MayaのFluidで炎をレンダリングしてみました。
Mayaのサンプル中にあったシーンファイルをインポートして、解像度を大きくしただけのものです。
やはりvoxelはそんなに解像度が高くなくてもリアルな表現ができるので、映像制作における必要性をかなり感じます。
Maya 2011からは局所的なVoxelだけを考えてレンダリングできるようになったので、大きな解像度のVoxelでも無駄なく利用できるという点ですごく実用性が高そうです。
パラメータ関係の調整に時間をとられないように、Navie-Stokesの式くらいは理解しておきたいです。
Mayaのサンプル中にあったシーンファイルをインポートして、解像度を大きくしただけのものです。
やはりvoxelはそんなに解像度が高くなくてもリアルな表現ができるので、映像制作における必要性をかなり感じます。
Maya 2011からは局所的なVoxelだけを考えてレンダリングできるようになったので、大きな解像度のVoxelでも無駄なく利用できるという点ですごく実用性が高そうです。
パラメータ関係の調整に時間をとられないように、Navie-Stokesの式くらいは理解しておきたいです。