[FEH] 戦禍の連戦 1000 位以内をキープ
ロゴ

とあるプログラマーによるファイアーエムブレムのプレイ記録や攻略情報を掲載しています。

FEH 攻略情報
開催中ガチャの確率表のアイコン 開催中ガチャの確率表 FEH 闘技場ボナキャラ査定表のアイコン 闘技場ボナキャラ査定表
全英雄一覧のアイコン 全英雄一覧 全スキル一覧のアイコン 全スキル一覧
FEH ステータス平均値一覧のアイコン ステータス平均値一覧 キャラクター名英語表記一覧のアイコン キャラクター名英語表記一覧
飛空城の防衛マップ地形一覧


[FEH] 戦禍の連戦 1000 位以内をキープ

2018/10/25 23:50
feh 

feh 戦禍の連戦で 211 位

戦禍の連戦、今回も無事 1000 位以内を達成できました。ということで、戦禍の連戦 1000 位以内を目指すことについて記事を書きたいと思います。

今回は 1000 位以内のボーダー大分低かったようです。最近の戦禍は25から26万付近がボーダーだったのですが、今回私は24万5千くらいで211位でした。今回の1000位ボーダーは23万台だったのではないでしょうか。さすがにみんな周回飽きてきたんでしょうね..報酬の羽も5000位以内と2000しか差があり、おいしくないですし。

初期の頃は10万ちょっといけば1000位以内に入れたのが懐かしいです。それから仕様が緩和されたこともあり、徐々にボーダーが上がってゆきました。

私はいつもボーダーである25万ポイント付近に到達するまで以下のような感じで周回しています。

  • 基本は5連戦をおまかせで周回
  • 3倍ボーナス時のみ7連戦を手動で最高点を確保
  • 土日にスタミナドリンク使って一気に20万以上稼いで、平日は回復した体力のみで周回
  • 終了前日の夜に200位以内には入っておく

至って普通な周回方法だと思いますが、昔、おまかせの楽さに気づくまでは、すべて7連戦を手動でやっていました。今では考えられないですね。

ちなみにおまかせ時のパーティーはいつも以下のような条件を意識して組んでいます。

  • 武器なしヒーラー1人
  • 英雄値がカンストしていなくて、できるだけ耐久力高めのキャラ3人
  • 孤立しにくいよう、移動量ができるだけ近いキャラで組む
  • 引き寄せ、引き戻しは無限ループの元なので外す
  • 重装は回り込みなど前に出れるスキルをつける
  • 回復スキルがあればつける

割と耐久重視ですが、耐久に振りすぎると速度評価が下がってしまいポイントが稼ぎにくくなります。ほどよい攻撃性能も必要です。速度評価の方がポイント高めですので攻め攻めパーティーで組むのもありだと思います。

ただ、どんなに強いおまかせパーティー組めても1000位以内を目指すのは本当におすすめしません。労力が対価に全然見合わないので。

失うものが大きいです。

  • スタミナドリンク30個くらい失う
  • 人生の貴重な時間を失う

それに対して得るものは大したことありません。

  • 羽10000(5000位と2000しか変わらない)
  • 英雄値5000(=羽5000) x 4くらい(大英雄戦で稼いだ方が断然効率がいい)
  • ちょっとした達成感(+また次回もあるのかというストレス)

羽の価値も今でも貴重ではありますが、初期に比べれば大分下がったので、無理して確保するほどのものではないように思います。私は初期から1000位以内を維持している意地で、毎回1000位以内目指していますが、10000位以内で羽6000もらうのが程よく楽しめるラインではないかと思います。

という記事を書いたことで、次回、さらにボーダー下がってくれないかな..


    このエントリーをはてなブックマークに追加    

関連記事

にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ にほんブログ村 デザインブログ コンピュータグラフィックスへ

0.0302 sec
Copyright(C)2006-2018 wsp All Rights Reserved