魔防+3
      自身は竜特効を受ける
      敵が竜特効スキルを装備していない時、戦闘中、敵の攻撃-6
      ユリウス の画像 
      インバースの暗闇魔防+3
      ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、HPが自分より3以上低い敵の攻撃、速さ、守備、魔防-3、さらに強化を+ではなくーとする(敵の次回行動終了まで)
      インバース の画像 
      セイニー魔防+3
      重装、騎馬特効
      敵が重装か騎馬で、かつ、弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
      (特殊錬成後: 魔防+3
      重装、騎馬特効
      敵が弓、暗器、魔法、杖の時、戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
      戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら、戦闘中、攻撃、魔防+5、絶対追撃)
      ミカヤ の画像 
      フギンの魔卵魔防+3
      ターン開始時、自分のHPが50%以上なら、敵軍内で最も魔防が低い敵の攻撃、守備-5(敵の次回行動終了まで)
      (特殊錬成後: 魔防+3
      ターン開始時、敵軍内で最も攻撃、速さが低い敵それぞれについて、その能力値-7(敵の次回行動終了まで)
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ+5)
      春カチュア の画像 
      ブリザード魔防+3
      戦闘中、敵が受けている弱化の合計値を自分の攻撃に加算
      (特殊錬成後: 魔防+3
      戦闘中、敵が受けている弱化の合計値を自分の攻撃に加算
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、敵の速さ、魔防-4)
      伝承スリーズ の画像 
      ムニンの魔卵魔防+3
      ターン開始時、自分のHPが50%以上なら、敵軍内で最も速さが低い敵の攻撃、魔防-5(敵の次回行動終了まで)
      (特殊錬成後: 魔防+3
      ターン開始時、敵軍内で最も攻撃、魔防が高い敵それぞれについて、その能力値-7(敵の次回行動終了まで)
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、戦闘中、攻撃、速さ、魔防+4)
      春シャロン の画像 
      魔防3魔防+3ツバキ の画像 ピエリ の画像 フェリシア の画像 クラリーネ の画像 ニノ の画像 ユリア の画像 
      マフー魔防+3
      3ターン目開始時、自身を中心とした縦5列以内の魔法以外の敵に反撃不可の状態異常を付与(敵の次回行動終了まで)、かつ、5ダメージを与える
      ガーネフ の画像 
      リフィア魔防+3
      戦闘開始時、自身のHPが50%以上なら戦闘中、攻撃、速さ+4、かつ自分から攻撃していれば、敵は追撃不可
      上記の攻撃、速さ+4の状態で攻撃した時、戦闘後、自分に4ダメージ
      戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
      エイル の画像 
      妖狐娘の爪牙魔防+3
      戦闘開始時、自身の魔防が敵より高く、敵が剣、槍、斧、竜、獣の時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が上昇
      上昇値は、魔防の差の50%(最大8)
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)化身状態なら、攻撃+2、かつ自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、守備-4、敵は追撃不可
      キヌ の画像 
      負の力魔防+3
      敵が不利な状態異常を受けている時、戦闘中、攻撃+6、自分は絶対追撃(不利な異常状態...「敵の次回行動終了まで」の効果全般
      弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化等)
      ユンヌ の画像 
      デス魔防+3
      戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4
      戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、自分に4ダメージ
      闇デューテ の画像 
      暁の光重装、騎馬特効
      魔防+3
      戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の弱化の値だけ上昇(能力値ごとに計算)
      (特殊錬成後: 重装、騎馬特効
      魔防+3
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上、または、敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が敵が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の弱化の値だけ上昇(能力値ごとに計算)
      【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化、キャンセル等))
      総選挙ミカヤ の画像 
      太陽(武器)魔防+3
      戦闘中、自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP10回復(与えたダメージが0でも効果は発動)
      フォルス の画像 
      フィンブル魔防+3
      戦闘開始時、自身が【不利な状態異常】を受けている、または、自身のHPが99%以下のとき、戦闘中、自身の弱化を無効化し、攻撃、速さ、守備、魔防+4
      【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化、キャンセル等)
      ブルーニャ の画像 
      幸福の花魔防+3
      十字方向にいる味方は、戦闘中、攻撃、速さ+3
      ピアニー の画像 
      幻影バトルアクス魔防+3
      味方が2マス以内にいる時、自身の守備、魔防+6
      敵は追撃不可
      まもり の画像 
      氷晶のブレス魔防+3
      ターン開始時、または、「奏でる」使用時、自分の周囲4マス以内にいる最も近い敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4(敵の次回行動終了まで)
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      ニルス の画像 
      春風のブレス重装特効
      魔防+3
      自身が強化(応援、鼓舞等)を受けている、または周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、自身の弱化を無効化し、敵の攻撃-6、敵は追撃不可
