ロゴ メインコンテンツへ
RSSフィード
「デジタルコンテンツ制作」に関連する記事一覧

Maya Expression で Aim Constraint をするメモ

2015/07/11
(この記事の文字数: 55)

Maya の Expression で Aim Constraint をするメモ。

obj が回転対象、targetが目標物。


float $axis_x = 0.0;
float $axis_y = 1.0;
float $axis_z = 0.0;
float $dx = target.translateX - obj.translateX;
float $dy = target.translateY - obj.translateY;
float $dz = target.translateZ - obj.translateZ;
float $angles[] = `angleBetween -euler -v1 $axis_x $axis_y $axis_z -v2 $dx $dy $dz`;
obj.rotateX = $angles[0];
obj.rotateY = $angles[1];
obj.rotateZ = $angles[2];

  このエントリーをはてなブックマークに追加  

<<「デジタルコンテンツ制作」の記事一覧に戻る

<<「デジタルコンテンツ制作」の次の記事
「デジタルコンテンツ制作」の前の記事 >>

コメント(0 件)



コンテンツロード: 0.0075 sec
Copyright(C)2006-2024 puarts All Rights Reserved