[FEH]スキル説明文の表記揺れ候補一覧

2021/01/10

FEHのスキル説明文は表記揺れが目立ちます。何の役に立つかは分かりませんが、スキル説明文の表記揺れをプログラムで検知してみました。{}で囲まれているのは特定の異なる言葉を同一判定するために変換した文章です。誤判定もあるので、表のすべてが表記揺れではありません。

赤は差分の文字列です(いい加減な差文検知方法なので正確な差分にはなっていないです)。

24 件の類似した文章が見つかりました。

説明分類似した説明文
  • ターン開始時周囲{N}マスの{敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}({敵/味方/自身の次回行動終了}まで)
    比較文ターン開始時周囲{N}マス以内の{敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}({敵/味方/自身の次回行動終了}まで)
    該当スキル
  • {攻撃した/された}時{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}{敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}{敵/味方}は{反撃/追撃不可}
    比較文{攻撃した/された}時{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}{敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}{敵/味方}は{反撃/追撃不可}
    該当スキル
  • {攻撃した/された}時{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}{敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}{敵/味方}は{反撃/追撃不可}
    比較文{攻撃した/された}時{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}{敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}かつ{敵/味方}は{反撃/追撃不可}
    該当スキル
  • {敵/味方/自身の特定能力}が{敵/味方}より{N以上/以下高い/低い}時ダメージ{+/-}{敵/味方/自身の特定能力}の差の{N%以上/以下}(最大{N}{敵/味方/自身の特定能力}の虚勢が有効)
    比較文{敵/味方/自身の特定能力}が{敵/味方}より{N以上/以下高い/低い}時ダメージ{+/-}{敵/味方/自身の特定能力}の差の{N%以上/以下}(最大{N}{敵/味方/自身の特定能力}の虚勢が有効)
    該当スキル
  • {敵/味方/自身の特定能力}が{敵/味方}より{N以上/以下高い/低い}時ダメージ{+/-}{敵/味方/自身の特定能力}の差の{N%以上/以下}(最大{N}{敵/味方/自身の特定能力}の虚勢が有効)
    比較文{敵/味方/自身の特定能力}が{敵/味方}より{N以上/以下高い/低い}時ダメージ{+/-}{敵/味方/自身の特定能力}の差の{N%以上/以下}(最大{N}。{敵/味方/自身の特定能力}の虚勢が有効)
    該当スキル
  • 戦闘開始時自分か{敵/味方/自身の特定能力}が{N%以上/以下}の時{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}かつ自分の{敵/味方/自身の特定能力}でダメージを与えた時自分の{敵/味方/自身の特定能力}{N}回復(与えたダメージが{N}でも効果は発動)
    比較文戦闘開始時自分か{敵/味方/自身の特定能力}が{N%以上/以下}の時{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}かつ自分の{敵/味方/自身の特定能力}でダメージを与えた時自分の{敵/味方/自身の特定能力}{N}回復(与えたダメージが{N}でも効果は発動)
    該当スキル
  • 戦闘開始時自{敵/味方/自身の特定能力}が{N%以上/以下}{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}かつ自分の{敵/味方/自身の特定能力}でダメージを与えた時自分の{敵/味方/自身の特定能力}{N}回復(与えたダメージが{N}でも効果は発動)
    比較文戦闘開始時自身の{敵/味方/自身の特定能力}が{N%以上/以下}なら{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}かつ自分の{敵/味方/自身の特定能力}でダメージを与えた時自分の{敵/味方/自身の特定能力}{N}回復(与えたダメージが{N}でも効果は発動)
    該当スキル
  • 周囲{N}マス以内に{敵/味方}が{いる/いない}時自身の{敵/味方/自身の特定能力}による{敵/味方/自身の奥義発動カウント変動量}{+/-}{N}(同系統効果複数時最大値適用)
    比較文周囲{N}マス以内に{敵/味方}が{いる/いない}時自身の{敵/味方/自身の特定能力}による{敵/味方/自身の奥義発動カウント変動量}{+/-}{N}(同系統効果複数時最大値適用)
    該当スキル
  • 周囲{N}マス以内に{敵/味方}が{いる/いない}時{//}{+/-}{N}{敵/味方/自身の奥義発動カウント変動量}{+/-}{N}(同系統効果複数時最大値適用)
    比較文周囲{N}マス以内に{敵/味方}が{いる/いない}時戦闘中自身の{敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}かつ{敵/味方/自身の奥義発動カウント変動量}{+/-}{N}(同系統効果複数時最大値適用)
    該当スキル
  • {戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}が{敵/味方/自身が受けている}{敵/味方/自身の特定能力}の{強化/弱化}の値だけ{上昇/減少}(能力値ごとに計算)
