昨日作ったミサイルプログラムを応用して鳥の飛行アニメーションにしてみました。
パーティクルでスケルトンアニメーションを個別パーティクルに反映させられるようにするのは結構面倒そうだったので、3DCGソフトで鳥モデルを作り、1 ループ 7 フレーム程度でアニメーションをつけて、7 個の .obj に書き出して自作プログラムにロードするという力技でアニメーションつけました。
次はまっすぐ飛んでいるときは滑空して、そうでないときは羽撃くようにアニメーションさせてみたいです。
昨日作ったミサイルプログラムを応用して鳥の飛行アニメーションにしてみました。
パーティクルでスケルトンアニメーションを個別パーティクルに反映させられるようにするのは結構面倒そうだったので、3DCGソフトで鳥モデルを作り、1 ループ 7 フレーム程度でアニメーションをつけて、7 個の .obj に書き出して自作プログラムにロードするという力技でアニメーションつけました。
次はまっすぐ飛んでいるときは滑空して、そうでないときは羽撃くようにアニメーションさせてみたいです。