ロゴ メインコンテンツへ
RSSフィード
「デジタルコンテンツ制作」に関連する記事一覧

OpenMaya DAGノードを作る

2011/10/15
(この記事の文字数: 305)
久しぶりにOpenMaya (C++)を使ってMaya API開発をしたのですが、昔勉強した記憶が完全に失われていることに気がつきました。Mayaに入っているSampleや昔の自分のコードを見ながら少しずつ使い方を思いだしています。

とりあえず、DAGノードの作り方(MELで言うcreateNodeコマンドの機能)を思いだしたのでメモしておきます。

DAGノードをつくるときはMFnDagNodeのcreate()を使うんだったんですね。
例えばlocatorを作りたい場合のコードは以下。

MFnDagNode fn_dag;
MObject locator = fn_dag.create(MString("locator"));

  このエントリーをはてなブックマークに追加  

<<「デジタルコンテンツ制作」の記事一覧に戻る

<<「デジタルコンテンツ制作」の次の記事
「デジタルコンテンツ制作」の前の記事 >>

コメント(0 件)



コンテンツロード: 0.0074 sec
Copyright(C)2006-2024 puarts All Rights Reserved