    比較文{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}が{敵/味方/自身が受けている}{敵/味方/自身の特定能力}の{強化/弱化}の値だけ{上昇/減少}(能力値ごとに計算)
    該当スキル
  • {戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}が{敵/味方/自身が受けている}{敵/味方/自身の特定能力}の{強化/弱化}の値だけ{上昇/減少}(能力値ごとに計算)({N})
    比較文{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}が{敵/味方/自身が受けている}{敵/味方/自身の特定能力}の{強化/弱化}の値だけ{上昇/減少}(能力値ごとに計算)({N}ターン)
    該当スキル
  • {敵/味方/自身が受けている}{強化/弱化}の{合計値のN%}を{敵/味方/自身の特定能力}に加算
    比較文戦闘中{敵/味方/自身が受けている}{強化/弱化}の{合計値のN%}を{敵/味方/自身の特定能力}に加算
    該当スキル
  • {敵/味方/自身が受けている}{強化/弱化}の{を{敵/味方/自身の特定能力}に加算
    比較文{敵/味方/自身が受けている}{強化/弱化}の合計値の半分を{敵/味方/自身の特定能力}に加算
    該当スキル
  • 周囲{N}マスの{特定兵種}の{敵/味方}は{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}
    比較文周囲{N}マスの{特定兵種}の{敵/味方}は{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}
    該当スキル
  • 周囲{N}マスの{特定兵種}の{敵/味方}は{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}
    比較文周囲{N}マス以内の{特定兵種}の{敵/味方}は{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}
    該当スキル
  • ___{敵/味方/自身の奥義発動カウント変動量}{+/-}{N}(同系統効果複数時最大値適用)
    比較文{敵/味方/自身の奥義発動カウント変動量}{+/-}{N}(同系統効果複数時最大値適用)
    該当スキル
  • {戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}が{敵/味方}より{N以上/以下高い/低い}時{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}
    比較文{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}が{敵/味方}より{N以上/以下高い/低い}時{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}
    該当スキル
  • ターン開始時周囲{N}マスの{敵/味方}の{特定兵種}の{敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}({N}ターン)
    比較文ターン開始時周囲{N}マスの{敵/味方}の{特定兵種}の{敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}({N}ターン)
    該当スキル
  • 戦闘中に攻撃して{いれば/いなければ}戦闘後に{敵/味方}とその周囲{N}マスの{敵/味方}に{反撃/追撃不可}の状態異常を付与({敵/味方/自身の次回行動終了}まで)
    比較文戦闘中に攻撃して{いれば/いなければ}戦闘後に{敵/味方}とその周囲{N}マスの{敵/味方}に{反撃/追撃不可}の状態異常を付与({敵/味方/自身の次回行動終了}まで)
    該当スキル
  • 戦闘中に攻撃して{いれば/いなければ}戦闘後に{敵/味方}とその周囲{N}マスの{敵/味方}に{N}{反撃/追撃不可}の状態異常を付与({敵/味方/自身の次回行動終了}まで)
    比較文戦闘中に攻撃して{いれば/いなければ}戦闘後に{敵/味方}とその周囲{N}マスの{敵/味方}に{N}ダメージかつ{反撃/追撃不可}の状態異常を付与({敵/味方/自身の次回行動終了}まで)
    該当スキル
  • 戦闘中に攻撃して{いれば/いなければ}戦闘後に{敵/味方}と{/}の周囲{N}マスの{敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}({敵/味方/自身の次回行動終了}まで)
    比較文戦闘中に攻撃して{いれば/いなければ}戦闘後に{敵/味方}と{敵/味方}の周囲{N}マスの{敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}({敵/味方/自身の次回行動終了}まで)
    該当スキル
  • 戦闘開始時自身の{敵/味方/自身の特定能力}が{N%以上/以下}なら{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}かつ自分から攻撃して{いれば/いなければ}{敵/味方}は{反撃/追撃不可}
    比較文戦闘開始時自身の{敵/味方/自身の特定能力}が{N%以上/以下}なら{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}かつ自分から攻撃して{いれば/いなければ}{敵/味方}は{反撃/追撃不可}
    該当スキル
  • 戦闘開始時自の{敵/味方/自身の特定能力}が{N%以上/以下}なら{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}かつ自分から攻撃して{いれば/いなければ}{敵/味方}は{反撃/追撃不可}
    比較文戦闘開始時自分の{敵/味方/自身の特定能力}が{N%以上/以下}なら{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}かつ自分から攻撃して{いれば/いなければ}{敵/味方}は{反撃/追撃不可}
    該当スキル
  • {/}が{強化/弱化}(応援鼓舞等)を受けて{いる/いない}時{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}