      射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
      春イドゥン の画像 
      マクベスの惑書魔防+3
      奇数ターン開始時、敵同士が隣接していない、かつ、HPが自分より3以上低い敵の攻撃、速さ-4、かつ、【キャンセル】を付与(敵の次回行動終了まで)
      偶数ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、HPが自分より3以上低い敵の守備、魔防-4、かつ、【パニック】を付与
      【キャンセル】奥義発動カウント変動量-1になる状態異常(同系統効果複数時、最大値適用)(敵の次回行動終了まで)
      【パニック】強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)
      マクベス の画像 
      錬成の証・魔防3魔防+3
      第3迷宮の覇者3魔防+3
      第8迷宮の覇者3魔防+3
      第13迷宮の覇者3魔防+3
      第18迷宮の覇者3魔防+3
      第23迷宮の覇者3魔防+3
      第28迷宮の覇者3魔防+3
      白鷺花婿の翼魔防+3
      1ターン開始時、支援相手の奥義発動-1
      ターン開始時、竜、獣以外と隣接していない場合化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2、かつ奥義発動時、奥義によるダメージ+10
      花婿ラフィエル の画像 
      微睡の花の剣魔防+3
      自身を中心とした縦3列以内の敵は、【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、攻撃、守備、魔防-3
      【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化、キャンセル等)
      ルピナス の画像 
      サンダーダガー敵が【不利な状態異常】を受けている時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、かつ、ダメージ+魔防の20%
      魔防+3
      【暗器(7)】効果
      【不利な状態異常】「敵の次回行動終了まで」の効果全般(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、相性激化、キャンセル等)
      【暗器(7)】戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
      ギャンレル の画像 
      至聖ティルフィング魔防+3
      戦闘開始時、自身のHPが99%以下、または敵から攻撃された時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、かつ自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP7回復(与えたダメージが0でも効果は発動)
      伝承セリス の画像 
      豊潤の花魔防+3
      自分を中心とした縦5×横3マスにいる味方は、戦闘中、攻撃、魔防+3
      プルメリア の画像 
      アーリアル魔法特効
      魔防+3
      自分から攻撃した時、または周囲2マスに味方がいる時、戦闘中、攻撃、速さ、魔防+5、かつ、敵の「敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算」を無効化、かつ、戦闘後、自分と周囲2マスの味方を7回復
      ギネヴィア の画像 
      エルナの杖魔防+3
      敵は反撃不可
      ターン開始時、周囲4マス以内にいる、最も近い敵の攻撃、速さ-7(敵の次回行動終了まで)
      戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃、速さ-7(敵の次回行動終了まで)
      (特殊錬成後: 魔防+3
      敵は反撃不可
      ターン開始時、周囲4マス以内にいる、最も近い敵の攻撃、速さ-7(敵の次回行動終了まで)
      戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の攻撃、速さ-7(敵の次回行動終了まで)
      ターン開始時、周囲4マス以内にいる、最も近い敵に【パニック】を付与
      戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵に【パニック】を付与
      【パニック】強化を+ではなく-とする状態異常(敵の次回行動終了まで))
      ミスト の画像 
      甘い初夢の弓飛行特効
      魔防+3
      周囲3マスの味方は、戦闘中、攻撃+4
      周囲3マスの敵は、戦闘中、攻撃-4
      正月プルメリア の画像 
      義憤の強弓飛行特効
      魔防+3
      敵から攻撃された時、または、敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中、攻撃+6、敵の攻撃-6、かつ、戦闘中、自身の攻撃の弱化と、敵の攻撃の強化の+を無効にする(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
      ロナン の画像 
      ストーン魔防+3
      1~5ターン目開始時、特定の能力値(後述)が敵軍内で最も低い敵の攻撃、速さ-7、かつ、【グラビティ】を付与(特定の能力値、1ターン目:HP、2ターン目:攻撃、3ターン目:速さ、4ターン目:守備、5ターン目:魔防)
      【グラビティ】移動を最大1マスに制限する状態異常(敵の次回行動終了まで)
      ベルド の画像 
      虎神・寅魔防+3
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、魔防+6
      戦闘開始時、自身のHPが25%以上で戦闘中に攻撃していれば、戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に【パニック】を付与
      【パニック】強化を+ではなく-とする状態異常(敵の次回行動終了まで)
      オロチ の画像 
      射干玉の海賊の嘴爪魔防+3
      ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、魔防が自分より1以上低い敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
      戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ、魔防+5
      ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合、化身状態になり、移動+1(1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
      化身状態なら、攻撃+2
      海賊ビーゼ の画像 
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