    比較文{敵/味方}が{強化/弱化}(応援鼓舞等)を受けて{いる/いない}時{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}
    該当スキル
  • {攻撃した/された}時{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}{敵/味方}は{反撃/追撃不可}
    比較文{攻撃した/された}時{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}{敵/味方}は{反撃/追撃不可}
    該当スキル
  • {攻撃した/された}時{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}{敵/味方}は{反撃/追撃不可}
    比較文{攻撃した/された}時{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}かつ{敵/味方}は{反撃/追撃不可}
    該当スキル
  • {攻撃した/された}時または{敵/味方/自身の特定能力}が{N%以上/以下}で戦闘開始時戦闘中自身の{敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}
    比較文{攻撃した/された}時または{敵/味方/自身の特定能力}が{N%以上/以下}で戦闘開始時戦闘中自身の{敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}
    該当スキル
  • {攻撃した/された}時または{敵/味方/自身の特定能力}が{N%以上/以下}で戦闘開始時{/敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}
    比較文{攻撃した/された}時または{敵/味方/自身の特定能力}が{N%以上/以下}で戦闘開始時{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}
    該当スキル
  • 周囲{N}マス以内に{敵/味方}が{いる/いない}時戦闘中自身の{敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}かつ{敵/味方/自身の特定能力}の{強化/弱化}を無効
    比較文周囲{N}マス以内に{敵/味方}が{いる/いない}時戦闘中自身の{敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}かつ{敵/味方/自身の特定能力}の{強化/弱化}を無効
    該当スキル
  • 周囲{N}マス以内に{敵/味方}が{いる/いない}時戦闘中自の{敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}かつ{敵/味方/自身の特定能力}の{強化/弱化}を無効
    比較文周囲{N}マス以内に{敵/味方}が{いる/いない}時戦闘中自分の{敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}かつ自分の{敵/味方/自身の特定能力}の{強化/弱化}を無効
    該当スキル
  • 戦闘開始時自身の{敵/味方/自身の特定能力}が{N%以上/以下}で{攻撃した/された}時{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}かつ最初に受けた{敵/味方/自身の特定能力}{Nのダメージ}を{N%以上/以下}軽減
    比較文戦闘開始時自身の{敵/味方/自身の特定能力}が{N%以上/以下}で{攻撃した/された}時{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}かつ最初に受けた{敵/味方/自身の特定能力}{Nのダメージ}を{N%以上/以下}軽減
    該当スキル
  • 戦闘開始時自身の{敵/味方/自身の特定能力}が{N%以上/以下}__________時{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}かつ最初に受けた{敵/味方/自身の特定能力}{Nのダメージ}を{N%以上/以下}軽減
    比較文戦闘開始時自身の{敵/味方/自身の特定能力}が{N%以上/以下}の時{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}かつ最初に受けた{敵/味方/自身の特定能力}{Nのダメージ}を{N%以上/以下}軽減
    該当スキル
  • 戦闘開始時{敵/味方/自身の特定能力}が{N%以上/以下}の時{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}かつ自身の{敵/味方/自身の特定能力}による{敵/味方/自身の奥義発動カウント変動量}{+/-}{N}(同系統効果複数時最大値適用)
    比較文戦闘開始時{敵/味方/自身の特定能力}が{N%以上/以下}の時{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}かつ自身の{敵/味方/自身の特定能力}による{敵/味方/自身の奥義発動カウント変動量}{+/-}{N}(同系統効果複数時最大値適用)
    該当スキル
  • 戦闘開始時{敵/味方/自身の特定能力}が{N%以上/以下}{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}{//}{+/-}{N}{敵/味方/自身の奥義発動カウント変動量}{+/-}{N}(同系統効果複数時最大値適用)
    比較文戦闘開始時自身の{敵/味方/自身の特定能力}が{N%以上/以下}なら{戦闘中、敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}{敵/味方/自身の特定能力}{+/-}{N}かつ{敵/味方/自身の奥義発動カウント変動量}{+/-}{N}(同系統効果複数時最大値適用)
    該当スキル


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